注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

LINE、twitterしないは珍しい?

レス22 HIT数 1423 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
18/05/04 00:42(更新日時)

今時、LINE、twitterをやってない人は珍しいですか?私はこの2つだけはやっていません。それは、身近でLINE、twitterトラブルを何度も目の当たりにしてきたからです。なので、交流系のSNSはアメブロ、インスタ、FB、FB繋がりのメッセンジャー、ミクルしか使用してません。あとは親密な友達は携帯メール、登録や重要なやり取りはYahoo!やGoogleのフリーメールと使い分けています。それで不自由は無いです。使い方は人それぞれですよね。

皆さんのご意見や使い方を教えてください。

No.2636955 18/04/27 02:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 02:28
匿名1 

大丈夫だよ!

私もラインとツイッーターやってないよ!


ガラケーだからね。

私の年でガラケーなのも、絶滅してそう。


主さんもガラケーにすればいいよ!


  • << 3 ありがとうございます。スマホは今のが初めてです。FBでイベント情報や患者会の詳細を見たり、申し込むためにスマホにしました。

No.2 18/04/27 02:29
名無し2 ( 20代 ♀ )

私は大学生で、ほとんどの連絡がラインを通して行われ、使用していないと不便なため周りはみんな使っています。しかしツイッターをしていない人は割といます。
両方とも、ご自身が使用しなくても不便でなければ無理に使用しなくて良いと思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。若い子は特に不便ですよね。これからも2つはやるつもりありません。兄は仕事上のLINEグループがあるだけで他の交流サイトはいっさい使ってないです。メールもめんどくさいみたいでほぼ電話ですね。兄の影響ですかね。

No.3 18/04/27 02:45
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 大丈夫だよ! 私もラインとツイッーターやってないよ! ガラケーだからね。 私の年でガラケーなのも、絶滅してそう。 主さんもガラケ… ありがとうございます。スマホは今のが初めてです。FBでイベント情報や患者会の詳細を見たり、申し込むためにスマホにしました。

No.4 18/04/27 02:51
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 2 私は大学生で、ほとんどの連絡がラインを通して行われ、使用していないと不便なため周りはみんな使っています。しかしツイッターをしていない人は割と… ありがとうございます。若い子は特に不便ですよね。これからも2つはやるつもりありません。兄は仕事上のLINEグループがあるだけで他の交流サイトはいっさい使ってないです。メールもめんどくさいみたいでほぼ電話ですね。兄の影響ですかね。

No.5 18/04/27 03:18
通行人5 

ツイッター、LINE、Facebookは一切やっていません。

mixiも昔女友達に紹介されて登録しましたが、最初のうちだけでした。

他はそもそもやり方がよくわかりません。



  • << 12 ありがとうございます。 私も昔、mixiやってました。 私もやってる以外のものはやり方さえわかりません。

No.6 18/04/27 03:26
名無し6 

私もやってないよ
連絡手段は基本的にメールのみ。
だがそれで困ったことはない!

  • << 13 ありがとうございます。 私も連絡は基本的にメールと電話ですね。

No.7 18/04/27 06:38
通行人7 

私は大学ですがやってませんよ。
私の周りは利用者半々ってとこなので電話とメールがあれば困りません。

利用者何千万人とかって同じ人がダウンロードしてるだけですから実際の利用者は遥かに少ないと思いますよ。

  • << 14 ありがとうございます。 大学生でもそんなもんなんですね。そう言えば、若者のLINEやFB離れが進んでると最近耳にしました。

No.8 18/04/27 06:54
名無し8 

便利なものは便利なとこだけ利用すべき
問題は使い方

学習力の問題
欲をかいて深入りするから
トラブルに遭う

よく知ってから
不必要の判断ですね

全否定より文明の利器

また
次がでるからLINEも古くなる

  • << 15 ありがとうございます。 名無しさんの言う通りですね。 私も同感です。 よく知らない人とはFBでは繋がらないようにしてますし、炎上しないように言葉や写真にも気をつけてます。許可なしで写真のせたりは絶対しません。年齢や立場をわきまえて使うようにしてるのでトラブルはありません。

No.9 18/04/27 08:32
名無し9 

一人だけとラインしてる、お互いテキトーだからストレスは感じない、あとはGmailがあれば十分だな。

ツイッターもこないだアカウント削除した、何が楽しいのかさっぱり理解できない、ストレスでしかない、俺には向かない。

  • << 16 ありがとうございます。 私みたいな方も少なくないんですね。ホッとしました。

No.10 18/04/27 09:02
匿名10 

理系の仕事してる知り合いは、周りはFacebookばかりでLINEはしたこと無いと言ってました。
高校生の娘達はクラスLINEがあるので、してない子はほとんどいないそう。Twitterもしてるみたい。Facebookはやってないです。
私は娘が高校生になって、不便だからやって欲しいと言われてLINEだけ始めました。インスタはやってるけど、知り合いとは繋がってないです。有名インスタグラマーの人をフォローしてるだけで、雑誌代わりみたいなもの。
私の周りは、子供がいない友達はやってない子も多いです。

  • << 17 ありがとうございます。 親御さんはお子さんの付き合いみたいなもんなのですね。私は家族は基本的に電話です。家族割にしているので。

No.11 18/04/27 09:25
名無し11 

妊娠出産育児の大変な時にミクシィが流行りましたが、携帯をいじる暇さえなく、使いませんでした。
今は情報検索のためにTwitterをしています。
ガラケーなのでFBは重く、放置です。
ラインはついに開けもしません。
理系の夫はFBでやりとりしているようですが、ほとんど日記帳みたいな感じで、重要案件は添付かデータ郵送です。

  • << 18 ありがとうございます。 ミクシィが流行った頃の私は、毎日肉体的な仕事に追われて、メールさえ遅れて返してる状況でしたから交流サイトはミクルくらいしかやってませんでしたね。忙しいとそんなもんですよね。

No.12 18/04/27 16:28
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 5 ツイッター、LINE、Facebookは一切やっていません。 mixiも昔女友達に紹介されて登録しましたが、最初のうちだけでした。 … ありがとうございます。
私も昔、mixiやってました。
私もやってる以外のものはやり方さえわかりません。

No.13 18/04/27 16:32
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 6 私もやってないよ 連絡手段は基本的にメールのみ。 だがそれで困ったことはない! ありがとうございます。
私も連絡は基本的にメールと電話ですね。

No.14 18/04/27 16:36
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 7 私は大学ですがやってませんよ。 私の周りは利用者半々ってとこなので電話とメールがあれば困りません。 利用者何千万人とかって同じ人がダ… ありがとうございます。

大学生でもそんなもんなんですね。そう言えば、若者のLINEやFB離れが進んでると最近耳にしました。

No.15 18/04/27 16:42
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 8 便利なものは便利なとこだけ利用すべき 問題は使い方 学習力の問題 欲をかいて深入りするから トラブルに遭う よく知ってから… ありがとうございます。
名無しさんの言う通りですね。
私も同感です。
よく知らない人とはFBでは繋がらないようにしてますし、炎上しないように言葉や写真にも気をつけてます。許可なしで写真のせたりは絶対しません。年齢や立場をわきまえて使うようにしてるのでトラブルはありません。

No.16 18/04/27 16:44
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 9 一人だけとラインしてる、お互いテキトーだからストレスは感じない、あとはGmailがあれば十分だな。 ツイッターもこないだアカウント削除… ありがとうございます。
私みたいな方も少なくないんですね。ホッとしました。

No.17 18/04/27 16:48
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 10 理系の仕事してる知り合いは、周りはFacebookばかりでLINEはしたこと無いと言ってました。 高校生の娘達はクラスLINEがあるので、… ありがとうございます。
親御さんはお子さんの付き合いみたいなもんなのですね。私は家族は基本的に電話です。家族割にしているので。

No.18 18/04/27 16:55
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 11 妊娠出産育児の大変な時にミクシィが流行りましたが、携帯をいじる暇さえなく、使いませんでした。 今は情報検索のためにTwitterをしていま… ありがとうございます。
ミクシィが流行った頃の私は、毎日肉体的な仕事に追われて、メールさえ遅れて返してる状況でしたから交流サイトはミクルくらいしかやってませんでしたね。忙しいとそんなもんですよね。

No.19 18/04/27 17:57
匿名 ( 40代 ♀ F3jWl )

最近のスマホだけなのかもしれないですがGoogleアプリで携帯番号でテレビ電話できますからリアルにテレビ電話(ラインも機能ありますがラインより鮮明)できるようになってきてますしね。

私は逆にFacebook、Twitterはやってませんが…このふたつは買い物やらmixiやらアプリとリンク(ラインもゲームの反映とかしますが)しているからかなと。Facebookは救済の時にパスワードを身内のスマホにメールしてくれるサービスがあるみたいで、それを悪用する人間もあり友達希望をする者があると、最近では情報もれとかあったニュースありましたから…

私はラインを使用してますがタイムラインの書きこみはしませんね。

ご本人が不便でないのならよいのではないですかね?

  • << 21 ありがとうございます。 周りに合わせるのではなく、自分のやり方が一番いいですよね。

No.20 18/04/28 08:56
通行人20 

主さんと同世代です。

私はラインもですが、インスタ、フェイスブック等々一切やっていません。
メールと電話、実家とのSkypeのみ。

ラインは子供が幼稚園や学校に行くようになり、メインの連絡手段であればやるかもしれません。

  • << 22 ありがとうございます。 やってない方も結構いるんですね。

No.21 18/05/04 00:39
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 19 最近のスマホだけなのかもしれないですがGoogleアプリで携帯番号でテレビ電話できますからリアルにテレビ電話(ラインも機能ありますがラインよ… ありがとうございます。
周りに合わせるのではなく、自分のやり方が一番いいですよね。

No.22 18/05/04 00:42
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 20 主さんと同世代です。 私はラインもですが、インスタ、フェイスブック等々一切やっていません。 メールと電話、実家とのSkypeのみ。 … ありがとうございます。
やってない方も結構いるんですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧