注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

醜い感情を消すには

レス3 HIT数 475 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
18/08/22 22:24(更新日時)

結婚した途端に裕福になって専業主婦になった友達を羨ましく思ってしまいます。
友達の旦那さんと私は同じ職種なので、私自身も稼ぎがない訳ではないのですが…友達の旦那さんの方がだいぶ年上なので、お給料は倍ぐらい違います。カツカツの私とは大違いです。
仕事を辞めても旅行に行きまくり、幸せいっぱいな友達を見ていると…なんだか毎日頑張る自分が虚しくなることがあります。醜い感情なんて持ちたくないのに、モヤモヤしてしまいます。まず自分の環境に感謝しないといけないのに。自分の傲慢さが招く感情だともわかっているし、生産性のない思考だともわかっています。切り替えるにはどうすれば良いでしょうか。

タグ

No.2697487 18/08/22 22:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/08/22 22:13
名無し1 

嫌な感情を無理に消と喜びも余り感じなくなりました。だから感情は向き合うか、又は別の事をして気を反らしたほうが無難だと思います。嫌な感情が出て苦しいのは以前は妬みや嫉妬が今よりもずっと少なかったからではないですか?妬むより自分の理想や願いを掴めるものから掴んだほうが気持ちが満たされて他人に嫉妬しなくなる気がします。

No.2 18/08/22 22:15
主婦2 

簡単に言うと妬みですよね?無い物ねだり…

他人と比較してどーする?比較しても どーにもならないよね?

他人は、他人。。
気にしない事。

旅行たくさん行きたいの?沢山、お金が欲しいの?

じゃ 自分より 貧しい人と比較して優越感に浸ったらどうですか?

満足しませんよね?

他人と比べない。
回りと比較しない。
事だよ。

普通に生活できないから共働きで支え合っている夫婦たくさんいるよ。


自分達が満足できれば
それでいいんじゃないのかな?

No.3 18/08/22 22:24
名無し1 

補足
生産性のない考えではないと知ってるし、醜いと表現してるので、本来、分かってるんですよね。少し以前の自分と何かが違いませんか?隠れた嫉妬が出てきた感じですかね?
これからどっぷり妬みの世界に浸かるより、その友人さんと気持ちの面を含め距離感を離したほうが主さんの嫉妬も和らぐきがします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧