注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

独りで過ごすお盆休み

レス13 HIT数 423 あ+ あ-

匿名
18/08/15 01:11(更新日時)

友達もなく、彼氏もいない、バツイチ独り暮らし。

何の予定もなく独りで過ごすお盆休み6日間。

帰れる実家もないし…孤独。

同じ歳のお隣さんは、娘さんが帰って来て、賑やか。

友達家族が来て、ワイワイやってる。

なんだか涙が出てくる…

隣人からは、どこもいかず、誰も来ないで、独りで、ずっと家にいると思われてるのかな…

No.2693228 18/08/14 21:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/08/14 21:32
小学生1 

静かに過ごすのも良いです。

お盆は普段静かなところに変な人間も蔓延りゴミを棄てたり荒々しい運転で不快にさせたり、鬱陶しことも多々あります。

  • << 7 独りで家で静かに過ごすのも、独りで山をドライブしたり、自然散策したりも好きなのですが… 昨日までは、部屋の片付けや掃除したり、洗濯したりで忙しく気にならなかったのに、今日、やることもなくなり、部屋で静かに過ごしていたら、近隣の賑やかさに、酷く寂しなってしまいました。 壁も薄いから、周りの賑やかさに、我が家の静けさが身にしみます。

No.2 18/08/14 22:20
匿名2 ( 40代 ♂ )

みんなが集まってワイワイやるのも自然にそうなっているわけではなくて、
コミュニケーションしなきゃダメという少し脅迫観念的な気持ちもあったり、
義務的なコミュニケーションを成し遂げたという達成感のためだと感じながらワイワイやっている人も少なくないよ。
人並みにやってますという世間体のぶぶんも大きい。
その後は疲労感の方が大きかったりする。

独りでのんびりすることは、それはそれでメリットがある。

  • << 8 親戚や人がたくさん集まる場は、好きではなく、ワイワイしたい訳ではありませんが、子供や孫が帰って来て家族が集まり賑やかな声を聴いていると、自分が酷く孤独に感じ寂しくなってしまいました…

No.3 18/08/14 23:17
匿名3 

こんばんは🙋だったら俺が一人じめにして上げるよ😃

  • << 9 慰めてくれて、ありがとうございます

No.4 18/08/14 23:23
名無し4 

わかる

自分はどこにも糸が繋がっていないような、そんな孤独感

そんなときは、体力が許せばバイトしてみてはいかがでしょうか?

このさい給料は二の次で、やりたい仕事、ちょっと興味あるような世界を覗いてみて、お小遣いまでもらっちゃう!

モノは考えようです

無い物ねだりで嘆いていても、バカらしいから、気分を変えてみてはどうだろう


自分語りですみませんが、私は夏だけコンビニでバイトした事があって、そこには人生初のバイトという高1の男の子がいて、夏休み家にいると怒られるから、週5でフルタイム朝8時から夕方5時までびっちり働いていました

貴重な夏休みの間、10代の男の子が平日毎日ずっとです

歳の離れた私のようなオバハンとも仲良くやってくれて、私もその男の子偉いなぁ…なんか可哀想だなぁ…と色々思いながら、楽しいバイトでした

主さんも、殻に閉じこもらず、自分の身を置ける場所で楽しさをみつけて!

  • << 10 今まで、祝祭日関係ない仕事をしていて、お盆休みに6日も休めるのは、初めてなので、当初は、早く連休にならないかと待ち遠しくて。 部屋の片付けしたり、写真の整理したり、そのあとは、DVD観ながらゆっくり出来ると、楽しみにしていたのですが、周りの賑やかさに、急に孤独感が強くなって寂しくなってしまいました… 以前、夏期パートはしたことがありますが、今は、病気もあり体力的に厳しいです。

No.5 18/08/14 23:35
テキトーなおばさん ( 40代 ♀ 6vEA1 )

私、ひとりでゴロゴロしてました。誰にも声かけてもらうこともなく引きこもってます。

  • << 11 私は、自分から友達付き合いを断ってしまった部分もあり、今では声をかけてくれる友達もいなくなってしまいました。 独りゴロゴロしてるのは、好きなのですが、周りが賑やかだと、急に孤独感が強まります。

No.6 18/08/14 23:39
名無し6 

私もバツイチ、そして嫌だけど、毒母が待つ実家へ2泊して来て、今ボーっとしています。
次はクリスマス、お正月、ゴールデンウィーク、またお盆、テレビもそんな番組が多くて、なんだか涙が出ます。
リアルに友達だったら、温泉にでも誘いたいです。

  • << 12 既婚時の義家や義親戚に気を使うお盆休みから抜け出せて、こうやって独りゴロゴロ出来る連休は、気楽なんですけどね。 だけど、周りの賑やかさに、けっこう寂しくなりますね…

No.7 18/08/15 00:28
匿名0 

>> 1 静かに過ごすのも良いです。 お盆は普段静かなところに変な人間も蔓延りゴミを棄てたり荒々しい運転で不快にさせたり、鬱陶しことも多々ありま… 独りで家で静かに過ごすのも、独りで山をドライブしたり、自然散策したりも好きなのですが…

昨日までは、部屋の片付けや掃除したり、洗濯したりで忙しく気にならなかったのに、今日、やることもなくなり、部屋で静かに過ごしていたら、近隣の賑やかさに、酷く寂しなってしまいました。

壁も薄いから、周りの賑やかさに、我が家の静けさが身にしみます。

No.8 18/08/15 00:32
匿名 

>> 2 みんなが集まってワイワイやるのも自然にそうなっているわけではなくて、 コミュニケーションしなきゃダメという少し脅迫観念的な気持ちもあったり… 親戚や人がたくさん集まる場は、好きではなく、ワイワイしたい訳ではありませんが、子供や孫が帰って来て家族が集まり賑やかな声を聴いていると、自分が酷く孤独に感じ寂しくなってしまいました…

No.9 18/08/15 00:35
匿名 

>> 3 こんばんは🙋だったら俺が一人じめにして上げるよ😃 慰めてくれて、ありがとうございます

No.10 18/08/15 00:45
匿名 

>> 4 わかる 自分はどこにも糸が繋がっていないような、そんな孤独感 そんなときは、体力が許せばバイトしてみてはいかがでしょうか? … 今まで、祝祭日関係ない仕事をしていて、お盆休みに6日も休めるのは、初めてなので、当初は、早く連休にならないかと待ち遠しくて。

部屋の片付けしたり、写真の整理したり、そのあとは、DVD観ながらゆっくり出来ると、楽しみにしていたのですが、周りの賑やかさに、急に孤独感が強くなって寂しくなってしまいました…

以前、夏期パートはしたことがありますが、今は、病気もあり体力的に厳しいです。

No.11 18/08/15 00:48
匿名 

>> 5 私、ひとりでゴロゴロしてました。誰にも声かけてもらうこともなく引きこもってます。 私は、自分から友達付き合いを断ってしまった部分もあり、今では声をかけてくれる友達もいなくなってしまいました。

独りゴロゴロしてるのは、好きなのですが、周りが賑やかだと、急に孤独感が強まります。

No.12 18/08/15 00:53
匿名 

>> 6 私もバツイチ、そして嫌だけど、毒母が待つ実家へ2泊して来て、今ボーっとしています。 次はクリスマス、お正月、ゴールデンウィーク、またお盆、… 既婚時の義家や義親戚に気を使うお盆休みから抜け出せて、こうやって独りゴロゴロ出来る連休は、気楽なんですけどね。

だけど、周りの賑やかさに、けっこう寂しくなりますね…

No.13 18/08/15 01:11
匿名 

レスしてくれた方ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧