注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

妻、子供が戻ってくるかもしれない。

レス8 HIT数 1565 あ+ あ-

離婚検討中
18/05/09 11:15(更新日時)

別居生活ご経験のある方、教えてください。
別居中の身ですが、期間限定別居で
妻、子供が戻ってくるかもしれません。
妻が勝手に出ていった経緯もあり、
最近妻とのやりとりは全くなく、妻からメール来ても返信していません。
まもなく期限が参りますが、
・1人生活はわびしいので戻ってきて
ほしい思い
・1人生活が慣れてきていて、今の自由な
生活を享受したい
双方の気持ちが混在しています。
家事とかは好きなので、苦になりません。
今後どうすべきか、是非アドバイスお願いします。


タグ

No.2640697 18/05/05 08:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/05 08:05
既婚者1 

そういう時は未来の想像をします。例えば老後が来た時も一人でハツラツと生きているか。それがさみしいと思う、もしくは後悔すると思った時に留まることがあります。
今も大切ですが未来でその妻といたいかを妄想してみてはどうでしょう。

No.2 18/05/05 08:30
匿名2 

考えがまとまらないからと、別居を延長してもらう。

その事を話した段階で奥様が何と言うかはわかりませんが、別れるか別れないかを踏まえて真剣に考えてみたらいかがでしょうか?
別居、と言った曖昧なもの故に、今の楽さ楽しさだけに目が行っている気がします。

どちらでもいいと思えるのなら、奥様とお子様を大切にして下さい。

No.3 18/05/05 09:25
既婚者3 

会いたいときに会うくらいでいいんじゃない?嫁や子供に対してそこまで愛情もない感じだし。

No.4 18/05/05 10:38
匿名4 

それはお互い様
向こうもそう思ってるよ

No.5 18/05/05 12:26
匿名5 

戻ってくるかもしれないなら戻ってこないかもしれないですよね?
まず離婚の意思があるのか、それとも離婚せずに別居婚を続けたいのか奥さんと話し合うことです。
相手があってのことですから相手次第で自分の気持ちも良くも悪くも変わるかもしれないですよ。
それに自分の意思だけではなく子供の将来や意見も考えなくてはならないです。

No.6 18/05/05 17:43
匿名6 

長く別居してしまうと もうこのままでいいとなってしまいますよ手遅れにならないうち まだ愛情が少しでもあるなら別居解消するべきです

No.7 18/05/05 22:19
匿名7 

奥さんはともかく、子供と二度と会えなくなっても良いんだ‥。
今までの結婚生活、そんなもんだったの?
最悪な父親だね。

No.8 18/05/09 11:15
既婚者8 

別居婚はありだと思います。
経験は無いですが、それも考えた上で同居婚を続けています。

離れて楽になる部分は妻にもあり、また、どこか寂しい気持ちもお互いにあるかと。

同居してることのストレスと、別居していてのストレス、どちらが重いか。

お子さんの環境を第一に優先してあげて欲しいとは思います。
距離がどれほどかわかりませんが、父親との別居生活をしている中で、お子さんはどう反応していますか。
お父さんとの同居を望んでいる様子なのか、さほど影響が無い様子なのか。

うちは不仲が原因で、別居も視野にいれています。
夫を心底嫌いにはなっていませんが、数々問題が勃発し、信頼できない状態となり、不仲となってしまいました。
子供もいるので、子育て中の離婚は考えていません。
ただ、信頼できない状態での同居は、私も夫も思いが噛み合わず、会話もなし。素振り、言動、全てがストレスとなり、そんな私の態度に、夫も強くストレスを感じています。

主さんも、どっちともとれる心境かと思うので、やはりお子さんを第一に優先した上で、自分たちの夫婦のかたちを考えてみてはどうでしょうか。

ちなみに
長年家庭内別居を続けて、お互いに彼氏彼女もいて、子供を二人育てていた親戚がいました。
会話どころか目を合わすことも無い状態。そんな破綻した夫婦関係なのに、何故か離婚はせず、別居もせず、子供が巣立った後も、それぞれの生活をしながら同居を続けていました。
二人の子供は、一人は立派に育ち、良き父となり幸せに暮らしています。一人は、一時は不安定な生活だと聞きましたが、その後のことは聞いていません。
そして数年前に、妻が脳梗塞で倒れ、発見したのは帰宅した夫でした。少しの間でしたが、意識の戻らない脳死の妻を、夫は介護し、そして看取りました。
そんな夫婦を見ていて、それも1つの形なのかなと。嫌だけど、嫌いだけど、不仲だけど、結婚した以上は共に生きる。家族を全うする。

自分の親を、嫌いだからと簡単に親子関係をやめることが出来ないのだから、結婚も、家族になったのだから、やめることはできない。
そう考えたりもします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧