注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

汚い肌

レス14 HIT数 1419 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 19:38(更新日時)

中学生です
私は肌がすごくきたないです
特にニキビとイチゴ鼻が目立ちます
ニキビは大きいのとか細かい小さなニキビがぶつぶつ密集してたりします
朝と夜優しく洗顔してるしバランスのいい食事もしてますし
寝るのだって10時で早起きも心がけてます
皮膚科に行って薬もらって塗ったけど全然治らない
イチゴ鼻も綺麗になる気配はないです
どうすれば治るのでしょうか

18/07/16 06:54 追記
薬局で買った薬を毎晩塗ってるんですけど
やめたほうがいいですか?

No.2677261 18/07/15 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 20:27
匿名さん1 

毛深くないですか?

  • << 3 毛深いです(笑)

No.2 18/07/15 20:50
匿名さん2 

甘~いチョコレート菓子とかの取りすぎもできるみたいです。間食とか大丈夫そうですか?気になるのでニキビ部分をサワサワ触るのもバイ菌はいるのでだめみたいですね。

  • << 4 間食は週1~2回程度に抑えてます! 薬をもらったとき触るのも潰すのもよくないとお医者さんから聞いたので もうずっといじってないです

No.3 18/07/15 21:52
匿名さん0 

>> 1 毛深くないですか? 毛深いです(笑)

  • << 6 私もそうなのですが、毛深いとどうしても毛穴が大きくなってしまいます。 化粧でカバーするしか、ないかな? ニキビは年齢とともに、減っていくと思いますよ。

No.4 18/07/15 21:58
匿名さん 

>> 2 甘~いチョコレート菓子とかの取りすぎもできるみたいです。間食とか大丈夫そうですか?気になるのでニキビ部分をサワサワ触るのもバイ菌はいるのでだ… 間食は週1~2回程度に抑えてます!
薬をもらったとき触るのも潰すのもよくないとお医者さんから聞いたので
もうずっといじってないです

No.5 18/07/15 22:04
匿名さん5 

ビタミンc誘導体が入っているスキンケアを使ってみてはいかがですか?
ニキビにも毛穴にも効果ありますよ。
後は絶対に普段顔を触らない事です。

洗顔、食事、睡眠は、バッチリですよ!
ただ洗顔は、脂分を取るものではなく保湿重視のものを使いましょう。
後は、脂質の多い洋菓子やポテチ系は、少量に。

  • << 8 私はハトムギ化粧水のスプレーみたいなのを使ってましたが ビタミンcの入った化粧水や乳液に変えたいと思います!

No.6 18/07/15 22:04
匿名さん1 

>> 3 毛深いです(笑) 私もそうなのですが、毛深いとどうしても毛穴が大きくなってしまいます。

化粧でカバーするしか、ないかな?

ニキビは年齢とともに、減っていくと思いますよ。

  • << 9 やっぱり毛深いのと肌が汚いのは関係してたんですね 化粧はちょっと抵抗あります(笑) ニキビ頑張って減らしていきます

No.7 18/07/15 22:25
匿名さん7 ( ♀ )

朝晩の洗顔、もしかして洗顔フォーム使ってる?
肌トラブルがある時に洗顔フォームを使うと余計にひどくなるよ。
中学生ならメイクもしてないんだし、夜も朝もぬるま湯で洗うだけで十分だよ。
洗顔フォームは保湿がどうとか書いてあっても、結局は肌から皮脂を取り過ぎるから、肌の脂と水分のバランスが悪くなる。
ぬるま湯(35度以下)で十分汚れと余分な皮脂は取れるよ。
イチゴ鼻の原因の角栓も、皮脂のバランスが悪いから。
脂が多いと洗いすぎると、皮脂が足りなくなって余計に皮脂が分泌されるんだよ。それがまた毛穴を詰まらせる。
朝晩ぬるま湯か、せめて洗顔フォームは夜だけにするとか。
洗顔料も洗顔フォームより、ベビーソープとか固形の自然派石鹸とかを泡だてネットで泡だてて、絶対に擦らないで泡を肌に乗せるだけにしてみると良いんだけど。

とにかく洗いすぎは肌トラブルの元だよ。
汚れてるから荒れるんじゃなくて、肌の皮脂と水分のバランスが乱れるから荒れる。中学生だとホルモンバランスも関係してると思うけど。
綺麗にしてるのになぜ荒れる?と思うなら、一週間くらいぬるま湯洗顔してみて。

  • << 10 洗顔フォーム…!使ってます!しかも保湿がどうとか書いてあるやつ😵 それで洗ったあと肌がつっぱったり乾燥したりしてても化粧水しとけば いいかと思ってました やっぱり洗顔が大事なんですね ぬるま湯洗顔試してみます!(化粧水などは塗らずに)

No.8 18/07/16 06:32
匿名さん 

>> 5 ビタミンc誘導体が入っているスキンケアを使ってみてはいかがですか? ニキビにも毛穴にも効果ありますよ。 後は絶対に普段顔を触らない事です… 私はハトムギ化粧水のスプレーみたいなのを使ってましたが
ビタミンcの入った化粧水や乳液に変えたいと思います!

No.9 18/07/16 06:41
匿名さん 

>> 6 私もそうなのですが、毛深いとどうしても毛穴が大きくなってしまいます。 化粧でカバーするしか、ないかな? ニキビは年齢とともに、減… やっぱり毛深いのと肌が汚いのは関係してたんですね
化粧はちょっと抵抗あります(笑)
ニキビ頑張って減らしていきます

No.10 18/07/16 06:52
匿名さん 

>> 7 朝晩の洗顔、もしかして洗顔フォーム使ってる? 肌トラブルがある時に洗顔フォームを使うと余計にひどくなるよ。 中学生ならメイクもしてないん… 洗顔フォーム…!使ってます!しかも保湿がどうとか書いてあるやつ😵
それで洗ったあと肌がつっぱったり乾燥したりしてても化粧水しとけば
いいかと思ってました
やっぱり洗顔が大事なんですね
ぬるま湯洗顔試してみます!(化粧水などは塗らずに)

No.11 18/07/16 07:45
匿名さん7 ( ♀ )

>> 10 化粧水はぬるま湯洗顔の後でも使った方が良いよ。
ぶっちゃけた話し、化粧水は肌に合えばなんでも良い。高くても安くても、効果にそんなに差はないよ。
あと、外に出る日は日焼け止めも塗った方が良いよ。赤ちゃん用とかの刺激が少ないやつ。
紫外線はダメージ大きいからね。
日焼け止めを使ったら、夜はちゃんとオフした方が良い。

あと、皮膚科。諦めずにいってごらん。
市販薬より効果あるから。頼めば化粧水がわりにローションとかも出してもらえるしね。
ハトムギの化粧水使ってたってあったけど、ハトムギは良いと思うよ。
ハトムギ茶も飲んでみたら?
ハトムギの成分は病院で処方されるくらいだから。

年齢的にお肌が荒れやすい時期だと思う。
でも、いまからのケアで大人になった時に肌の状態に差が出ると思うから頑張ってみてね。

No.12 18/07/16 10:43
匿名さん 

>> 11 そうなんですか!外に出るときは日焼け止めこまめに塗るようにします!
皮膚科明日連れてってくれるよう母に頼みました。
ハトムギ茶、体に良さそうですね♪( ´▽`)これから飲みたいと思います!
いろいろ改善できそうです!ありがとうございます😊

No.13 18/07/17 17:11
ぷりん ( 20代 ♀ 7rnw9 )

ストレスもあるかもしれません。気にせず好きなことを見つけて楽しむことも美肌のために一つ重要ですよね。

No.14 18/07/17 19:38
匿名さん14 

>> 13 ストレスはよけい肌を悪くしますよね!
ストレス発散にヨガやストレッチをよくするようにしてます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧