注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

彼氏に私と結婚する気がないと言われてしまいました。

レス13 HIT数 1635 あ+ あ-

優希( 20代 ♀ zhmPLb )
18/05/13 23:39(更新日時)

長文になってしまいました。
初めて投稿致します。


彼氏とは付き合って1年と少し経っています。
彼氏が26歳、私が22歳です。
彼氏の周りはだんだん結婚する方が増えています。(私の周りはまだ全然居ないです。)


昨日LINEで彼氏と軽い言い合いになってしまい、そこから「もう別れる時期なのかもしれない」と言われ別れ話に発展してしまいました。


私は彼が大好きなので嫌だと言って、電話で気持ちがなくなってしまって別れたいのかと聞きました。


聞くと彼は好きという気持ちは無くなっていませんが、「1年付き合ってきてお互い頑固で譲らない所があるから結婚を考えると難しいから別れたい。その他にも少しズレがあるのも気になる。」との事でした。


私はまだ結婚と言われても想像が全く出来ていません。
社会人経験もまだ2年目ですし、結婚も薄らとしか考えてませんでした。


ですが、少なからず彼氏とゆくゆくは結婚出来たらいいなと思ってます。(2~3、4年付き合ってから)


昨日はそう言われて結構ショックを受けてしまいましたが、泣いてしまいましたが別れたくない旨を伝え、頑固な所をちゃんと治すと言い、彼氏も納得してくれてそのまま付き合うことになりました。
(私も言い合いはしたくないので本当に治したいと思ってます。)


彼氏もLINEで「自分が別れを切り出したのに別れたくないと言ってくれて嬉しかった。合わない所を見つけるんじゃなくて合う所を見つけるのも大事だよね。」
と言ってくれました。


喧嘩をした事があるのが半年前くらいに1、2回した事があり、その時もお互い頑固な所が出てしまい話が平行線上でした。



私は頑固な所を治したいと思っていますが、治したとして彼氏に結婚したいと思ってもらう事が出来るのでしょうか?


また男の人に結婚したいと思ってもらう様にするにはどうしたらいいのでしょうか?


インターネット等で調べてみたりしてみたのですが全くわからないのでこちらで質問をさせて頂きました。


この文章を読んでどなたかアドバイスを宜しくお願い致します。



18/05/13 23:39 追記
彼氏と深い話し合いをし、そのままお付き合いする事になりました。
アドバイスをしてくださった皆様、ありがとうございました。

タグ

No.2643553 18/05/10 21:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/10 21:39
匿名1 

胃袋と玉袋をがっちり掴む。
そしたら別れられなくなる。

料理は得意ですか?
美味しいご飯と床上手な嫁が居たら仕事終わったら真っ直ぐ帰って来るよ。

どちらかだと若いうちはいいけど、中年になったら脇見しちゃうかも。

  • << 5 お返事ありがとうございます。 たしかに男の胃袋掴む!とゆうのは大事ですよね。玉袋も一緒に笑 彼も私も実家ぐらしでなかなか手料理を振る舞う機会がありませんが、 今度どこか行く時にお弁当でも作って持っていこうかなって思います。 中年はやはり危険なのですね。 しっかり頭に入れておきます。 アドバイスありがとうございました。

No.2 18/05/10 22:13
匿名2 

胃袋掴むは絶対にありますね!
料理は美味いに越したことないです。
旦那と10年いますが合わないとこはありますが、2人で新しい家庭を築くのでそれぞれの育ってきた環境とはまた別になります。
なんで結婚したかはただ好きだったからです。
アドバイスできずすみません。

  • << 6 お返事ありがとうございます。 胃袋を掴むのはやはり大事なのですね! 料理が上手な人だとやはり男の人も嬉しいですよね。 旦那様と10年一緒にいらっしゃるんですね!凄いですね!とても尊敬致します。 やはり人それぞれ考え方が違うので合わない所もあるんですよね。 好きという感情は何よりも大事という事ですね。 いえいえ、文章読んで頂いただけでも有難いですし、とても参考になりました。 ありがとうございました。

No.3 18/05/11 13:32
既婚者3 

彼が主さんとのズレを感じてるところって他にはどんなところなんでしょうね?頑固者同士も疲れるけど、感覚がズレてるところも致命的かも。

  • << 7 お返事ありがとうございます。 それは私もとても気になりました。 彼氏に電話してみた時に聞いてみたのですが、恐らく会話してきた中での話なので覚えてないとの事でした。(覚えてないという事は小さい事なのでしょうか…) 私は1年しかまだ付き合ってませんが、全て彼氏と合わないとは思いません。ですが、やはり頑固すぎるのは見直さなければならない所だと今回の事があり深く感じました。 感覚に関しても同じ様な事を思っています。 ですが、肝心な彼氏はどのように考えているのかが私自身わかっていないので今度会う時に怖いですがまた話してみようと思っています。

No.4 18/05/11 16:00
匿名4 

喧嘩の内容、何に頑固になっているかにもよると思いますが。頑固を直すというより、相手を理解しようという気持ちを深めるのがいいと思います。お互い他人なんだから、合わない部分があるのは当たり前だと思います。でも話し合って、お互いが納得できる答えを2人で導き出せるかが重要だと思いますよ。そういうことの積み重ねで、お互いの理解も深まるし絆も深まると思う。

結婚してこの先一生その人と生きていくんですよ。メリットがないと無理ですよね。
メリットというと打算的に聞こえるかもしれませんが、やっぱり一緒にいて楽しいとか、ちゃんと自立してるとか、家事もできるし、自分の家族とも仲良くしてくれそうだし…とか一緒にいてプラスになるような人じゃないとこの先の一生を捧げるなんてお互い無理だと思います。何が決め手になるかはわかりませんが、私といると未来は明るいよ!という雰囲気をアピールできたら良いと思います(^^)

  • << 8 お返事ありがとうございました。 驚きました。私が2日間くらい考えて出た答えと一緒です。私も頑固を治すとゆうよりは彼の気持ちや考えを尊重できる様にしようと思いました。 そうですよね。私も言い合いとか平行線には本当はなりたくないですし、話し合ってお互い納得出来るような答えを導きだせる様になりたいです。 メリット確かに大事ですね! 他人と暮らしていくわけですもんね、何かそうゆう自分に対してプラスになる様な人じゃないとやっていけないですよね。 なるほど!私との未来は明るいよ!という雰囲気を会話の中でアピールしていけばいいんですね!とても勉強になります。 凄く為になるアドバイスありがとうございました。 この先どうゆう風にしていけば良いかやどの様なアピールをしていけば良いか本当に迷っていた所だったので…。 彼氏と今回の事に大して電話で20分くらいしか話せてないので、今度日曜日に会う時に直接話し合ってみようと思います。

No.5 18/05/11 22:37
優希 ( 20代 ♀ zhmPLb )

>> 1 胃袋と玉袋をがっちり掴む。 そしたら別れられなくなる。 料理は得意ですか? 美味しいご飯と床上手な嫁が居たら仕事終わったら真っ直ぐ…
お返事ありがとうございます。

たしかに男の胃袋掴む!とゆうのは大事ですよね。玉袋も一緒に笑
彼も私も実家ぐらしでなかなか手料理を振る舞う機会がありませんが、
今度どこか行く時にお弁当でも作って持っていこうかなって思います。

中年はやはり危険なのですね。
しっかり頭に入れておきます。

アドバイスありがとうございました。

No.6 18/05/11 22:46
優希 ( 20代 ♀ zhmPLb )

>> 2 胃袋掴むは絶対にありますね! 料理は美味いに越したことないです。 旦那と10年いますが合わないとこはありますが、2人で新しい家庭を築くの…
お返事ありがとうございます。


胃袋を掴むのはやはり大事なのですね!
料理が上手な人だとやはり男の人も嬉しいですよね。
旦那様と10年一緒にいらっしゃるんですね!凄いですね!とても尊敬致します。
やはり人それぞれ考え方が違うので合わない所もあるんですよね。
好きという感情は何よりも大事という事ですね。

いえいえ、文章読んで頂いただけでも有難いですし、とても参考になりました。

ありがとうございました。

No.7 18/05/11 23:19
優希 ( 20代 ♀ zhmPLb )

>> 3 彼が主さんとのズレを感じてるところって他にはどんなところなんでしょうね?頑固者同士も疲れるけど、感覚がズレてるところも致命的かも。
お返事ありがとうございます。

それは私もとても気になりました。
彼氏に電話してみた時に聞いてみたのですが、恐らく会話してきた中での話なので覚えてないとの事でした。(覚えてないという事は小さい事なのでしょうか…)

私は1年しかまだ付き合ってませんが、全て彼氏と合わないとは思いません。ですが、やはり頑固すぎるのは見直さなければならない所だと今回の事があり深く感じました。
感覚に関しても同じ様な事を思っています。
ですが、肝心な彼氏はどのように考えているのかが私自身わかっていないので今度会う時に怖いですがまた話してみようと思っています。

No.8 18/05/11 23:36
優希 ( 20代 ♀ zhmPLb )

>> 4 喧嘩の内容、何に頑固になっているかにもよると思いますが。頑固を直すというより、相手を理解しようという気持ちを深めるのがいいと思います。お互い…
お返事ありがとうございました。


驚きました。私が2日間くらい考えて出た答えと一緒です。私も頑固を治すとゆうよりは彼の気持ちや考えを尊重できる様にしようと思いました。

そうですよね。私も言い合いとか平行線には本当はなりたくないですし、話し合ってお互い納得出来るような答えを導きだせる様になりたいです。


メリット確かに大事ですね!
他人と暮らしていくわけですもんね、何かそうゆう自分に対してプラスになる様な人じゃないとやっていけないですよね。
なるほど!私との未来は明るいよ!という雰囲気を会話の中でアピールしていけばいいんですね!とても勉強になります。


凄く為になるアドバイスありがとうございました。
この先どうゆう風にしていけば良いかやどの様なアピールをしていけば良いか本当に迷っていた所だったので…。
彼氏と今回の事に大して電話で20分くらいしか話せてないので、今度日曜日に会う時に直接話し合ってみようと思います。

No.9 18/05/12 20:52
通行人9 

>「1年付き合ってきてお互い頑固で譲らない所があるから結婚を考えると難しいから別れたい。その他にも少しズレがあるのも気になる。」

別れてあげなよ。

>お互い頑固で譲らない所がある
譲ることもできないくらい相手に思いやりの気持ちがないんだね

>少しズレがある
少しくらいなら他でカバーできるけdど、そんなのもできないくらいの仲なんでしょ


この先付き合うのが無駄だから早く別れたいんだよ。
人生の邪魔しないであげて。

  • << 11 お返事ありがとうございました。 そうですよね。彼氏的には結婚してから何か大事な話し合いになった時にぶつかり平行線になるのが嫌だ。と言っていました。 私とそういう所が合わないから、何も変わらない様なら別れたいと今でも心のどこがで思っているかもしれません。 私もこの先彼氏と必ず結婚するかなんて未来はわからないと思っていたので、彼氏が先の事を考えていた様に私も先の事を考え始めようと思っています。 1度しっかりお付き合いさせて頂いた方なので、その上で付き合っていくかどうか決めていきたいです。 お互い少しの性格の不一致も埋められないような人ならまた違う人とお付き合いする事になっても同じ様な事が起こると思います。 ですので、申し訳ございませんが、 私は彼氏と別れたくないですし、彼氏にもその様にお伝えさせて頂いて、納得して頂いているので今更別れましょうと言うと何だか自分にも彼氏にも嘘をついた様な気持ちになってしまいます。 また、今日彼氏に会う事になっているので、今回の事についてもう少し詳しく話し合いをしていきたいと思っています。 まだ話し合いをした事がなかったので、これを良い機会だと思い、お互い納得出来る様な答えを導き出せたらと思っています。 その上でもし、お別れる様な事があっても私はご縁がなかったのだと思い早急にお別れようと思っています。 あまりしたくはない判断にはなりますが… 長文になってしまいましたがアドバイスありがとうございました。 ご希望にはそえない形になってしまいましたが、他の人とは違う貴重な意見を頂いてとても参考になりました。

No.10 18/05/12 22:26
お姉さん ( smxKLb )

お二人ともまだお若いですので結婚は焦らなくていいと思います。あと大事なのは不安な事はなぁなぁにせず、話し合うという事!!他人同士が共に暮らすって大変なんです(・・;)リアルな事ですから..くれぐれも背伸びせず、相手の言いなりにならないように<(_ _)>育ってきた環境が違う者同士なわけですから。

  • << 12 お返事ありがとうございます。 そうなんですよね。私もまだ早い段階だと思っています。おそらく彼氏は周りが結婚し始めてるのもあり、焦りや不安があるのだと思います。彼氏の気持ちなので聞いてみない事にはわかりませんが… やはり不安な事を話し合うのは大切な事なんですね! 血の繋がった家族とは違いますもんね。 言いなりになりすぎてもいけませんよね…私もそれだと疲れてしまう気がします。 今日しっかり不安な所を話し合って答えを出していきたいと思ってます! アドバイスありがとうございました。

No.11 18/05/13 07:55
優希 ( 20代 ♀ zhmPLb )

>> 9 >「1年付き合ってきてお互い頑固で譲らない所があるから結婚を考えると難しいから別れたい。その他にも少しズレがあるのも気になる。」 別れ…
お返事ありがとうございました。


そうですよね。彼氏的には結婚してから何か大事な話し合いになった時にぶつかり平行線になるのが嫌だ。と言っていました。
私とそういう所が合わないから、何も変わらない様なら別れたいと今でも心のどこがで思っているかもしれません。


私もこの先彼氏と必ず結婚するかなんて未来はわからないと思っていたので、彼氏が先の事を考えていた様に私も先の事を考え始めようと思っています。


1度しっかりお付き合いさせて頂いた方なので、その上で付き合っていくかどうか決めていきたいです。
お互い少しの性格の不一致も埋められないような人ならまた違う人とお付き合いする事になっても同じ様な事が起こると思います。


ですので、申し訳ございませんが、
私は彼氏と別れたくないですし、彼氏にもその様にお伝えさせて頂いて、納得して頂いているので今更別れましょうと言うと何だか自分にも彼氏にも嘘をついた様な気持ちになってしまいます。


また、今日彼氏に会う事になっているので、今回の事についてもう少し詳しく話し合いをしていきたいと思っています。
まだ話し合いをした事がなかったので、これを良い機会だと思い、お互い納得出来る様な答えを導き出せたらと思っています。


その上でもし、お別れる様な事があっても私はご縁がなかったのだと思い早急にお別れようと思っています。
あまりしたくはない判断にはなりますが…



長文になってしまいましたがアドバイスありがとうございました。
ご希望にはそえない形になってしまいましたが、他の人とは違う貴重な意見を頂いてとても参考になりました。

No.12 18/05/13 08:03
優希 ( 20代 ♀ zhmPLb )

>> 10 お二人ともまだお若いですので結婚は焦らなくていいと思います。あと大事なのは不安な事はなぁなぁにせず、話し合うという事!!他人同士が共に暮らす…

お返事ありがとうございます。


そうなんですよね。私もまだ早い段階だと思っています。おそらく彼氏は周りが結婚し始めてるのもあり、焦りや不安があるのだと思います。彼氏の気持ちなので聞いてみない事にはわかりませんが…

やはり不安な事を話し合うのは大切な事なんですね!
血の繋がった家族とは違いますもんね。
言いなりになりすぎてもいけませんよね…私もそれだと疲れてしまう気がします。


今日しっかり不安な所を話し合って答えを出していきたいと思ってます!
アドバイスありがとうございました。

No.13 18/05/13 23:36
優希 ( 20代 ♀ zhmPLb )

お答えしてくださった皆様ありがとうございました。
恐らく私より人生経験が豊富な方が多い中で様々なアドバイスを頂けて本当に感謝しております。
今回彼氏としっかりと話し合ってきた所で彼氏の考えや私の考えを話し合う事が出来ました。
結果的にはそのまま付き合う事で落ち着き、今まで不安な事や不満な事は話し合ってきていなかったので、話し合う様にしていく事で話がまとまりました。
彼氏は早急には結婚するつもりはないとの事でしたので私もこれから結婚については深く考える事を伝えて、彼氏も1年付き合っただけで決めずに、これからの私の事を見て決めるという事になりました。
アドバイスをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
またそのアドバイスもこれからの人生には必要だと思っておりますので、しっかりと胸に留めておきます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧