注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

子供が肺炎で入院が必要なのに

レス24 HIT数 1984 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 17:43(更新日時)

義務教育中の子供が肺炎になり入院が必要なのに、入院せず点滴などの通院を選んだ。
理由は、仕事が休めない+その子だけじゃなく他にも子供がいるから。
そして、姑にお願いして肺炎の子供を通院させて自分はいつも通り仕事する。
毎日毎日病院に連れて行ってもらうのは姑。
同居の姑。
家事はほとんど姑。

どう思いますか?

No.2625630 18/04/03 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/03 21:13
匿名さん1 

なんのために居るのかわからないね。
同居してやってるんだからそれくらいやれって思ってそう。
毎日の家事はあれとして、子供の体調より自分の仕事の心配か・・・。
肺炎って、下手すると死ぬのにね。

No.3 18/04/03 21:18
匿名さん3 

うちの母親もそうでしたよ。
私が生後3ヶ月のときに母親も仕事復帰したので、ずっと共働き。
私は喘息持ちで毎月定期的に通院が必要+風邪をひくと発作が出てたのですが、母親は一切仕事休まず、定期通院も風邪の時も祖母が病院連れてってくれました。
喘息発作が酷くて入院した時も祖母が毎日病院に来てくれてました。
というか、毎日バスで20分かけてうちに来てくれて私の面倒を見てくれて、家事もやってくれてました。
同居なら働いてない人が家事をやるのはおかしくはないと思うので、スレの女性は、うちの母親よりはマシじゃないですかね?

No.4 18/04/03 21:18
匿名さん4 


子供より仕事を優先するとか親失格。

そんな人は親なんかやめてしまえと思う。

No.5 18/04/03 21:25
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

あら大変ね、くらい。

No.6 18/04/03 21:38
匿名さん6 ( ♀ )

他に子供がいるって…
肺炎はウツル(感染しやすい)ですよねw
中には感染しない肺炎も希にあるけど、
基本的には感染しやすい細菌やウイルス性の肺炎が多いですよね。

しかもお年寄りや子供が肺炎の感染リスク高いのに、姑が毎日連れていくとか…💧
他のお子さんや姑さん大丈夫なんでしょうか?💦

日中なるべく付き添い必要とか、夜間親も許可必要なく付き添えるのは一般的に3才未満まで&未成年の面会謝絶が一般的なんだから、仕事があり他に子供がいるなら入院させた方が手間もかからないでしょうにw

義務教育中なら基本的な入院費だってかからないし。

日頃の家事については、各家庭の問題でしかないと思いますが、
そうしてやってしまう姑にも問題あるから嫌なら話し合うしかないかと💧


No.7 18/04/03 21:42
通行人7 

仕事することは悪くないと思いますが、入院が必要なのに入院させないのは酷いと思います。

入院中は完全看護でもいいから、一週間に二日ぐらいは休ませてもらって、入院中の面倒を看てあげてほしいな。
何より子供が元気になることを優先してほしい。

ただ旦那さんはどうしているのかな?
家族みなで病気の子供の為に一番良い方法を考えてほしい。
もう一人の子供は我慢が必要になるだろうけど、いつかそれを理解してくれると思う。

夫婦がなんだか家族としてダメな気がする。


No.8 18/04/03 21:46
ベテラン主婦8 ( ♀ )

今時の母親(嫁)は、そんなもんじゃないの。
ミクルの嫁軍団らしいよ。
それだけさせても姑の面倒なんかみない😡👊
ってスレあるじゃない😢
姑になんかなるもんじゃないよ⤵⤵

子供より自分が可愛いのよ
世も末

  • << 10 今50代の義母が30代のころの話です。 「今時の嫁」じゃないんです。 私たちのお姑さん達の嫁時代からもう「世も末」がはじまっていたんでしょうかね。 だから、姑の面倒みない!なんて言われるんですかね。

No.9 18/04/03 22:15
匿名さん0 

私の姑の話です。
私の子供がリンパ節炎で二週間入院しました。
付き添い入院で、私も二週間病院から出れずでした。
姑から昔話をされ、夫の妹が肺炎になった時のことをこのように話されました。
スレの姑にあたるのは、夫のおばあちゃんです。
こんな姑に、育児についてあれこれ言われるので、この話をされた時に、アレ?拒否反応が出ちゃう私がおかしいのか?って思っちゃいました。
客観的なご意見がほしかったので、私自身のことなのか他の人なのか、曖昧な感じで質問させていただきました。

  • << 12 ご主人のおばあちゃん?(・_・;? わたしに 理解力がないのねお〰 

No.10 18/04/03 22:29
匿名さん 

>> 8 今時の母親(嫁)は、そんなもんじゃないの。 ミクルの嫁軍団らしいよ。 それだけさせても姑の面倒なんかみない😡👊 ってスレあるじゃない😢… 今50代の義母が30代のころの話です。
「今時の嫁」じゃないんです。
私たちのお姑さん達の嫁時代からもう「世も末」がはじまっていたんでしょうかね。
だから、姑の面倒みない!なんて言われるんですかね。

No.11 18/04/03 23:27
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 10 姑さんを叩かす為の
後だしじゃんけんだったのね‼

  • << 14 叩かせるためじゃないです!笑 そこまで考えてませんでした!

No.12 18/04/03 23:35
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 9 私の姑の話です。 私の子供がリンパ節炎で二週間入院しました。 付き添い入院で、私も二週間病院から出れずでした。 姑から昔話をされ、夫の… ご主人のおばあちゃん?(・_・;?
わたしに 理解力がないのねお〰 

  • << 15 夫の母からみて姑なので。 夫の父のお母さんです!

No.13 18/04/03 23:40
匿名さん13 

ひでぇババァだなと思いますが、2~3昔前は根性や気合いで乗りきれみたいな風潮があったので、そのひとつかなと。
私は生命保険でお金がもらえるから、
マイコプラズマ肺炎で大きな病院に紹介状を書かれた中学生の子に「入院しなよ」と言ったら「絶対やだ」と言われました。

No.14 18/04/03 23:53
匿名さん 

>> 11 姑さんを叩かす為の 後だしじゃんけんだったのね‼ 叩かせるためじゃないです!笑
そこまで考えてませんでした!

No.15 18/04/03 23:54
匿名さん 

>> 12 ご主人のおばあちゃん?(・_・;? わたしに 理解力がないのねお〰  夫の母からみて姑なので。
夫の父のお母さんです!

  • << 17 やっぱり私は理解力が無いんだ❗ ご主人のお父さんのお母さんが 50代の……( -_・)?? ゴメンね⁉ 嫌味にとらないでね!

No.16 18/04/04 00:03
匿名さん16 

旦那さんの妹が肺炎になった時も、姑は入院させずに仕事に行っていた。
つまり、主さんがずっと子供に付き添って病院から帰らないのはおかしいとか言われたのかな。

姑世代も専業主婦から共働きが増えた時期だけど、当時は今思えば子供なんて放置され気味だったね。
私も高熱出た時に母が仕事から帰るまで一人でひたすら寝てた記憶がある。

自分はそれでも全く平気だったけど、なぜか自分の子供にはできない。
だから私は子供が幼稚園入るまでは育児優先の専業主婦を貫いた。(よく入院する子供でした)

私の実母も姑もバリバリ働いて家事育児も全部やってきた人達なんだよね…旦那(実父、義父)はまだ亭主関白な時代だし、今みたいに働くママ応援!なんて職場も少ないし。

だから、私もたまに言われます。
子供なんか少しくらいほっといてもいいんだから働きに行きなさい。子供を甘やかしすぎって。

正直、実母や姑のようにはできません。私は私。時代も違うし、昔と環境も違う。
そうですかぁ、って適当に聞き流していればいいですよ。

No.17 18/04/04 00:10
ベテラン主婦8 ( ♀ )

>> 15 夫の母からみて姑なので。 夫の父のお母さんです! やっぱり私は理解力が無いんだ❗
ご主人のお父さんのお母さんが
50代の……( -_・)??
ゴメンね⁉
嫌味にとらないでね!

  • << 19 私も説明下手ですみません。 今50代の姑が30代のころの話しです。 夫のおばあちゃんの年齢は不明です。笑

No.18 18/04/04 00:32
ベテラン主婦8 ( ♀ )

私の両親も共働きだったから
熱が出ても一人で寝ときな
でした。
夜になって親やお婆ちゃんが仕事から帰ってきた時には、もう私は、身動きが出来なくなってて、
往診にきてくれた医師の車にも乗れない状態で、家に電話なんか無い時代だったし看護婦さんが走って公衆電話を探して救急車を呼んでくれて、後1日遅かったらの状態でしたよ。
それでも母は仕事を…でした。

だから主さんのご主人のおばあさんの時代だったら
それは普通の事と思うよ。

No.19 18/04/04 00:38
匿名さん 

>> 17 やっぱり私は理解力が無いんだ❗ ご主人のお父さんのお母さんが 50代の……( -_・)?? ゴメンね⁉ 嫌味にとらないでね! 私も説明下手ですみません。
今50代の姑が30代のころの話しです。
夫のおばあちゃんの年齢は不明です。笑

No.20 18/04/04 01:13
♂♀ママ20 

スレ本文だけ読んだ感想→入院が必要という部分が引っかかりました。通院で治療可能なのであれば、おばあちゃんの同意の上で通院お願いしてもいいと思いました。家事がほとんどおばあちゃんというのはなんで???という疑問を抱きましたが。

レスや主さんの返レスを読んだ感想→スレ本文内の【母親】に対して辛辣な意見が目立ったものの、主さんの返レスで形勢逆転みたいな感じで驚きました。

時代背景や世相、世論などが今と違う頃のことをスレにされてもなんだかなだし、主さんのお姑さんの過去の育児話(昔話)はかなり盛ってるんじゃないでしょうかね?実際に入院必須であれば、いくら過去の話とはいえ、通院で治療とはならなかったと思いますよ?

気になったのが...

>付き添い入院で、私も二週間病院から出れずでした。
姑から昔話をされ、夫の妹が肺炎になった時のことをこのように話されました。

>こんな姑に、育児についてあれこれ言われるので、この話をされた時に、アレ?拒否反応が出ちゃう私がおかしいのか?って思っちゃいました。

お子さんの付き添い入院、お疲れさまでした。私も経験してますので大変さは解っています。それを踏まえて、お姑さんはいったい何を言いたかったのかしら?って事。『自分は子どもは入院させないで仕事頑張ったの!お姑に家事育児通院全部任せてお仕事頑張ったの!』って言いたかったんですかね???

【こんな姑】って言葉だけで嫁姑関係は良好じゃないことがわかりますね。

ミクル古参から言わせていただきますが、子どもの病気カテにスレ立てないでもらいたかったです。

レスの「w」で失笑させていただきました。

No.21 18/04/04 12:51
匿名さん21 

主さん、文章力なさすぎ。
後出しするし、意味が分からない。

No.22 18/04/04 12:56
匿名さん22 

無責任

No.23 18/04/04 15:41
匿名さん16 

素直に姑の愚痴スレ立てておけば、もう少し共感得られたかもね。

No.24 18/04/04 17:43
猫好き ( 30代 ♂ YCu2 )

その場面だけ切り取って子どもにベストじゃないから親失格!ってアホが増えすぎた。
今キッチリ働かんと先々困るんなら大いに働けば良い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧