注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

しんどい。

レス8 HIT数 1057 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 21:38(更新日時)

私は昔から1人が大好き。
1人が大好きな人は子育て向いてないようですが、子供を生む前は自分がここまで子育て向いてないと思わず生みました。
うちは小学生男二人です。
今は1人になりたくて、1人暮らししたくて仕方ないです…
最近は家(職場のように感じて)が嫌いで、昨晩は家にいられず車で寝ました。
かなりストレスで参ってるので、
同じように悩んでる方のみコメント頂けると有り難いです。

No.2660964 18/06/14 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/14 12:07
匿名さん1 

私も2人の子供の子育てしてます。
1人になってどこかに行きたいと思ってしまいます。
まだ子供は小さくて、もうすぐ4歳と10ヶ月です。
そう思って小学生まで育てた主さんはすごいですよ。
私は今の時点で1人になりたくてしょうがなくなってしまってます。

元々子供が苦手だけど、いつかは自分の子供は欲しいと思って、結婚して子供産んだけど、子供苦手とか1人が好きな人は結婚してはいけなかったんですかね…

No.2 18/06/14 12:31
匿名さん0 

>> 1 丁寧なコメントありがとうございます!
私だけじゃないんだ♪と思えて、少し楽になれました。
まだ、おこさん小さいし、目が離せないし大変ですよね。
小さい時は可愛かったんですけど、今は太って37キロもあるし、生意気な態度であまり可愛い感じではなくなってきてしまいました。これから、中学生になったら一ミリも可愛くなくなるんだろうなと思うとお先真っ暗です。は~

No.3 18/06/14 12:38
匿名さん1 

>> 2 少しでも楽になれたなら良かったです
(^-^)
男の子って小さいときはかわいいけど、大きくなってくるにつれて、かわいくなくなるって言いますよね。
4歳の息子は今からワガママで生意気で難しくてかわいいってなかなか思えなくなってました😓
中学生になったら、もっとかわいくなくなるかな?自分の手から離れて、自分の好きなことできるようになったら、また1人になったようなものになるんですかね?
そうしたら、急に寂しくなりそうですね💦
生意気だって思ってるくらいがいいのかな?

No.4 18/06/14 13:39
匿名さん4 

>> 3 確かに寂しくなるかもしれないですね。
でも、今の子育て楽しめるか?と言ったら、なかなか難しい…

No.5 18/06/14 14:13
匿名さん1 

>> 4 そうですよね。
毎日イライラして子供に怒鳴ったりしてます💧
言うことも全然聞いてくれないですし…

No.6 18/06/15 23:26
匿名さん6 

私も子育て向かないです。。
小学生の娘と2人きりのシングルで、
食事にいっても、休日も、一緒にいることがストレスというか、つまらない。と感じてしまうこの頃…でも、シングルなので別行動は出来ません。
小さいときのが可愛かった。。なんて思ってしまい、悩んでいますが、
誰にも言えません。。

No.7 18/06/16 00:11
匿名さん7 

私も日中は自宅で一人、子供達が帰ってきたら買い物+コンビニでおやつかって車内で一人を堪能するのが好きなので、主さんと毛色は似ていると思います。
車中泊で気持ちが収まるなら、それでいいじゃないですか。

No.8 18/06/24 21:38
匿名さん8 

分かります。
よく私は「(子供が自立したら)したいことリスト」作ってます。
今行けないけど、行きたいところを調べたりしてます。
正直それだけでワクワクして楽しいです。
一人暮らしいいですね。一人暮らししたらどんなところに住んで、どんな家具を置いて…って頭で考えるだけはタダだし楽しいじゃないですか。
私は目標があるから今がんばろうと思えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧