注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

排卵日以降のセックスで妊娠?

レス7 HIT数 25297 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
09/02/18 22:03(更新日時)

排卵日前後が妊娠しやすい
って聞きますが

排卵日前後じゃなくとも妊娠する可能性って勿論にありますよね?

生理が遅れてるなと思い、排卵日計算を改めてしてみたら排卵日はとっくに過ぎていたその辺りに性交

だが生理予定日になっても今月の生理は来ず…(ちなみに3日遅れ)
生理不順にはなった事がありません


妊娠検査薬を試すには早いですかね💦💦💦

タグ

No.296689 09/02/17 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/18 00:53
匿名さん1 ( ♀ )

ん~💦
と言うか先ず排卵日=受精日となりますから排卵が完全に終わって(卵子の寿命が尽きて)しまえば妊娠はありませんよ。

卵子の寿命は通常24時間~稀に48時間。
その間に精子と出会わなければ受精出来ません。

それから排卵日は計算だけではどうしても特定ができません。

主さんがどんな計算をされたのか分かりませんが、基礎体温や排卵検査薬でやっと「この日かな❓」と言った所です。

オギノ式で次回生理予定日から約14日前と計算しても、あくまで次回生理予定日は「予定日」ですからずれる事が殆どです。

検査薬は生理予定日当日から使用可能なものでしたら行為から2週間後、生理予定日1週間後から使用可能なものでしたら行為から3週間後で信頼出来る結果が得られますよ。

No.2 09/02/18 08:41
プレママ2 ( ♀ )

主さんの計算した排卵日が正しければ 今回は妊娠してないと思いますが…😱

基礎体温で見てるなら排卵日と排卵確認はできてるかもですが ただ予定でだしてるなら今回は排卵してないから生理がきてないだけでは??

排卵日が確かでないなら 妊娠の可能性もあると思うので 予定日くらいに検査してみたらいぃですね😊
👶ちゃんできてるといぃですね✨

No.3 09/02/18 09:48
♂ママ3 

はじめまして☺私は排卵日過ぎてから行為して二人妊娠しました☺

No.4 09/02/18 10:30
プレママ4 ( 20代 ♀ )

>> 3 それって正しくは、排卵日がズレていたって事ですよ❗

本当に排卵日が過ぎていたのなら妊娠はありえません❗

No.5 09/02/18 11:28
♂ママ3 

>> 4 ゴメンなさい😥ただ排卵日ズレてただけなんですね😥

No.6 09/02/18 15:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

排卵日がずれれば
生理もずれる…


とゆう事は
排卵日だと思っていただけで排卵日じゃなかったり
排卵日じゃないと思ってたら排卵日だった

あくまで計算は予測
って事ですよね?


排卵日がずれているから生理が遅れるって事は
排卵日じゃない日に性交したと思っても
排卵日の可能性

妊娠する可能性も多いに有りって事でしょうか?

もしそうなら皆様が丁寧に教えて下さったように検査薬を試してみようと思います💨

No.7 09/02/18 22:03
プレママ2 ( ♀ )

>> 6 計算は予測になりますよ💡排卵は少しの体調の変化やストレスでずれますが💡

でも妊娠希望されてる方の多くは基礎体温をつけているので排卵日の特定はできますよ💡

主さんが予定の排卵日だとしたら偶然排卵日近くに行為がもてて妊娠されてるかもだし☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧