注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう

専業主婦の人に聞きたいです。

レス4 HIT数 814 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/24 09:00(更新日時)

私は子持ちのアラフォーママです。
年齢とともにどんどん太りやすくなってきました。
私は専業主婦で太っている人になぜか嫌悪感があって、太らない様にとダイエットしています。
今は160cm51キロで普通体型です。

私がダイエットダイエットと言ってる事に実母からは「主婦は太るとか痩せるとか皆そんなに気にしてないよ」と言われ、
実際友達と会うと独身時代からだいぶ太ったと言う人ばかりだし、学生時代の友人に久しぶりに会うと、スレンダーだった子がぽっちゃりしてて、私より食べる様にはってる事に驚きました。

皆太っても気にしてないのでしょうか?

No.2695287 18/08/18 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 22:56
匿名さん1 

気にしない、というか、気にする暇がない、というのが正解じゃない?
子供の食べ残しとか食べるしかないし、食べる時間も不規則になるし。
独身の時ほど綺麗でいなくちゃってプレッシャーもないし、
自分が綺麗になるお金で子供の為に何か買ってあげたいしね。
そうなると余り物を食べる感じになってきて、自然と太る。
私も3キロ肥えた、と言ってもまだ40kg台だからセーフだと思ってるけど。

No.2 18/08/19 01:25
匿名さん2 

そうだなー、他人からどう思われてるとかは、あまり気にしなくなったかな。
私は痩せ型だから、歳とると骨ばってくるしもう少しふっくらしたいと思ってるけど、それを他の人には言わないし、他の人が太ってようと痩せてようと気にならない。

太った専業主婦に嫌悪感って、なにかコンプレックスをお持ちなの?
自分が痩せたいと思うことは悪くないけど、他人の容姿を気にする人は苦手。
もういい歳なんだしおおらかになって欲しいです。
いつまでも中高生の嫌な部分だけ残ってるみたい。

No.3 18/08/19 10:24
匿名さん0 ( ♀ )

お返事ありがとうございます。
小学生位の時、実母が肥満で恥ずかしかった記憶があるので、その事も関係してるのかもしれません

お返事くださってる回答者の方々はスレンダーなので、全然気にならないです。
私も学生時代と同じ体型でいる必要はないと思いますが、
明らかに10キロ、20キロ太って、肥満体型になってる人も全然気にならないのかなと思います。

別にダイエットするのにお金かけなくても「最近太ってきたし、ちょっと甘い物控えようかな。どうせ子供の残り物食べるから、自分の分は最初から少なめにしようかな」とか考えてたら、そんな肥満まではいかないのかなと個人的には思います。

No.4 18/08/24 09:00
匿名さん2 

>> 3 太ってる兼業主婦はいいの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧