注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

一般的な感覚として

レス19 HIT数 1371 あ+ あ-

まむまむ( 20代 ♀ WQzPLb )
18/07/22 16:27(更新日時)

付き合って2ヶ月の同い年の彼氏(26)がいます。
カレにとって私は初めての彼女です。

一緒にいてとても落ち着くし、彼は私にぞっこんです…。
結婚を考えるにあたり今のところ不安要素等はありません。

二人の間で結婚の話などは出たことがありませんが、彼からはよく子供が好きな話などをされます。

一般的な感覚を知りたいのですが、彼氏に来年の4月30日(平成最後の日)に入籍したい。とお話しするのは気が早すぎますか?

2ヶ月でまだラブラブ真っ盛りな事もあるので、今後私と結婚に不安とか覚える事があったらしなくてもいいけど
私としてはその日にしたいな~って思っているよ!程度の軽い感じで伝えたいと思います。


みなさまのご意見を聞かせてください!

No.2679216 18/07/19 14:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/19 14:37
通行人1 ( ♂ )

結婚を考えるの早すぎなんじゃねーかね?アラフォー間近のカップルじゃないんだから、もう少し色々見極めてから結婚を考えた方がいいと思うわ。

No.2 18/07/19 14:49
名無し ( IjI3l )

同い年って23歳なのか26歳なのかドッチナノよ


付き合って2ヶ月じゃそら一番楽しい時期だしぞっこんだよなとしか それが一年継続できてればいいね。

No.3 18/07/19 14:49
通行人3 

ラブラブな時期は 結婚したいねなんて良く話す会話 別に良いかと思います。

No.4 18/07/19 15:01
匿名4 

私も1さんに同意。
結婚するのが夢かもしれないけど、お付き合いと結婚は別物だからね。もう少しお互いのことをよく知ってから話を進めた方がいいと思う。付き合って1年くらいは不満なんてなくて当たり前。ラブラブが落ちついてから考えた方がいいよ。

冗談ぽく言うならいいかもしれないけどあまりマジなトーンで言うと結婚に焦ってる女みたいで彼に引かれちゃうかも。日にちまで指定されたらちょっと怖い。

付き合ってる時ってすっごく楽しいけど結婚して子供が出来たりしたら自分たちの時間はなくなっちゃうんだよ?せっかくラブラブで今一番楽しい時期なんだから、先のことも大切だけど今の幸せをもっと楽しむべきだと思う。それからでも遅くないと思う。

No.5 18/07/19 15:23
YU-YA ( 0代 ♂ e1pOLb )

結婚は勢いとタイミング

反論などをあーだこーだと
もしかも話したところで
ただの確率の話だしな
結局そんな先は誰にも分からん

お互いオッケーなら
結婚しちまえ~👌

壁にぶつかっても
二人で乗り越えるんだ❗

  • << 7 賛成!! 気持ち伝えるくらい良いと思う。 なんなら「したくなくなったらしなくて良いけど」みたいな事なんて言わなくて良いと思う。それ言っちゃうと逆に「OK」しか言えなくなっちゃうじゃん。 大好きだから来年結婚したーいで良くないかな?素直に言う方が可愛いと思う。 結婚したい位の気持ちでいますってーのを伝えるのは全然問題ないと思う。
  • << 10 嬉しいコメントです! ありがとうございます!! 確率的には長く付き合った方がいいんだろうということは分かるんですけどね。

No.6 18/07/19 17:04
匿名6 

個人的には。。。
交際2ヶ月で結婚話されたら、重たくて引く。

  • << 9 軽い感じでもですか? 友達の結婚式の話題とかは出るので、 私もあなたとそういう風になれたら素敵だなって思う…。くらいには普通に言っちゃいそうです(笑)

No.7 18/07/19 17:13
匿名7 

>> 5 結婚は勢いとタイミング 反論などをあーだこーだと もしかも話したところで ただの確率の話だしな 結局そんな先は誰にも分からん … 賛成!!

気持ち伝えるくらい良いと思う。

なんなら「したくなくなったらしなくて良いけど」みたいな事なんて言わなくて良いと思う。それ言っちゃうと逆に「OK」しか言えなくなっちゃうじゃん。

大好きだから来年結婚したーいで良くないかな?素直に言う方が可愛いと思う。

結婚したい位の気持ちでいますってーのを伝えるのは全然問題ないと思う。

  • << 11 彼の逃げ道を残してたつもりだったんですけど逆効果でしたかね? 軽く聞いてみます。

No.8 18/07/19 18:25
ベテラン主婦8 


6さんに同意

たった2ヶ月しか付き合ってないのに結婚とか口に出されたら引く。

因みに私は付き合って10ヶ月目にプロポーズされて結婚したけど自分から結婚なんて言葉は一切出さなかったけどね。

  • << 12 年齢にもよるかもしれませんが、 プロポーズ早い。って引きませんでした?

No.9 18/07/19 21:54
まむまむ ( 20代 ♀ WQzPLb )

>> 6 個人的には。。。 交際2ヶ月で結婚話されたら、重たくて引く。 軽い感じでもですか?
友達の結婚式の話題とかは出るので、
私もあなたとそういう風になれたら素敵だなって思う…。くらいには普通に言っちゃいそうです(笑)

No.10 18/07/19 21:56
まむまむ ( 20代 ♀ WQzPLb )

>> 5 結婚は勢いとタイミング 反論などをあーだこーだと もしかも話したところで ただの確率の話だしな 結局そんな先は誰にも分からん … 嬉しいコメントです!
ありがとうございます!!
確率的には長く付き合った方がいいんだろうということは分かるんですけどね。

No.11 18/07/19 21:59
まむまむ ( 20代 ♀ WQzPLb )

>> 7 賛成!! 気持ち伝えるくらい良いと思う。 なんなら「したくなくなったらしなくて良いけど」みたいな事なんて言わなくて良いと思う。そ… 彼の逃げ道を残してたつもりだったんですけど逆効果でしたかね?
軽く聞いてみます。

No.12 18/07/19 22:03
まむまむ ( 20代 ♀ WQzPLb )

>> 8 6さんに同意 たった2ヶ月しか付き合ってないのに結婚とか口に出されたら引く。 因みに私は付き合って10ヶ月目にプロポーズされ… 年齢にもよるかもしれませんが、
プロポーズ早い。って引きませんでした?

No.13 18/07/19 22:18
ベテラン主婦8 

>> 12
プロポーズされたのは主と同じ年齢の時だし別に引かなかったよ。

ほぼ毎日会ってたし初めて会った時に、この人と結婚するな〜って感じたしね。

男と女じゃ結婚の意識違うから男の方に結婚への決意がないとドン引きするだけだと思うけど?

No.14 18/07/19 22:33
まむまむ ( 20代 ♀ WQzPLb )

>> 13 そうなんですね!
私の願望も入ってるかも知れませんが意志はあると思います。

交際10ヶ月での結婚生活はいかがですか?

No.15 18/07/19 23:58
ベテラン主婦8 

>> 14
交際期間が短い分、相手の嫌な所が目に付く事が増えるかな。

まぁ、紆余曲折ありながらも結婚17年目を迎えるけど、娘には最低2年は付き合って判断しなさいとは言ってる。

No.16 18/07/20 09:39
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

もし、入籍するなら平成最後の日とかよくない?みたいに会話の流れで言ってもいいんじゃない?身元や仕事さえしっかりしてればなんとかなるよ!結婚は勢い。
損得ばかり考えて、いい年まで結婚出来ないオバサンになりますよ!
そして我が身を顧みず妥協出来ないとか始まりまた結婚出来ない。
好きな人と一緒に暮らして行きたい。結婚ってそれが基本。身元と仕事さえあれば大丈夫。

No.17 18/07/20 10:47
まむまむ ( 20代 ♀ WQzPLb )

>> 16 肯定的な意見ありがとうございます!
嬉しくて何度も読んじゃいました(笑)

結婚に対して、なんとかなるというのがとても心強いです。

楽観的な性格なので、なんとかなるんじゃないか?と思っていたのですが、否定的な意見も多く合う人を見つけるってそんなに難しいのかな…考えてました。色んな意見が聞けて、良かったです!!

身元も仕事もお互いはっきりしてます。

No.18 18/07/20 10:51
専業主婦18 ( 30代 ♀ )

2ヶ月なんて当たり前でしょう。
1年なんてラブラブで当たり前位に思ってるけど。
2年位すると、装っていた部分とか出て来て、相手を見抜き始める時期だと思います。

願望を話す程度ならばいいんじゃないですか?そんな話をしちゃう時期でしょうし。
ですが、願望は願望ですから、彼の方が結婚前に前向きじゃない限り、結婚が現実味を帯びて来る付き合いになって来た時、主さんの結婚願望が強ければ、彼の方はあまり前向きにならなくなる可能性は出て来ますね。
男性は、それだけ背負う責任を無意識にでも感じるものだから。
そこで彼の心の内を理解出来ずに、急かす言葉を口に出したりすると、余計に避けられる事になってしまう可能性もあるのが女性からのアピールですね。
そうなった場合はじっと待つ事が大切だと思います。

初めが、結婚を考えられない実りのないお付き合いを求めていない事と、付き合うから結婚という訳では無く、上手く行かない限りはただの前提。
彼から結婚しようね、結婚したいね。と、言われても、結婚したい気持ちはあるけど、上手くいったらね。結婚するために色々と乗り越えたり頑張らなきゃね。位に言っておく位が丁度いいと思いますけどね。

No.19 18/07/22 16:27
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

一般的には早すぎますが、あなたがそうしたいならそうしたほうが良いです!あなたの一般的を作ってしまったら良いじゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧