注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼氏の態度がはっきりしません

レス11 HIT数 1390 あ+ あ-

匿名
18/04/14 06:43(更新日時)

こんばんは。初めての投稿です。私は25歳で社会人4年目の女です。同い年の彼氏とは付き合って1年です。彼は去年の秋頃に転職しました。お互い適齢期に差し掛かっている為日常会話の中でも子供は2人ほしいね〜とか将来をほのめかす内容が出てきますがプロポーズはされていません。将来をほのめかす話、同棲する話はしますが、実際にそれに向けた話はいつもはぐらかされます。お互い実家暮らしなので、住んでいる県は別です(車で1時間程度)もしこのまま結婚するとなれば、私は今の仕事を辞めることになります。彼氏自身が家事は私主体でやって欲しいみたいなのでもし結婚したら正社員でなく派遣orパートを考えています。
しかし、今現在私は職場での人間関係に悩み今すぐにでも転職を考えています。彼氏にも人間関係で悩んでて転職したい旨は話しています。今考えているのは①家を離れ、東京で正社員で転職。②結婚を見据え、彼氏の住んでいる県で派遣、パートに転職、です。元々上京したい気持ちはありましたが、大学も就職も自分の両親から上京の許可が得られず地元にとどまりました。このまま結婚できるかどうか分からないままなら心機一転新しい世界に飛び込み若いうちにキャリア形成したいです。(①を彼氏に伝えると東京行ってしまうのは寂しいな〜という反応でした。)②に関しては、派遣いいと思うよ〜家事も頑張れるよね〜と言われました。彼の住んでいる県での正社員としての転職も考えましたが、別れた時が嫌ですし、結婚出産適齢期なのでちゃんと制度が整ったところで雇って頂けるのか分かりません。
結婚の約束をした訳でもないしプロポーズも受けてないのに正社員から派遣への転職は少し私にリスクがあるように感じます。同棲の話が出た時に彼氏に、私と結婚する気があるのかはっきり言ってみて的な話をしましたが、そういう事は諸々の了解が得られてからかな…とはぐらかされました。彼は本当に私と結婚するつもりがあるのでしょうか…。私は彼と結婚したいと思っていますし、派遣、パートなら家事も私主体でやるつもりです。彼にもはっきりそう言ってあります。はっきり言ったときも頼もしいな〜みたいな反応だけでした。
うまく言葉に出来ず、伝わらない部分もあるかと思いますが私はどのように転職するのが最善なのか、はぐらかす意図など何かアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

タグ

No.2629228 18/04/11 01:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/04/11 02:22
匿名1 

あなただけが結婚を焦っているように見えてしまう。
まだ彼はゆっくりと考えたいと違うかな。
あまり焦らせると重くて逃げてしまうかも、

No.2 18/04/11 06:19
ベテラン主婦2 

彼は年齢的にまだ結婚する気は無いんだと思います。まだ遊びたい、お付き合いのまま引っ張りたい。若くてもあなたと結婚の意思があるなら互いの両親を引き合わせて婚約します。そこから3年先設定だったとしても、意思があればそうしますよ。

あなたは自分の就職に彼との結婚云々を絡ませて考えない方が良いです。結婚に対しての認識が甘い、1人の女性を食べさせていくなど考えてない子供の発言ばかりです。寂しいなーとか頼もしいなーなど。

No.3 18/04/11 06:54
通行人3 

まだ若いからかも知れないけど今の彼氏は結婚をそれ程、重要視はしていないね。それこそ結婚したいなら転職もましてや派遣なんてやらない。

前の職場がキツいとか、ブラックだったとで今は結婚より自分に合う職場探しがメインなのかな?どちらにしても彼の思いと主さんのニーズに隔たりがある。

女はガチガチに結婚を考え、男は結婚より自分に合う将来探し(仕事探し)急ぎすぎると上手く行かないかな?

No.4 18/04/11 10:26
既婚者4 

転職するとしたら、結婚が決まって落ち着いてからのほうがいいと思います。まだ結婚の意思があるのかどうかも微妙な感じだし。

No.5 18/04/11 10:46
匿名5 

彼は転職したばかりだし付き合ってまだ一年だし、結婚は現実的じゃないよ。それにあなたの言い分は職場が嫌だから結婚して逃げたいように感じるから余計に彼は逃げ腰になると思う。

No.6 18/04/11 11:18
匿名6 ( ♂ )

彼はまだあなたと結婚したいモードにはなってないんだよ、残念だけどそれが本当のところだと思うよ。

あくまで、将来そうなれればいいよね〜的なことを言ってるだけだよ、何だかあなた1人だけが焦ってて読んでるこっちは大丈夫・・・?って思ってしまう。

No.7 18/04/11 21:54
既婚者7 ( ♂ )

>日常会話の中でも子供は2人ほしいね〜とか将来をほのめかす内容が出てきますがプロポーズはされていません。将来をほのめかす話、同棲する話はしますが、実際にそれに向けた話はいつもはぐらかされます。

こう言うのは女を逃がさない(他の男に取られない)為の常套句だよ!
そりゃー多少は主さんとの結婚生活を漠然と思い浮かべる事もあるんだろうけど、全然尻が据わってないと言うか半分逃げ腰だし。
先走ると痛い目みるよ!

No.8 18/04/14 02:28
匿名8 

主さんだけが盛り上がり、二人の温度差を感じます。
男25歳は、これからの年齢です。
なんとなく仕事にも慣れて来て、でもまだまだ経験不足。
中にはいますよ、二十代前半で結婚を決める男も。
でも、そういう人だったら、とっくにプロポーズしていると思うんですよね。
子供は二人とか、中高生が言うそれに似てます。
何となくの、話の流れからの妄想語りみたいなもので、彼の中では、まだまだ具体化されてはいなさそうですね。
結婚したいが為に転職するのかな?遠回しに発破かけてません?
だとしたら、まだ結婚も考えてない相手にとって、今は流せても、ジワジワとストレスにもなりかねません。
未定の先急ぎの行動を取った結果、貴女の人生も狂ってしまう恐れ大です。
今貴女は独身で、結婚の予定が無いのですから、慎重に、自分の為の転職を。

No.9 18/04/14 05:23
匿名9 

遊びたいとか、主さんのこと真剣に思ってないとかじゃないと思いますよ。
でも男性ってそのくらいの年齢だったら、結婚をリアルに考えられていないと思います。これから周りが結婚したり、子どもがうまれたり、そういう出来事が増えて、結婚か〜自分もそろそろだな、と実感するんだと思います。
まだまだ彼にとっては自分とは結びついていない次元の話なんだと思います。

最悪なパターン。彼の県に行きパートで働いて数年経っても、彼の結婚の覚悟はつかず、耐えられず破局。その県にいる意味もなければ仕事のキャリアもない。
そうなったらどうします?後悔しません?
もし結婚してくれなかったら別れるかも…後悔するかも…と思うなら、やりたいことや仕事を頑張った方がいいと思います。

ちなみに私も何度か遠距離の経験があり、仕事のためにこのままか、彼氏のいる場所に行くか。の選択で悩んだことあります。
辛い選択ですが、今まで仕事を妥協することはできず、彼とはお別れした経験が何度かあります。が、主人と出逢った時はまた遠距離になりましたが、キリの良いときにすっぱり未練なく仕事辞めて彼のいるとこに行きましたよ。結婚の約束はしてなかったし、できる確信もなかったけど、やりたいこともその場所でできる自信が何故かあったし、何より彼と離れているのは何かおかしい、と思ったので。すんなり決断しました。結果結婚して幸せですが、例え結婚できていなかったとしても後悔してなかったと思います。自分の人生変わってしまっても、それくらい大事な人だと思えていたので(^^)参考までに!

No.10 18/04/14 06:37
愛 ( 6zzNLb )

でも同棲はすぐに出来る話だよね‼
ダーリンは一人暮らししてるの??
向こうでちゃんとした仕事をバシっと決めて、彼氏に仕事そっちで決めたから言って➡同棲する話をまた持ちかける➡断られたら、とりあえず東京で、彼氏の近くで、一人暮らしを主がして仕事もちゃんと正社員でやる➡私のいえに、ダーリンの荷物持ってきな!➡同棲に持ち込む
作戦はどうよ??(笑)

No.11 18/04/14 06:43
愛 ( 6zzNLb )

ちなみに、私も同棲の話向こうからしてきたから、私は遊びに来たときに、今日から、住む??って、合鍵渡して、三日後くらいに、ここ、お金が、こんだけかかってるから、いくらいくらを、毎月何日に、払える??
って、進めて、仲良しにただいま10カ月同棲してる経験者よ(°∀°)⤴
結婚の話も順調よ( ̄ー ̄)!!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧