注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

更年期かも…お話しませんか?

レス243 HIT数 19011 あ+ あ-

ゆかい( 40代 ♀ pYYkXd )
19/12/13 21:15(更新日時)

まだ婦人科は行っていないのですが、更年期かもと思う症状があります。
特に気分の落ち込みや不安感が強いです。

同じ様な方、お話しませんか?

友達も年々減ってきており、寂しくも感じます。
が、また、出歩くのも面倒臭く感じてしまい、悪循環😢
どうしたらいいのか分かりません。

長く励まし合いながら、日々の事や体調など話し、更年期を共に乗り切って行こうと思われる方いませんか?

呼び名を入れてお返事下さい😊



タグ

No.2677230 18/07/15 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/09/16 16:09
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

>> 200 こんにちは。

ゆかいさん、お部屋の皆さんはロムしてると思います(*^-^*)

なかなかレスする気力がなかったり体調との戦いで 少し期間があいたりなんでしょうね。


私も仕事したい一心で体調を整えてるのですが思うように行かなくて、面接へ行こうとしていると息苦しさと胸の痛みが出てきたり
もう治らないのかなと虚しくなって心がやさぐれて涙がこぼれてくるときがあります。

数日前に久々に友達とお茶してきました。
少し自分の事を話せて良かったのかな…と
思うようにしています。

体調不良は長期戦だと肝に銘じているのに
弱気になったり歳を重ねるって事はこういうことなんですかね。

  • << 203 らうさん、こんばんは😊 らうさんの書き込み読んでいて、あ~分かる~って思いました。 そう思う事ばかりでしたよ。 私も弱くなったなぁと凄く感じます。 色々な出来事に辛さや虚しさやら感じ、1人で良く泣いています。 外ではそんなそぶりは見せていないのですけどね。 それもつらい時があります。 らうさん、就活頑張っているのですね。 あまり無理しない様にして下さいね。 無理な時に頑張り過ぎると上手くいかない気がします。 私は辞めたい気持をおさえて頑張って働いています。 まだ行けているので良いのかな。 我慢の限界がその内来るかもしれません。 お友達にお話しできて良かったですね😊👌 自分の事、本当の気持を話せると心が楽になれますよね。 相手が分かってくれた時はなおさらですよね😊 私は今は付き合いのある友人は大分減ってしまいましたが、その数少ない友人の1人から先日連絡があり、同級生なのですけど…癌が見つかった、と。 とてもショックです😢 今日は神社にお祈りに行ってきました。 彼女の辛い気持ちに寄り添っていけたらな、と思っています。

No.202 18/09/16 22:20
経験者さん97 

こんばんは。

毎日だるさ克服でいっぱいいっぱいになってましたが、こちらを読むと皆さんがんばっているので救われます。

最近生理が月二回も来たり生理期間も少量がダラダラ続くなど、少し不安ですが前も同じようなことがあっても自然と治ったし、通院するだけの余力がないのでとりあえずネット検索などしながら少し様子みてます。
やっぱり婦人科受診は普通の病院よりもエネルギーいりますからね。

みなさんが少しでも快方にむかいますように!

No.203 18/09/16 22:41
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 201 こんにちは。 ゆかいさん、お部屋の皆さんはロムしてると思います(*^-^*) なかなかレスする気力がなかったり体調との戦いで 少… らうさん、こんばんは😊

らうさんの書き込み読んでいて、あ~分かる~って思いました。
そう思う事ばかりでしたよ。

私も弱くなったなぁと凄く感じます。

色々な出来事に辛さや虚しさやら感じ、1人で良く泣いています。
外ではそんなそぶりは見せていないのですけどね。
それもつらい時があります。

らうさん、就活頑張っているのですね。
あまり無理しない様にして下さいね。
無理な時に頑張り過ぎると上手くいかない気がします。

私は辞めたい気持をおさえて頑張って働いています。
まだ行けているので良いのかな。
我慢の限界がその内来るかもしれません。

お友達にお話しできて良かったですね😊👌
自分の事、本当の気持を話せると心が楽になれますよね。
相手が分かってくれた時はなおさらですよね😊

私は今は付き合いのある友人は大分減ってしまいましたが、その数少ない友人の1人から先日連絡があり、同級生なのですけど…癌が見つかった、と。

とてもショックです😢
今日は神社にお祈りに行ってきました。

彼女の辛い気持ちに寄り添っていけたらな、と思っています。

No.204 18/09/16 23:22
らう ( 40代 ♀ FoI0Wd )

>> 203 ゆかいさん、ありがとうm(__)m

そうなんです、ゆかいさんと同じく外では
まったく辛いとか態度に出せないんですよね。 ゆかいさんも、どちらかと言うとお友達の話の聞き役じゃないですか?

私も会う友達は少なくなりました。
仕方ないですね…(^-^;


ゆかいさんのお友達、ゆかいさんが神様にお祈りした想いがパワーになって届きますように、元気になりますように(´-人-`)☆彡



 

No.205 18/09/21 12:48
お姉さま ( 40代 ♀ YKqgXd )

こんにちは。

昨日、3ヶ月ぶりに婦人科の受診を受け、気分の落ち込みがあると伝えました。

婦人科の受診の度、採血をしていますが、卵巣の機能が低下していると言われ、やっぱり更年期なんだなと改めて実感しました。

ホルモンを補充する為のテープを処方してもらい、早速張り始めたものの、気分の落ち込みに加え、生理時に感じるような下腹や腰の圧迫感を感じています。

子宮を全摘する上で、卵巣は残す分、50歳前後まで更年期を感じる事は無いと聞いていたのに、こんなに早く、更年期が来るなんて…💧

次の受診まで2ヶ月間、メンタルが持つかどうか…!?と考えると憂鬱でしかない。

No.206 18/09/23 00:37
心配性さん206 

初めまして。
まりです。来月、45歳です。

私も更年期?って感じの症状があり気分の落ち込み、動悸、多汗、イライラ、倦怠感があります😭
人と会いたくない気持ち、凄く分かりますよー。飲み会のお断りは当たり前になってます。仕事はフルでイヤイヤ行ってます。
命の母も飲んでいましたよー最近ではプラセンタがいいと聞きますが点滴なので輸血ができない。って聞くとちょっと‥て、感じになってます。
これから色んな更年期のあるある話をして行きましょう。仲良くしてくださいね!
あっ、子供は24歳の息子1人で独立をしているので空だけが救いです。
宜しくね!

No.207 18/10/03 20:13
お姉さま ( 40代 ♀ YKqgXd )

身体がだるく、気分が落ち込み、誰とも話したくない、何もしたくない。

テープの効果なんてない。

辛い。

No.208 18/10/04 18:51
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 207 皆さんこんばんは(^^)
いかがお過ごしでしょうか?

207番さん、とても調子が悪そうですね。
誰とも話をしたくない、だるい、落ち込み等…すごく分かりますよ!
すこしでもここでグチを吐き出して心をラクにして下さい。
私も、皆さんも、ここに来る方は体調等色々あるので、お返事したくてもできない時もあるかと思いますが私は見には来ています。
そして皆さんの事を思います。

私も今、凄く落ち込んでいます。
更年期関係なく、職場で色々あり、とても困った状態です。
転職したいけど、いまの体調で新しい所でやっていく元気ないです😢

No.209 18/10/05 23:36
心配性さん209 

皆さん お久しぶりです

体調が先月からまだ今もいまいちで
ダラダラ過ごしています

皆さん 体調いかがですか?
皆さんの症状わかります~
私も似た症状ばかりです

体調悪いときは 中々 書き込みする気力がなくできませんが 時々のぞいて 皆さんの書き込みはちゃんと見てます☆
最近は神経痛があり ほてりもひどくありますが なんとか やり過ごしています

皆さんの体調も和らぎますように…(。_。)φ

No.210 18/10/20 19:37
医療関係者さん210 

更年期だと思ったら、女性ホルモン正常値で。自律神経失調症でした。グランダキシン飲んで、ルネスタ飲んで寝ています。プロザック飲んで、起死念慮は薄れました。アラフィフ三児の母。学費レンジャーです。

No.211 18/10/26 12:49
お姉さま ( 40代 ♀ YKqgXd )

こんにちは。

テープの効果がある時、無い時の差が激しく、また倦怠感、気分の落ち込みの症状が現れ、来月の受診までの1ヶ月弱、体や精神状態が持つか、主治医に訴え出た所で症状が改善されるのか!?考えるだけで辛い。

No.212 19/01/10 01:09
心配性さん209 

主さん 皆さん お久しぶりです
元気でしょうか?
私は相変わらず…波ありの生活です(゚ω゚;)

今も 正月明けから 風邪の症状からはじまり… 頭痛やら胃や胸焼けやらで 寝て過ごしてます…

久々に来てみましたが 皆さん 体調はどうですか?U^ェ^U

No.213 19/01/10 21:48
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 212 こんばんは!
もう誰も見ていないと思っていたので来てもらえて嬉しいです(o^^o)

実は私は転職しました。

そんなこんなだったのでここに書き込みする余裕なくていました。

転職したおかげで身体は楽になりました!

No.214 19/01/11 05:10
心配性さん170 ( ♀ )

結局、主さんは更年期じゃなかったのかな?。

No.215 19/04/01 19:05
心配性さん215 ( 40代 ♀ )

はじめまして。
こちらまだ仲間入りは可能ですか❓

ここ1ヶ月、体調不良で…
更年期と思える症状が多々あり

同じ悩みを分かり合える方を
探してこちらに辿り着きました💦

No.216 19/04/06 23:43
心配性さん209 

>> 215 お久しぶりです。

主さん 転職したんですね
体調良くなったのですね(*'ヮ'*)

私は相変わらず 波ありの生活です

更に悩み事も増え 辛い日が多いです

また みなさんと時々 お話出来たらなあと思います

  • << 219 お久しぶりです‪(o^^o) 転職し、体調も変わりましたが、何と言ったら良いのか…波もあり、精神的な要素もあり…命の母は飲み続けています。 また色々とお話ししましょう! 悩み事でも何でも書き込んで下さい(^^) 更年期の症状だけでなく、この位の年齢に来る悩みってあると思います。 ちょくちょく覗きに来る事にしますね!

No.217 19/04/08 19:24
心配性さん215 ( 40代 ♀ )

>> 216 はじめまして

体調不良の中で、気も弱くなり
ほんと辛いところです…

こちらのレスは全部読んでないんですが
主さんはもう抜けられたんでしょうか?

ここに書き込みしても
いいのでしょうか?

悩み事も増えたそうで
話も聞いたりしたいです。

  • << 220 初めましてレスありがとうございます~ 深夜に┏○ペコ 主さん 書き込みしてくれましたね(*'ヮ'*) 時々 ここで また 話せたらいいですね 更年期症状とかありますか?

No.218 19/04/08 20:35
心配性さん170 ( ♀ )

更年期と決めつけずに病院いきや

更年期に似た病気あるで。

No.219 19/04/09 07:20
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 216 お久しぶりです。 主さん 転職したんですね 体調良くなったのですね(*'ヮ'*) 私は相変わらず 波あ… お久しぶりです‪(o^^o)

転職し、体調も変わりましたが、何と言ったら良いのか…波もあり、精神的な要素もあり…命の母は飲み続けています。

また色々とお話ししましょう!
悩み事でも何でも書き込んで下さい(^^)

更年期の症状だけでなく、この位の年齢に来る悩みってあると思います。

ちょくちょく覗きに来る事にしますね!

  • << 221 主さん お久しぶりです(*'ヮ'*) 波あるみたいですが 元気そうで安心しましたあ お仕事&家事で 忙しいでしょうね( ^_^ ;) 身体のことも相変わらずだけど 子供の事も悩みです ほんとに 去年から 色々あり 引越してきてから 色々不調に....... でも1日1日 やり過ごしていくしかないですね

No.220 19/04/11 00:51
心配性さん209 

>> 217 はじめまして 体調不良の中で、気も弱くなり ほんと辛いところです… こちらのレスは全部読んでないんですが 主さんはもう抜けら… 初めましてレスありがとうございます~

深夜に┏○ペコ

主さん 書き込みしてくれましたね(*'ヮ'*)

時々 ここで また 話せたらいいですね

更年期症状とかありますか?

  • << 222 おはようございます(^^) 今日は私、仕事お休みです。 更年期症状……… 何て言ったら良いのかな。 元気でいたいけど空回りするこの感じ。 ホルモンバランスの他にも年齢的に取り巻く環境の変化もあるように感じます。 悩み事、お話し下さいね(^^)

No.221 19/04/11 00:56
心配性さん209 

>> 219 お久しぶりです‪(o^^o) 転職し、体調も変わりましたが、何と言ったら良いのか…波もあり、精神的な要素もあり…命の母は飲み続けていま… 主さん お久しぶりです(*'ヮ'*)
波あるみたいですが 元気そうで安心しましたあ

お仕事&家事で 忙しいでしょうね( ^_^ ;)

身体のことも相変わらずだけど 子供の事も悩みです
ほんとに 去年から 色々あり 引越してきてから 色々不調に.......

でも1日1日 やり過ごしていくしかないですね

  • << 223 おはようございます(^^) 私は今日は仕事お休みです! お引越ししたのですか? 私も転職しましたが、環境の変化は慣れるまで精神的に時間がかかりませんか? お子さんの事など、悩み事があるのでしたらお話しして下さいね。 きっとここはお子さんも同年代の方がいらっしゃいますよ。 私は仕事も家事も忙しいですが、子供に手がかからなくなっていく分、何かないと生きていくハリがない、けれど、何をしたらいいのか分からない、体力も気力もない。 そんな感じです(u_u)

No.222 19/04/12 06:36
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 220 初めましてレスありがとうございます~ 深夜に┏○ペコ 主さん 書き込みしてくれましたね(*'ヮ'*) … おはようございます(^^)
今日は私、仕事お休みです。

更年期症状………
何て言ったら良いのかな。
元気でいたいけど空回りするこの感じ。
ホルモンバランスの他にも年齢的に取り巻く環境の変化もあるように感じます。


悩み事、お話し下さいね(^^)

No.223 19/04/12 06:52
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 221 主さん お久しぶりです(*'ヮ'*) 波あるみたいですが 元気そうで安心しましたあ お仕事&家事で 忙しいでしょ… おはようございます(^^)
私は今日は仕事お休みです!

お引越ししたのですか?
私も転職しましたが、環境の変化は慣れるまで精神的に時間がかかりませんか?

お子さんの事など、悩み事があるのでしたらお話しして下さいね。
きっとここはお子さんも同年代の方がいらっしゃいますよ。

私は仕事も家事も忙しいですが、子供に手がかからなくなっていく分、何かないと生きていくハリがない、けれど、何をしたらいいのか分からない、体力も気力もない。
そんな感じです(u_u)

No.224 19/04/21 02:02
心配性さん209 

皆様 深夜に┏○ペコ

寝ようと横になったけど 今 多分 生理前で かなり 体がダルく お腹や胸も痛かったりで 寝れなくて こちらにきました(><)
早く生理あがってほしい

真っ暗にすると 気分悪く不安になるので電気つけて ベッドに座りこんでます
(*´・ω・`)=3

毎日 スっと気持ちよく寝れなくて 夜が ほんと嫌いになりました~

長男の事 色々悩みなんですが 何だか色々 複雑で また 話たい時に 改めて 相談させてもらうね(*Ü*)ノ

あ、あと ここ数ヶ月でやたら白髪が増えた.......


No.225 19/04/21 20:00
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 224 こんばんは。

私も生理前は寝付きが悪くなりますよ!
胸の痛みと腰の痛みもあります(ᗒᗩᗕ)
精神面では普段よりウジウジ悩んだり、落ち込みが酷くなります。
それがなんとも辛くって。
平気な人が羨ましい。

悩み事、話したいたくなったら話して下さいね!
私も悩み事つきなくて。

白髪は私は一ヶ月半に1度は白髪染めしないともうダメですよ。
半分位は白髪かも?
早かったんです、私( ;∀;)

それと、、、命の母って太るとかあるのかな?
なんだか飲み始めてから太りました。

No.226 19/04/21 20:53
心配性さん209 

>> 225 こんばんわぁ(*'ヮ'*)

命の母はよく聞きますが 試したことないんですよね(><)
どうなんだろ 太る?のかな(?ω?)

ゆかいさんも 生理前は胸痛や腰痛もなんですね 私は 結石もちなので その石のせいで 痛みもあったりします~

私も 気分が落ち込み 一日中 ベッドで ぼーっと過ごす日が多々あり、嫌な夢見たり 嫌なことばかり思い出したり.......

白髪染めしたことないんだけど 気づいたら 所々に白髪(><)

ゆかいさんは白髪 早かったんやね~
あと 髪の毛も パサパサなったり 艶が減った.......

No.227 19/04/25 02:04
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 226 こんばんは。
生理が始まりそうで全然眠れなくてここに来てしまいました。

頭がズキズキして辛い。
体は疲れているのに眠れない。

嫌な事ばっかりずっと考えてしまっています。
ぐるぐる。
全てから逃げていなくなりたい。
何が楽しくて生きているのか分からなくなる。

10あるうち、辛い事が8、楽しい事が2位かな?

でも五体満足で毎日食事が出来るだけでも幸せな事ですよね?
もっと辛い思いをしている人、いっぱいいるでしょう。
そんな人からしたら、私の悩みなんてって叱られちゃうだろうな。

でも、、、

最近、人間不信気味です。 
所詮他人なんてそんなもの。
分かっています。
最初から信じる方が馬鹿なんですよね。
でも、信じてしまうんです。
人間なんてそんなものだって思いながら人付き合いをするのが寂しくて。

もっと気楽に生きたい。
何も考えず好きな事を言って生きられたら。

ゴールデンウィークは皆さん何をして過ごされますか?
私はものすごく嫌な事が6日間あります。
それが過ぎたら少し落ち着けるかも知れません。
その頃には生理も終わって精神的にも楽になれるでしょうか。

No.228 19/04/27 16:43
心配性さん209 

>> 227 こんにちわぁ

私は生理4日目です

物凄い眠気と怠さ と戦いながら ぼちぼち家事してます.......

GWは 予定はなしとゆーか 身体しんどいので 出かけないです。

家でワンコとゴロゴロですね


ゆかいさんは 嫌なこと?があるの?何か 身内関係かな

生理きたかな?
ぼちぼち 乗り越えてくださいね

今日は 朝から ずっと動けず寝てます

No.229 19/04/27 22:34
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 228 こんばんは。
体調どうですか?
少しは動ける様になったかな?

私は前回書き込みをした次の日に生理きました。 
生理前日は眠れないし体調辛くなります。  

嫌な事っていうのは仕事です。
憂鬱な仕事の日が6日間あって。 
明日が1日目です。
もう行きたくなさすぎて(ᗒᗩᗕ)

GWはだいたい仕事なのですけど、その6日間以外の仕事は全然オッケイです。

1日だけ友達と約束をしているのですが近場でランチくらいにしてしまうかも。
時間気にせず楽しく遊んだり出来る様になりたいけど、なかなか出来ずにいます。

体調以外にも気になる憂鬱な事があると、まず楽しめないです。

上手に人付き合いが出来てキラキラ楽しそうな人が羨ましい。

No.230 19/04/29 00:39
心配性さん209 

>> 229 こんばんわぁ~

今日は朝から ずっと寝てます.......
体調悪いです


嫌な仕事のことなんですね(><)
なんとか 6日間 乗り越えてくださいね

人間関係 嫌ですね
私も2年前に 人を信用出来なくなった事があり そっから 何もかもが 嫌になり今に至ります。

ゆかいさんの言うように 職場や友達関係で 楽にうまく 付き合いしてる人が羨ましいです
私も昔から 上手くできず 友達も少ないし
少ないうえに 今 体調 こんなで 余計に疎遠になりつつ って感じです

友達とランチですか☆
私も 来月 約束あるんだけど この体調では お断りしようと思ってます(><)

No.231 19/05/09 23:09
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 230 こんばんは!

皆さん、体調いかがでしょうか?

私はというと、GWが終わり、いつも通りの生活にやっと戻ったぁという感じです(^^;)

体調面では股関節が痛くて仕方なく(坐骨も)そのあたりをサポートするガードルを注文してみました。

以前、体力仕事をしていて身体が痛く、転職してからは良くなっていたのですが…また戻ってしまった感じです。

なんとか身体をだましだまし仕事をしています。

心配性209さん、人を信用出来なくなった出来事があったとの事。
どんな事があったのでしょうか?

私は去年、親友にお金を貸しました。
理由を知って同情し、心配もしましたし、絶対にこの日までに返すから、大丈夫だからと話も聞きました。
信用していました。
でもお金、約束の日になっても返ってきませんでした。
催促し、遅れて半分だけ返ってきました。
残りは半年経った今でも返ってきていません。
もう3ヶ月、連絡もありません。
でも、催促するのも嫌で、信じて待っています。

この事はどう考えたら良いか分からずにいます。
信じて待っていると書き込みしましたが、その一方で私の心の中は悲しみでいっぱいです。・°°・(>_<)・°°・。

No.232 19/05/10 00:36
心配性さん209 

>> 231 こんばんわぁ

お金は人の人生変えたり性格変えたり.......
嫌になります

私も 身内の不幸がきっかけで 信用していた人がみな 手のひら返したように急変し結局 縁を切りました
ほんとにもうあんな思いしたくないので 自分の兄弟以外とは 接触を遮断し 今に至ります
人が怖いです
1人では電車とかにも 乗れなくなりました

しかし 体調が悪い
気分転換したいのに 身体が思うように動かない(><)

No.233 19/05/13 08:30
心配性さん233 

はじめまして、
私も同じ世代で毎日疲れやすいです。
色々お話ししたいです。

  • << 235 皆さん、おはようございます(^^) 今日も何とか、心も身体もだましだまし仕事に行ってこようと思います。 なかなか思ってはいても書き込みまでは出来ない時もありますが、皆さんも新しい方も、どんどんお話していて下さいね(^^)

No.234 19/05/13 19:09
経験者さん97 

こんばんは。

約30年あまり体調不良により思うように動けない日々でした。
中医師に更年期障害だと言われました。

自分の場合は生理前のイライラヒステリーには市販のツムラ中将湯が心の平穏を取り戻すのに効きました。
ただ、お高いので今は市販の命の母を試しているところです。

それと、身体的だるさには白砂糖ぬき和食野菜中心食事法とか、タイ式マッサージで少しらくになれました。
マッサージは高いので頻繁にはいけないですけど…。
あとは、それこそ占いに至るまでもうありとあらゆる方法を試してきましたし、何か有効な方法が見つかりましたらまた書き込みするかもしれません。

皆様の症状が少しでもらくになりますように!


No.235 19/05/14 06:44
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 233 はじめまして、 私も同じ世代で毎日疲れやすいです。 色々お話ししたいです。 皆さん、おはようございます(^^)

今日も何とか、心も身体もだましだまし仕事に行ってこようと思います。

なかなか思ってはいても書き込みまでは出来ない時もありますが、皆さんも新しい方も、どんどんお話していて下さいね(^^)

No.236 19/05/15 22:14
心配性さん209 

皆さん こんばんわぁ~

相変わらず 体調悪しです

家事はなんとかこなしてますが(><)

最近は息子のことで頭悩ませて 毎日 その事ばかり考えて.......
体調悪いばかりです

お金かからないように 自然に治していきたいけど難しいね.......

No.237 19/05/16 01:47
不眠さん237 

こんばんは。夜分に失礼します。48歳です。なかなか寝付けないのと、寝てもすぐ目覚めてしまいます。仕事をしてますがこのままでは難しいのではないかと不安で不安で。更年期に関する薬はまだ飲んでおりません。

No.238 19/05/19 23:51
心配性さん209 

>> 237 こんばんわぁ

私も何回も目が覚めます
気がついたら 朝だったりも(><)

とにかく ゆっくり寝れないです

だから 昼間も寝不足でだるいです

No.239 19/06/04 01:23
心配性さん209 

こんばんわぁ

皆さん 元気ですか?

私は 相変わらず波ありますが

No.240 19/07/16 23:12
心配性さん209 

皆さん お久しぶりです

まだまだ 体調 波ある生活です

皆さん お元気してますか?

また きますね(*^^*)

No.241 19/07/17 09:53
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 240 こんにちは(^^)
お久しぶりですね!
どんな感じで日々を過ごされていますか?

私もかなり体調に波あります。
外では明るくふるまっていますが精神面でも波があります。

よく、産後に水仕事をすると更年期が重くなる、なんて聞きますが、どうなのでしょう?
私、産後すぐから普通に家事していたんです。

No.242 19/07/29 01:18
心配性さん209 

>> 241 主さん お久しぶりです。
お仕事はどうですか?

私は相変わらず 体調悪い日が多く 寝てばかりです……
特に夜中 眠れず 何回も目が覚めるし 嫌な夢ばかり見ます

だから 夜になると憂鬱です

産後……どうだったかな
でも 実家にも帰らなかったので すぐ動いてたと思います

またね(*^^*)
おやすみなさい★*゚

No.243 19/07/30 18:02
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 242 こんにちは(o^^o)

眠れないのは辛いですね。

私は寝付けないと冷えピタを貼ると眠れたりします。
アイマスクなどはどうでしょう?

私は普段は仕事でクタクタなので眠れるのですが、生理前はクタクタなのに眠れなく、ウトウトしては起きるをくりかえす為、目の下にクマが出来、ひどい顔になります。
体の痛みも生理前は酷くなりますね。
頭痛も。
どうしたら良いのか、やり過ごしているだけです。

最近、かおの周りの汗がいっそうひどくて髪の生え際に湿疹が出来てしまったので皮膚科を予約しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧