注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

無職夫と離婚したい

レス75 HIT数 18896 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/09/13 20:19(更新日時)

夫(32)と授かり婚でした。
私は事務の仕事を育休中です。
夫の仕事はアルバイトで保証もなく収入がとても少なく転職活動をはじめて数ヶ月たちましたが採用されません。
今は私の独身時代の貯金で食わせています。
夫は中卒で免許も資格も何もなく、このご時世なので仕方ないのかもしれません。
しかし、生活費もくれない、家事・育児も見てみぬふりで、嘘ばかりつく夫が本当に嫌いになりました。
夫が気持ち悪いと感じてしまいます。
経済的にも離婚したほうが夫の面倒を見なくていいだけ楽になります。
見る目がなかった私がいけないのですが、貧乏がいやと夫が嫌いという理由で子どもから父親を奪うは酷いのかとも思い悩んでいます。
私は我慢しなければいけないのでしょうか?

No.338814 09/09/04 18:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/09/04 18:34
匿名さん1 

失礼かもしれませんが、そんな男、父親として成り立っていると言えません。育児も見てみぬふり、生活費もくれない。父親として子供にいい影響与えていますか?
主さんはすでに旦那さんの事が嫌なようですし、子供からしても両親が不仲なのは悲しいですよね。我慢するのもいいですが、早めに離婚して再スタートをきるのもありだと思います。

離婚しろとはいいませんが、両親がいる=幸せではないと思います。

No.2 09/09/04 18:43
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

ご意見ありがとうございます。
夫は金銭面ですごくルーズで私をお金を貸していましたが「返して」と言うと逆ギレされています。
こんな父親じゃ子どもに見せられないですよね。
子どもが泣いても無視だし、部屋をよごされてたえられません。
やはり人生一度だけだし嫌いな人と添い遂げたくありません。

No.3 09/09/04 18:50
♀ママ3 

私は現在29歳です。

私の一応父親(呼びたくないですが)も私が子供の頃からそんな感じです。ほんと、ただいるだけです。
はっきり言って早くいなくなって欲しいです。

ずっと母だけが休みなく働いてきました。現在も毎日②働いています。
子供からしてみれば、なんにも役にたたずお荷物になる親なんかいりません。別れて母親が楽になるならぜひ別れてください‼って言いたいです。
苦労してる母親を見るのが子供は一番辛いですよ😢

No.4 09/09/04 19:08
匿名さん4 

働かない男なんて夫と呼べない 
邪魔なだけだよ😱

別れる選択出来るなら、早く捨てたほうが絶対いいょ(-ロ-;)

No.5 09/09/04 19:23
♂ママ5 ( ♀ )

決断の時俉ですね
私は失敗しました🌀🌀

あの時に 気持ち悪いと
思わせてくれていたら昉
純だった気持ちが
今や憎い(=`~´=)

No.6 09/09/04 19:36
匿名さん6 ( ♀ )

働かないんじゃなくて働き口がないんでしょ❓お金入れたくても無いんだから入れられないよね、本人が一番焦ってるんじゃないでしょうか❓夫婦って苦しい時にこそ助け合うもんじゃない❓養ってもらうために結婚したの❓主さんにも結婚は早かったみたいですね、だから出来婚はって言われちゃうんですよ。

No.7 09/09/04 19:48
♀ママ3 

助け合うべきなら家事・育児も手伝うべきですよね。仕事が無いならなおさら手伝いますよ。申し訳ないという気持ちがあるなら…

朝から晩まで仕事探しにかけずり回っているならいいんですけどね💧

No.8 09/09/04 20:13
匿名さん6 ( ♀ )

だから💦旦那さんも仕事無くて焦ってるんじゃないですか❓ダメな時って何も出来なくなる時もあるじゃない❓女性だって精神的に追い詰められて家事が出来なくなることもありますよね❓そんな時にダメ嫁って言われて離婚されても仕方ないんでしょうか❓家族って夫婦ってそんなものじゃないと思いますよ。主さんが離婚されるのは自由ですけどね、たいそうに授かり婚という割りにはただの出来婚と変わりないと思いました。

No.9 09/09/04 20:17
匿名さん9 ( 30代 ♀ )

私の考えになりますが…

両親がいて進学できないより、片親で進学できる方が子供の幸せに繋がると思います。
離婚して、ご主人の衣食住費を子供の進学の資金に回してあげて欲しいです🙏

No.10 09/09/04 20:23
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

旦那さんと話し合いはしましたか??


話し合いしても今のような状況なら、家庭維持できないと思います。


私も子持ち主婦ですが、収入なければ生活出来ないし、求職中なら育児の手伝いあってもいいと思います。

No.11 09/09/04 21:09
♀ママ11 ( 30代 ♀ )

私の旦那も仕事が続かない、次の仕事が見つからない、で別居しました。
今でも、仕事してるんだか、してないんだか、分かりません。

No.12 09/09/04 21:24
♂ママ5 ( ♀ )

授かり婚と出来婚はちがうよ~(笑)
スレとレスのちがいみたいな??

No.13 09/09/04 21:41
すいか ( ♀ Q8ewl )

貯金なくなる前に別れた方が賢明ですよね。

嘘ついたり家事協力しないなんて嫌いになりますよ、そりゃ。
お子さんだってお母さんに苦労かけるだけのお父さんいらないですよ。

No.14 09/09/04 22:03
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
みなさんの意見をお聞きしたり自分の考えを文章にしたりして気づきました。
私はお金がないのが嫌なんじゃないんです。
そりゃないよりあったほうがいいかもしれないけど、それ以上に嘘をつかれることが嫌なんです。
借りたお金を返さない。
出産費用や引越しのお金、家賃を「払う」と言って支払い時に逃げられること。
就活すると言って面倒になれば寝たふり。
生活費くれないくせにタバコとかお菓子の嗜好品は買う。
仕事はなくても人間性がしっかりした人なら支えたいんです。
でも、手伝うと豪語していた家事や育児を私が一人で負担してなんだか孤独に感じています。
話し合いをしようとするとキレられて子どもと私を置いて逃げてしまいます。
養ってもらわなくても私の収入で私と子どもは生活できます。
助け合うのは仕方ないけど毎回言い訳や嘘で嫌な思いをして大の大人を面倒みないといけないのは悲しすぎます。
続きます

No.15 09/09/04 22:12
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

うまい話を真に受け結婚や妊娠を急いだ私がバカだったんです。
責任ももてないのに、結婚しようなんて言われて見抜けないなんて最低でした。
でも子どもを生んだことは後悔していません。
子どもを守れるのは母親の私だけです。
子どもに惨めな思いさせないためにどちらの結論を出すにしても私が頑張るしかないです。
今は離婚に傾いています。

  • << 17 旦那さん、私の父親と似ています。嘘をついたり、仕事もしないのにタバコやお菓子などは買う。戻ってきた医療費を使いこむ。全て母が出しているのにお金が無いと言うと怒鳴りちらして手を上げたりします。 私は反面教師として今まできたからいいですが、そんな親がいたら家にも帰りたくないし子供さんも精神的に参ってしまいますよ。

No.16 09/09/04 22:49
♂♀ママ10 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんのレス読んで、以前テレビ放送していたある家族番組を思い出しました。


その旦那さんは、マイホームを購入してローンが残っているのにも関わらず、転職を繰り返し、仕事が続かず、子供(高校生)のバイト代当てにして、高校中退させ、旦那さんが無責任だから、家庭内で喧嘩が起こり、奥さんがある日突然家出してしばらく帰らない状況になったみたいです。


せめて家庭の事手伝いしてくれたり、求職に対して真面目な姿勢見せてくれたら、主さんも旦那さん支えると思いますが、全くその気もないなら、主さんがウンザリするのも理解できます。


離婚考えて行動する考えでいいと思います。

  • << 19 うちの夫も子どもにといただいたお祝い金や自動手当てをあてにするような不届きものです。 今は私が無理やりやらせていますが税金もはらったことのないような人だと発覚しました。 義務もはなせないのによく権利ばかり主張できるなとあきれてしまいます。 民主党の子ども手当てもこんな親に渡ると不幸だから、本来の意味をはたせるようやり方を考えるべきだと思ってしまいます。

No.17 09/09/04 23:07
♀ママ3 

>> 15 うまい話を真に受け結婚や妊娠を急いだ私がバカだったんです。 責任ももてないのに、結婚しようなんて言われて見抜けないなんて最低でした。 でも子… 旦那さん、私の父親と似ています。嘘をついたり、仕事もしないのにタバコやお菓子などは買う。戻ってきた医療費を使いこむ。全て母が出しているのにお金が無いと言うと怒鳴りちらして手を上げたりします。

私は反面教師として今まできたからいいですが、そんな親がいたら家にも帰りたくないし子供さんも精神的に参ってしまいますよ。

  • << 20 そういうことが平気でできる人って相手の気持ちがわからないみたいで、なんでこっちがつらいのかわかってくれないんですよね💧 でも、必死に苦労してお子さんにこんな風に感謝されるなんてお母様立派な方なんですね。 私も子どもに恥ずかしくないように生きていきたいです。

No.18 09/09/04 23:31
匿名さん18 ( 30代 ♂ )

無責任かも知れないけど、離婚で良いと思う、その状況なら仕方がない結果でしょう、理想論を唱えつつでき婚をバカにした様な人がいますが、せめて就職活動だけでも真剣に取り組む姿勢が見られたら主さんだってもう少し我慢出来たと思う、今の旦那には支えてあげられるって要素が何も無いよね…決断して良いと思うよ。

  • << 21 私が夫のことを見抜けず、怪しい人だと気づかない世間知らずだったのがいけないんですが、せめてこれからは安らかに暮らしたいし子どもはかわいいので幸せにしてあげたいです。

No.19 09/09/04 23:40
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 16 主さんのレス読んで、以前テレビ放送していたある家族番組を思い出しました。 その旦那さんは、マイホームを購入してローンが残っているのにも関… うちの夫も子どもにといただいたお祝い金や自動手当てをあてにするような不届きものです。
今は私が無理やりやらせていますが税金もはらったことのないような人だと発覚しました。
義務もはなせないのによく権利ばかり主張できるなとあきれてしまいます。
民主党の子ども手当てもこんな親に渡ると不幸だから、本来の意味をはたせるようやり方を考えるべきだと思ってしまいます。

No.20 09/09/04 23:44
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 17 旦那さん、私の父親と似ています。嘘をついたり、仕事もしないのにタバコやお菓子などは買う。戻ってきた医療費を使いこむ。全て母が出しているのにお… そういうことが平気でできる人って相手の気持ちがわからないみたいで、なんでこっちがつらいのかわかってくれないんですよね💧
でも、必死に苦労してお子さんにこんな風に感謝されるなんてお母様立派な方なんですね。
私も子どもに恥ずかしくないように生きていきたいです。

  • << 23 ほんとその通りです!言っても全然分からないみたいで、逆ギレです。 普段は全く会話をしませんが、私も我慢の限界で今までの苦労やらいろいろブチまけ「反省するって事しないわけ⁉💢」と言ったら、「そんなのしない」だって…。 もう還暦過ぎた人が言う事じゃありませんよね…もう呆れて情けなくなりました。 母になんで離婚しなかったか聞いたら、「この家はお母さんがいないとやっていけないから助けてると思ってやってきたから~(笑)」と言っていました。普通なら家を出てもいいぐらいなのに、ほんと凄いなぁと尊敬しています。老後ぐらいは楽になって欲しいので、父親よりイッパイ長生きして欲しいです。 私事で長々とすみません💦

No.21 09/09/04 23:50
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 18 無責任かも知れないけど、離婚で良いと思う、その状況なら仕方がない結果でしょう、理想論を唱えつつでき婚をバカにした様な人がいますが、せめて就職… 私が夫のことを見抜けず、怪しい人だと気づかない世間知らずだったのがいけないんですが、せめてこれからは安らかに暮らしたいし子どもはかわいいので幸せにしてあげたいです。

No.22 09/09/05 00:18
♂♀ママ22 ( 20代 ♀ )

こんばんは😃

主さんつらいですね❗❗
うちの旦那も嘘つき男でした😥
働いても使い込み😱

離婚しましたよ😃
自分が独身時代必死に稼いだお金をダラダラして何もしない旦那に使う必要ないですよ⤴

離婚した後のほうが生活楽ですわ😃

  • << 27 生活は苦しくなるし、夫の言うことには毎回失望させられるしで本当につらいです。

No.23 09/09/05 00:18
♀ママ3 

>> 20 そういうことが平気でできる人って相手の気持ちがわからないみたいで、なんでこっちがつらいのかわかってくれないんですよね💧 でも、必死に苦労して… ほんとその通りです!言っても全然分からないみたいで、逆ギレです。
普段は全く会話をしませんが、私も我慢の限界で今までの苦労やらいろいろブチまけ「反省するって事しないわけ⁉💢」と言ったら、「そんなのしない」だって…。

もう還暦過ぎた人が言う事じゃありませんよね…もう呆れて情けなくなりました。

母になんで離婚しなかったか聞いたら、「この家はお母さんがいないとやっていけないから助けてると思ってやってきたから~(笑)」と言っていました。普通なら家を出てもいいぐらいなのに、ほんと凄いなぁと尊敬しています。老後ぐらいは楽になって欲しいので、父親よりイッパイ長生きして欲しいです。


私事で長々とすみません💦

  • << 28 今まで生きてきて夫のように責任感のない人に出会ったことがなかったので対処の方法がわかりません。 もう見捨てるしかないですね。

No.24 09/09/05 01:31
アッキー♂ ( 10代 ♂ OMl2l )

どんな事を言っても、決めるのは、お二人なので…参考意見として、負担になるだけなら、とりあえず別居とかしてみるか、別れるかだと思います。

  • << 29 ご意見ありがとうございます。 夫は生活費をくださいといってから4日間家に帰ってこないので実質別居状態です。 たぶんほとぼりが冷めたら何食わぬ顔で帰ってくるので、一緒に暮らせないとメールしました。

No.25 09/09/05 09:15
匿名さん25 ( 30代 ♀ )

主さんはすごくしっかりされた方だなと思います😃

失礼ですがそんな旦那さんと一緒にいるより離婚して新たな一歩を踏み出された方があなたと子供さんにとって幸せに暮らせるのではないでしょうか❓

両親揃っていても愛情がない父親やお母さんが悲しそうな顔をしていては子供さんにとっても良くないです💦

どうか勇気を持ってあなたと子供さんの幸せだけを考えて下さい☺

  • << 30 子どもの前では泣かないと決めていたのに、ここ数日は涙がとまらず泣いてしまいました。 こんな母親見て育てるのかわいそうですよね。

No.26 09/09/06 08:13
匿名さん26 ( 20代 ♀ )

同世代なのでコメしました。私も旦那さんと同じぐらいの年齢の人と付き合ってました。旦那さんと同じタイプのような感じです。何か理由付けて働かない男でした。話し合いしてもその場しのぎで、頑張るとは言い、でも実際は…。
私は別れを選びました。私の父親も働かない男でした。そのせいで、子供は苦労しました。そんな子供にしたくありません。今も父親が休みでも母はフル勤務+バイトしてます。
今更母親は文句言ってますが、親の勝手に子供は巻き込まれるだけ。離婚しなかった理由は私たち子供がいたからでした。
その子供からすると、どんなに節約しても父親が使う。そんな父親いらないです。進学時も親に相談できませんでした。
子供の為に使ったください

  • << 31 男の言い訳って最低ですよね。 夫は親族を危篤にしたり、仮病もつかいます。 何回も使われる手だけど相手の親族とまったく交流がないので確かめられず、自分の体調が悪いといって実家に逃げます。 こういう男性で意外にたくさんいるんですね。

No.27 09/09/06 10:00
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 22 こんばんは😃 主さんつらいですね❗❗ うちの旦那も嘘つき男でした😥 働いても使い込み😱 離婚しましたよ😃 自分が独身時代必死に稼いだお金… 生活は苦しくなるし、夫の言うことには毎回失望させられるしで本当につらいです。

No.28 09/09/06 10:04
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 23 ほんとその通りです!言っても全然分からないみたいで、逆ギレです。 普段は全く会話をしませんが、私も我慢の限界で今までの苦労やらいろいろブチま… 今まで生きてきて夫のように責任感のない人に出会ったことがなかったので対処の方法がわかりません。
もう見捨てるしかないですね。

No.29 09/09/06 10:09
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 24 どんな事を言っても、決めるのは、お二人なので…参考意見として、負担になるだけなら、とりあえず別居とかしてみるか、別れるかだと思います。 ご意見ありがとうございます。
夫は生活費をくださいといってから4日間家に帰ってこないので実質別居状態です。
たぶんほとぼりが冷めたら何食わぬ顔で帰ってくるので、一緒に暮らせないとメールしました。

No.30 09/09/06 10:12
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 25 主さんはすごくしっかりされた方だなと思います😃 失礼ですがそんな旦那さんと一緒にいるより離婚して新たな一歩を踏み出された方があなたと子供さ… 子どもの前では泣かないと決めていたのに、ここ数日は涙がとまらず泣いてしまいました。
こんな母親見て育てるのかわいそうですよね。

No.31 09/09/06 10:17
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 26 同世代なのでコメしました。私も旦那さんと同じぐらいの年齢の人と付き合ってました。旦那さんと同じタイプのような感じです。何か理由付けて働かない… 男の言い訳って最低ですよね。
夫は親族を危篤にしたり、仮病もつかいます。
何回も使われる手だけど相手の親族とまったく交流がないので確かめられず、自分の体調が悪いといって実家に逃げます。
こういう男性で意外にたくさんいるんですね。

No.32 09/09/06 10:23
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
報告します。
夫に別居か離婚したい旨メールで伝えました。
今、夫は4日くらい逃亡中のため話し合いには応じてくれないので。
わかったと返事がありましたが、日本語が通じないからどういう意味でわかったのかわかりません。

No.33 09/09/06 11:32
♀ママ3 

>> 32 たしかにそういう男って「分かった」とは言うけれど分かってなかったり、「そんな事言ってない」とか逃げますよね💢

また親の話ですが、毎回男の方から「出て行け!」と言うくせにいざ母親が離婚届にサインして渡すと破り捨てます。結局強い事言うくせに一人になるのが怖いんですよね。もう家族全員が見放してるのに😒

主さんはスムーズに離婚できるといいですね☺泣くぐらいに辛いならほんと子供の為にも別れるべきです❗私も×1子持ちで、別れてからは凄く楽になりました🙌

応援してます✨

No.34 09/09/06 12:11
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 33 結婚直前からイヤなとこがちらほら見えてきていたのにシングルマザーで子どもを育てる不安から目をつぶってしまいました。
あの時引き返していれば…

夫の場合は都合が悪くなると家出して、何食わぬ顔で戻ってきます。
離婚の話を出すと逃げ出すから苦労しそうですが…
今幸せに暮らしていらっしゃるようではげまされました。頑張ってみます。

No.35 09/09/06 13:20
♀ママ3 

>> 34 私も結婚しなければ良かったと過去を反省した事ありましたが、子供を授かれた事はありがたく思っています☺

離婚後しばらく男性不信でしたが、まぁおかげでこれから先はまた騙されなくて済むなと前向きになりました😸

男性全員が同じではありませんが、もう男はめんどくさいです(笑)

No.36 09/09/06 13:26
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 35 子どもは本当にかわいいですよね。
私が離婚を決意した理由は夫が子どもの予防接種代をケチったり、泣いてるのに「ほっとけばいい」と言ったことです。

私も出産してから更に夫のことが気持ち悪くなって、夫のせいで男の人がみんな信用できなくなりました。
子どもと穏やかに暮らしたいです。

No.37 09/09/06 15:37
由利栄 ( 30代 ♀ OZcil )

な~んも考えんと産んだんやろ…。文句言うなら最初からシングルでやってったらいいのに。男に幸せにしてもらおうなんて甘いわ。なんやねん、その上から目線は。

  • << 39 私なりに計画を立てて子どもをきちんと育てられるように貯金をしたり夫の仕事のことも話し合いました。 付き合った当初から幸せにしてもらおうなんて思わず、二人で頑張ろうとしていましたが、それも口だけでした。 私一人でも子どもは育てていけます。 私のわがままかもしれないですが、ただ価値観の違いすぎる男を支え続ける自信がなくなったので別れを決意しました。 今までは考えの浅いバカだったかもしれないですがこれからは子どもの為に決断していくつもりです。

No.38 09/09/06 16:02
♀ママ3 

>> 37 ええと、ずいぶん的外れな事をおっしゃってますね😹

誰も幸せにしてもらいたいとか言ってませんよ。主さんも旦那さんには最低限子供に恥ずかしくない生活をして欲しいだけだと思いますよ。

上から目線て…(笑)少なくとも主さんと旦那さんは対等な位置ではありませんよね💧

女性で自分より年上の方がそういう言葉遣いだとガッカリしてしまいます😩

  • << 41 ほんとですね…私もガッカリしました。 同じ女性の言葉とは 思えません。 私と同じ世代の方だったので年齢を見て残念に思いました 主さんには どうぞその壁を乗り越えてもらいたいです 応援しています

No.39 09/09/06 16:12
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 37 な~んも考えんと産んだんやろ…。文句言うなら最初からシングルでやってったらいいのに。男に幸せにしてもらおうなんて甘いわ。なんやねん、その上か… 私なりに計画を立てて子どもをきちんと育てられるように貯金をしたり夫の仕事のことも話し合いました。
付き合った当初から幸せにしてもらおうなんて思わず、二人で頑張ろうとしていましたが、それも口だけでした。
私一人でも子どもは育てていけます。
私のわがままかもしれないですが、ただ価値観の違いすぎる男を支え続ける自信がなくなったので別れを決意しました。
今までは考えの浅いバカだったかもしれないですがこれからは子どもの為に決断していくつもりです。

No.40 09/09/06 21:17
円 ( 20代 ♀ VbPql )

父親として自覚なしの男なら子もいらないと思いますよ…主さん若いし、子ども好きな他人の方が良いパパになると思う。血縁だけのパパより心通うパパがよい

No.41 09/09/06 23:02
♂ママ5 ( ♀ )

>> 38 ええと、ずいぶん的外れな事をおっしゃってますね😹 誰も幸せにしてもらいたいとか言ってませんよ。主さんも旦那さんには最低限子供に恥ずかしくな… ほんとですね…私もガッカリしました。
同じ女性の言葉とは 思えません。
私と同じ世代の方だったので年齢を見て残念に思いました
主さんには どうぞその壁を乗り越えてもらいたいです
応援しています

No.42 09/09/08 16:43
♂♀ママ42 

何で37さんの意見をムキになって否定したがるわけ🐙

因果応報って訳じゃないけどさ
離婚した家庭の子供も離婚するって話知ってるかい✋

離婚・離婚って安易に勧めるのは良くないと思うよ✋

因みにね
母子家庭って案外差別受けやすいのよ⤵
主さんも離婚するなら腹をくくって決断した方がいいよ✋

No.43 09/09/08 17:09
♀ママ3 

>> 42 全然ムキになってはいませんが…😹
普段ロムだけしかしない私ですが、あまりにも見兼ねてしまったのでレスしました💧

たしかに離婚は大変だし労力使います。差別もあるかもしれません。しかし世間体を気にしてまで苦労しなければいけない事ではないと思います。自分の子供が苦労しているのを知ったら「離婚なんてみっともないから我慢しなさい」より「つらいなら別れてもいいんだよ」と言ってあげたいです。
あくまで個人的な意見ですが☺

でもほんとによく考えて決断して欲しいです😃主さんファイト⤴

No.44 09/09/09 00:38
♀ママ44 ( 20代 ♀ )

旦那とハサミは使いよう! あなたが、例え駄目な夫でもカジを取り前に進むのみですよ!
旦那さんを支えて優しくフォローしながら、待つのです!直ぐに仕事が決まらない、直ぐに父親の自覚なんて生まれません。ただ愛することです。

No.45 09/09/09 10:07
♀ママ45 ( 20代 ♀ )

スレ文しか読んでないですが😢8つも年上の男性が😢やってる事が幼すぎて ため息でますね😔
会った事ない私ですがイライラしますので 主さんは相当なものですよね💦
離婚はおすすめしませんが その様な旦那さまを見てこどもは お父さんを尊敬するどころか嫌うような気がします💢

主さんの頑張って貯めた貯金を食いつくし 何も協力しないなんて最低💢💢💢
生活費もなんでくれないのか

このまま 嫌な気持ちだとストレスで病気になりかねませんし お子さんは 母親が笑ってた方がいいです😃

どなたかスレッドをたててましたが離婚してもこどもにとっては良かったと思える事も多々あります‼

まだまだ主さん 若いから😢今のままは もったいない😢

一番は 旦那が変わってくれる事だけど 変わらないなら 離婚も視野に入れた方がいいかもしれないですね😢
完全なるヒモ男です👊

No.46 09/09/09 12:27
蓮斗♪ ( 20代 ♂ mbLjl )

おれも、妻と子供がいるので、今のところヘタレ会社に勤めながらも転職活動中ですが、学歴ではないにしろレスのような旦那さんだと、考えものですね(>_<)

今は、大学出ればなんとかなる時代じゃないし、おれの前の同僚なんか、大学出ていても半年間も正社員に採用されないから、旦那にはせめて何か資格を取らせる必要があるんじゃないかな…。

うちの会社もどこもそうかもしれないけど、求めている求人て即戦力か何等かの資格を取得していないと、厳しいよ!

厳しい状況だけど、離婚して今の不況の中で、主さんが子供を養っていけるのか?をもう一度良く考えてみてから、決断されたほうが良いと思うよ。

No.48 09/09/09 17:53
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

主です。
離婚が決まりました。
理由はこのスレにあることとは少し違います。
妊娠中の浮気が発覚したためです。
本当に私は見る目がありません。
色々相談にのってくださりありがとうございました。
子どもは贅沢な暮らしはさせられないけど、愛情いっぱいで育てていきます。
厳しいご意見もありましたが、世の中の声として色々な意見が聞けて良かったです。

  • << 54 離婚決まって良かったです。 これからが大変だけど、錘が無くなった分、幸せに近づき易くなったと思います。 お子さんとお幸せに😉 私は両親の離婚がなければ、今の平凡な幸せも手にできていなかったと思います。親に離婚してもらって助かった一人です。
  • << 58 幸せは 贅沢する事じゃ無いっしょっ!その位余裕があれば それはいいけど 母ちゃんと 過ごす時間が小さな子供には 1番なんじゃ無いかな? 家の母ちゃんも 今妊娠中だよ でも 浮気とかは考えた事がないな とにかく ろくでなしな野郎は いなくて良いんだよ! 俺も仕事頑張らなくっちゃだわ💪

No.49 09/09/09 20:12
雪だるま ( 20代 ♀ hhYg )

離婚されたのですね。私はして正解だと思います。私の父親が嘘つきだからそういう父親を持つとどんな苦労をするか知っています。嘘をつく人は自分が特別で、自尊心が高く、他人の意見を聞かず、体裁を気にして、頭がいいのです。
そういう人間には関わらないのが一番です。そんな父親をもつのも悲しいですよ。

  • << 51 私の父親は仕事をしない人でした。母親は私が13歳の時に私達兄弟4人置いて出て行きました。そして、嘘をつく男とは旦那そのものです。結婚して二十年、何度も嘘をつかれたり、転職無職の繰り返しで旦那と子供二人は私が養っています…疲れ果てました離婚したいです。今まで何度も離婚話が出ているのですが、かなり面倒くさい性格なのでスムースに離婚まで運ぶのは難しいのです…どうしたらいいんだろう❓

No.50 09/09/09 20:30
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

主さん初めてレスします。
色々とご苦労されましたね。
今まで良く頑張りましたよ。
離婚してお子さんと幸せになって下さいね。
少し心配に思いました。ご主人は離婚にスムーズに応じてくれますよね?
もし応じてくれないようなら第三者に間に入ってもらい ご自分の身を守って下さいね。
応援してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧