注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

どんな子供でもかわいいものですか?

レス12 HIT数 826 あ+ あ-

匿名( ♀ 4flgG )
18/04/27 12:52(更新日時)

子供好きな人は、どんな子供でもかわいいと思うのですか?
私は外で子供を見かけても正直ほとんどの子供をかわいいと思いません。
私がかわいいと思わない子供をかわいがっている人達を見ると自分は非情な人間だとつくづく思いますし、一方、かわいがれる事が不思議でなりません。
(自分自身こんなんなので、子供が欲しいと思いません)

タグ

No.2636765 18/04/26 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/26 19:30
サナダ ( fCgZF )

知り合いで子供好きではなかった筈なのに結婚して今良いお母さんしている女性数人います。

おいくつかわかりませんが状況変われば…ということもあるし母性本能と言う言葉があるくらいですから主さんも今はそうでもこれから先、わかりませんよ

( ͡° ͜ʖ ͡°)

No.2 18/04/26 19:35
匿名さん2 

正直、よその子は
可愛いとは思えません。

好きな人の子は血が繋がって
なくても可愛いと思えます。

嫌いでたまらない
妻の生んだ我が子は
可愛いさが半減します。

ついでに嫌いな方の子は
可愛いくもなんともありません。
うるさくて仕方ないです。

No.3 18/04/26 19:42
匿名さん3 

育児に関する悩みとか調べてみ?○したいとか○んでほしいとかいっぱいいるよ

No.4 18/04/26 19:46
匿名さん4 

私も主さんと全く同じです。いや、もっとひどいかも。

他人の赤ちゃんを見てもなにも感じません。電車で大泣きしてると仕方ないと思う反面うるさくて仕方ないです。
外国人さんの赤ちゃんは純粋に可愛いな天使みたいと思いますが、日本人の子供はみんな猿に見えます。
年賀状にされて送られても困惑しかありません。

こんな自分が嫌いだし欠陥があると思っています。
私も子供は生まないで人生終わるんだろうな。親不孝で申し訳ないと思って日々生きています。

No.5 18/04/26 21:01
匿名さん5 

素直じゃない子はかわいくても大嫌いです。

No.6 18/04/26 21:09
匿名さん6 

8割くらいの子は普通に可愛いと思えますが、どうしても可愛いと思えない子もいます。

こんな子を死んでも可愛いとは思えません。
https://youtu.be/3fMnXrTYmCw

でも我が子はずっと可愛いです。

No.7 18/04/26 23:29
匿名さん7 

主さん、こんばんは

スレ本文の子どもを大人に変換してみてね。


子どもが欲しくないのなら、作らなければいいだけです。
別におかしくないし、不思議でもないですよ( ̄∇ ̄)

No.8 18/04/26 23:35
匿名さん8 

親の躾がちゃんとされてない生意気な子供は可愛くないです。
意地悪な子供も可愛くないです。そういう子供に限って不細工というか性格悪そうな顔してます。

No.9 18/04/27 08:27
匿名さん9 

かわいいです。
汚いなとか、ぶさいくだなとかちゃんと判断する冷静な目も持っていますが、どんな子も可愛いです。
自分でも私は子供好きなのだろうなと思います。

でも自分の子供は比じゃないです。だいぶ大きくなりましたが、どの瞬間も丸呑みできてしまいそうなほどに可愛い。どの瞬間もたまらないです。

子供を可愛いと思うことが情があることとは思わないし、可愛いと思わないから非情なわけでもないと思います。

主さんが好きでたまらないものを不思議に思う人もいるでしょうし、それでいいと思いますよ。

No.10 18/04/27 11:50
ワーママ10 ( 20代 ♀ )

子供好きだと思ってましたが
産んでみたら自分の子しか可愛くないですよ

友達の子供は友達の子供だから
可愛がれるけど
赤の他人の子なんてどんなに外見が可愛くても
可愛いと思えません。

No.11 18/04/27 12:51
匿名さん11 

意地悪な子も生意気な子も可愛いですよ。
それが「子供らしさ」だし自分もそうだっただろうと思う。
嫌いな子供から学べるものも沢山あるのではないでしょうか。
大人は子供を育み守るもの自分もそうやって育てられてきたし、脈々と受け継がれて行くものです。
子供が嫌いで欲しくない「それでもいいんだよ」「不思議じゃないよ」なんて最近の社会の生優しい言葉に異常性を感じずにはいられません。

No.12 18/04/27 12:52
匿名さん12 

全く可愛くないです。
最近は親も叱らないからスーパーや電車で騒ぎ放題だし、親も一緒に狭い通路でのろのろ広がって歩いたりで後ろの人の迷惑を考えてない人が多いし。
「子供って可愛いでしょ?許して当然!」みたいな感じが受け付けません。
マンションの上の階に子供がいるみたいで毎日毎日朝から晩まで走り回って奇声あげてます。
最近、年寄りが上の階の子供がうるさくて我慢できずハンマーで殴ったって事件ありましたけど気持ちわかります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧