注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

従弟にあげるプレゼント

レス11 HIT数 616 あ+ あ-

みは( 20代 ♀ WGnASb )
18/05/17 14:46(更新日時)

こんにちは。
今度、ディズニーランドに行きます。
従弟2人、10歳と7歳の子にお土産をあげたいのですが
喧嘩にならないよう、気をつけようと思うのですが何がいいかわからず…。

ナノブロックのチップとデールをそれぞれにあげてもいいかな、と思いつつ
悩んでいます。
お菓子ではなく、物をあげるとしたら何がいいと思いますか?

No.2645435 18/05/14 14:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/14 15:16
匿名1 

小学生の男の子なのでナノブロックは集中力を高めたり、手先を使うので良いと思うのですが、従弟のお母さん主さんにとっては叔母さん(伯母さん)に相談できるならしてみてはどうでしょうか?

既に持っている可能性や従弟の好み、親御さんがおもちゃを増やしたくないとかご家庭やその子によって色々あると思うので。

歳の離れた従弟さん達にプレゼント、そして喧嘩にならないように等考えてあげていてとても優しい主さんだなと思うので何でも喜ばれると思いますが、あまり悩みすぎてせっかくのディズニーランドを主さんが楽しむ時間を使いすぎるのではと心配です(^-^;

私が伯母さんならそんな姪が愛しくて仕方ない!
なので、聞いてみると決め安いかなと思います。

  • << 3 ありがとうございます! 叔父や叔母に聞いてみたいと思います! 小学生の男の子同士、やっぱり物をあげるとなると 喧嘩になってしまうと思い、同じようなもの(同じ商品、似たようなキャラクター) がいいと悩んでいましたが、聞いてみて改めてまた考えようと思います!

No.2 18/05/14 15:27
名無し2 

ナノブロックはちっちゃすぎないですか?
でも、子供は服は要らないし、遊ぶおもちゃもないし、そんな年齢でもないですね…。

  • << 6 組み立てるとき、楽しいかなと思ったのですが 小さいですよね…それ以外だと何がいいか…という感じで…。 洋服だと、まだ小学生なのでどんどん大きくなりますし難しいのではと思いました… じっくり考えてみます!ありがとうございます!

No.3 18/05/14 15:28
みは ( 20代 ♀ WGnASb )

>> 1 小学生の男の子なのでナノブロックは集中力を高めたり、手先を使うので良いと思うのですが、従弟のお母さん主さんにとっては叔母さん(伯母さん)に相… ありがとうございます!

叔父や叔母に聞いてみたいと思います!
小学生の男の子同士、やっぱり物をあげるとなると
喧嘩になってしまうと思い、同じようなもの(同じ商品、似たようなキャラクター)
がいいと悩んでいましたが、聞いてみて改めてまた考えようと思います!

No.4 18/05/14 15:30
名無し4 

男の子が好きそうなキャラの文具やマグカップとかで良いのでは?

トイストーリーとかカーズとか

  • << 7 回答ありがとうございます! それもいいですね!!文具やマグカップなら日常的に使えますし… 男の子ですし、車が好きなのでぜひお土産やさんでみて考えてみます! ありがとうございます!

No.5 18/05/14 17:34
汚れキャラ5 

キーホルダー。
買う側の持ち運びに便利だし、貰う側も遠慮しなくていいから。
そんな感じの小物でいいんじゃない?
ガラス製だと、下の子がパキっとやっちゃうそうな気がする。

  • << 8 回答ありがとうございます! キーホルダーなら、いろんなキャラがありそうですしいろんなところにつけられるので いいかもしれないですね!! そうですね…ガラスだと少し怖いですね…。

No.6 18/05/17 10:15
みは ( 20代 ♀ WGnASb )

>> 2 ナノブロックはちっちゃすぎないですか? でも、子供は服は要らないし、遊ぶおもちゃもないし、そんな年齢でもないですね…。 組み立てるとき、楽しいかなと思ったのですが
小さいですよね…それ以外だと何がいいか…という感じで…。
洋服だと、まだ小学生なのでどんどん大きくなりますし難しいのではと思いました…
じっくり考えてみます!ありがとうございます!

No.7 18/05/17 10:16
みは ( 20代 ♀ WGnASb )

>> 4 男の子が好きそうなキャラの文具やマグカップとかで良いのでは? トイストーリーとかカーズとか 回答ありがとうございます!
それもいいですね!!文具やマグカップなら日常的に使えますし…
男の子ですし、車が好きなのでぜひお土産やさんでみて考えてみます!
ありがとうございます!

No.8 18/05/17 10:19
みは ( 20代 ♀ WGnASb )

>> 5 キーホルダー。 買う側の持ち運びに便利だし、貰う側も遠慮しなくていいから。 そんな感じの小物でいいんじゃない? ガラス製だと、下の子が… 回答ありがとうございます!
キーホルダーなら、いろんなキャラがありそうですしいろんなところにつけられるので
いいかもしれないですね!!
そうですね…ガラスだと少し怖いですね…。

No.9 18/05/17 12:27
旅人9 ( 30代 ♀ )

文具類がいいんじゃないかな?
ディズニー柄のシャーペンとか
私のイトコの子供にスティッチのペンあげたらすごく喜んでくれたし。女の子ならハンカチもいいね
男の子ならマグカップとか実用的なものもオススメ。

No.10 18/05/17 12:38
みは ( 20代 ♀ WGnASb )

>> 9 まだ小学生ですし、文具類はこれから先も使いますし
いいかもしれないです!
マグカップも、プラスチック製のがあれば…あげたいなと思ってます。
ありがとうございました!

No.11 18/05/17 14:46
名無し2 

私自身、子供の頃にディズニーのTシャツやコップをもらっても微妙だったことを思い出しました。
それからディズニーのキャラも増えたので気にしなくてもいいかと思いますが。
靴下やハンカチならかさばらないし、値段も他より抑え目だし、Tシャツよりは長く着られると思います。
ちなみに、Tシャツならワンサイズ上を買えば3年くらい着れますから、念のため今のサイズを聞いておいてもよいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧