注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

どう思いますか

レス10 HIT数 696 あ+ あ-

専業主婦さん( 30代 ♀ )
18/08/30 07:47(更新日時)

料理をしたがらない主婦の事をどう思いますか?

他の家事はしています
洗濯と皿洗いとゴミ出し。。。

No.2695169 18/08/18 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/18 19:25
匿名さん1 ( ♀ )

旦那さんや家族がそれでいいなら、いいんじゃないですかね。

私は料理作るの嫌いではないけど毎日なので少々うんざりぎみです(笑)一応作ってますけどね。

  • << 3 そうなのですね。 作るのが嫌いではないのですね。 羨ましいです そうですよね たしかに毎日となると、おっくうですよね

No.2 18/08/18 19:39
匿名さん2 

私も〜!
でも美味い美味いって食べてくれるから作らざるを得ない…
うまいこと転がされている私。

  • << 4 そうなのですね。 美味しい料理が作れるの素敵です 私はネットを見ながら炒め物とか味噌汁作るのでだいぶ労力使い果たします 主人が幸い、土日は料理をしてくれるのですが、料理をしたがらない奥さんとかっているのかなと思い訪ねてみました。

No.3 18/08/18 19:45
専業主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんや家族がそれでいいなら、いいんじゃないですかね。 私は料理作るの嫌いではないけど毎日なので少々うんざりぎみです(笑)一応作って… そうなのですね。
作るのが嫌いではないのですね。
羨ましいです

そうですよね

たしかに毎日となると、おっくうですよね

No.4 18/08/18 19:47
専業主婦さん ( 30代 ♀ )

>> 2 私も〜! でも美味い美味いって食べてくれるから作らざるを得ない… うまいこと転がされている私。 そうなのですね。
美味しい料理が作れるの素敵です

私はネットを見ながら炒め物とか味噌汁作るのでだいぶ労力使い果たします

主人が幸い、土日は料理をしてくれるのですが、料理をしたがらない奥さんとかっているのかなと思い訪ねてみました。

No.5 18/08/18 21:48
匿名さん5 

私も最近、ご飯作るのさぼったりしてます。ついつい、手抜きしちゃってます。掃除だけは毎日やってますけど。

No.6 18/08/23 16:35
匿名さん6 ( ♂ )

個人的に料理に興味が持てない人は嫁さんとしてはゴメンナサイです。

それくらいに食事というのは重要な要素です。

加えて、人に食べてもらえる物を作るために自己研鑽できる人でないと嫌かな。

ちなみに自分もふだん料理します。

  • << 8 ですよね。。。 ほかに料理が壊滅的に出来なくて旦那さんが毎日仕事から帰ってからごはん作ってくれたりする家庭もあるそうです。 私も出来ないなりに頑張っていますが、包丁が怖いというか、包丁づかいが、おぼつなくて料理が下手くそだというのもありますね。。。 料理が出来なさすぎるのって発達障害とかあったりするんですかね。。

No.7 18/08/28 13:47
匿名さん7 

お料理が苦手な方はいらっしゃると思います。今は、デパ地下やお惣菜屋さんも上手く利用したら良いと思いますし、ご飯もレトルトパックに詰められた物も有りますから…料理が好きな人は食べる事にとても興味を持っていたり、健康に対する意識が高かったりするのかも知れませんね。我が家は先日炊飯器が壊れたので、買い換えると高いので今は土鍋でご飯を炊いています。今は、料理本がなくてもネットで細かく書いてあるので、始めてでも上手に出来ます。ご飯が美味しいと嬉しくなります。

No.8 18/08/28 14:29
専業主婦さん ( 30代 ♀ )

>> 6 個人的に料理に興味が持てない人は嫁さんとしてはゴメンナサイです。 それくらいに食事というのは重要な要素です。 加えて、人に食べて… ですよね。。。

ほかに料理が壊滅的に出来なくて旦那さんが毎日仕事から帰ってからごはん作ってくれたりする家庭もあるそうです。

私も出来ないなりに頑張っていますが、包丁が怖いというか、包丁づかいが、おぼつなくて料理が下手くそだというのもありますね。。。

料理が出来なさすぎるのって発達障害とかあったりするんですかね。。

No.9 18/08/29 08:18
匿名さん9 

>> 8 刃物が怖いと思うなら、皮むき機やスライサー、キッチンバサミなど調理器具を利用すると良いと思います。最近のキッチンバサミはお肉もお魚も良く切れますし、お魚は内臓やウロコ処理などもスーパーによってはしてくれる所もあります。刃物が怖いが発達障害には繋がらないと思います。もしかして以前包丁で怪我とかされてませんか?包丁を使わない料理とか検索かけて見たらレパートリーも増えると思いますよ。安全に調理出来る方が楽しいですからね。

No.10 18/08/30 07:47
匿名さん10 

新婚さんですか?
慣れではないでしょうか。
私も一人暮らしの経験なく結婚したので最初はネットとか見ながら料理して、かなり時間が掛かりました。でも今ではパターンが掴めて来たのでレシピを一度見て頭に入れれば初めて作るものでも以前よりは短時間で作れるようになりましたよ。

最初は出来なくても、毎日やるしかないから嫌でも身につきますよ。要領も分かってきます。
会社での仕事と一緒だと思ってます。長くやれば上手いこと出来ますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧