注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

次はどんな人生があるのかなぁ

レス0 HIT数 573 あ+ あ-

名無し( 40代 ♀ )
18/04/03 19:31(更新日時)

読んでくださるだけでいいです。
私の人生。まだまだきっと先がある。
こんな事で人生終わるはずがない!
って事。いっぱいありますよね。

私は、高知県の徳島県よりの漁師町で生まれました。
私には年子の兄がいます。
私が2歳になる前に親が離婚しました。
兄は男だから跡取りになる、女は金がかかるだけだ、と、父親が言ったらしく
(後々言葉の理解が出来る頃に母に聞きました。)
兄は父の元で。 私は、母に引き取られますが、昔の時代、母は中学校しか出ていません。看護師の免許を取得する為、大阪へ。母が27歳の時です。
私は、隣町の徳島県に住む母の1番上の姉夫婦に預けられました。2歳だから、全く記憶はありませんが。
記憶がありだしたのは5歳ぐらいからの記憶です。姉夫婦の家には、従姉妹が2人しました。記憶がある頃には、上の従姉妹は高校を卒業するあたりでした。
下の従姉妹にいつもくっついていた記憶があります。下の従姉妹とは13歳離れており、くっついていたけれど、意地悪もされました。けど、又くっついて遊んでもらって、って子供だから意地悪されても遊んでくれると嬉しいものなんですね。上の従姉妹は神戸に就職。
下の従姉妹も大阪に就職し、たまの休みにしか会えなくなりました。だけど、次は友達と遊ぶ事が楽しくなってきます。
本当にど田舎だから夏は海、川で毎日遊ぶ。冬は友達家で遊ぶ。後は、自転車で鬼ごっこ。虫取り、わらで、秘密基地作り。なんだかんだと遊んでました。
そんな中、思わぬ事態が。
物心がつく頃には私には母が2人いる。
育てくれている、お母ちゃん、大阪にいるママ。本物はママだと。年に1〜2回くらいしか会えないママ。
今思うと会えないから、好きなママだったのかもしれません。
私は、小4の夏休みに、兵庫県川西市に住んでいるママに引き取られます。母子家庭で家賃が安く入れる市営団地に住む為に... 私が出した条件なんて聞いてくれる訳ないのに。ママと一緒に住めるから嬉しいと、ただ単に子供心だったと思う。
だって...

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。
長いつぶやきで、すみません。

No.2625581 18/04/03 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧