注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

誰でもない貴女へ

レス23 HIT数 1699 あ+ あ-

名無し
18/03/26 02:47(更新日時)

貴女はなにも動いていない。
俺の想いに甘えていただけ。
もう貴女を想わないと決めたのだから貴女を守る事もしない。
どれだけ俺の想いに救われていたか、思い知るがいい。
連絡がないなら、このまま俺は貴女から離れ別の道を歩いていく。
あとは貴女しだい。なにもかも振り払い俺に連絡するかしないかそれは貴女が決める事。
俺はもう別の道を歩いていくと決めた。

このスレを見てどう見ても構わない。
最低な事を言っているのかそれとも救いの手を差し出してるのか、どう見るかは貴女しだい。

No.2620657 18/03/24 14:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/24 17:31
名無し0 

嫌ではないし、興味があるから見ているよ。

素直に伝えてるだけ。

No.2 18/03/24 17:33
名無し 

悪を切り捨てるのは簡単だ。

でも悪の根っこには善の心がある。
それは貴女と同じ。
どのような話を聞いてるかわからないけど人から聞いた話はたいがいその人の主観が入り真実からは遠ざかる。

No.3 18/03/24 18:04
名無し 

人にはどのような人でも根っこにあるのは善の心だ。

どのような悪い事をしても必ず根っこには善がある。これが人の真実。凶悪犯と言われた人にでも必ずある。

惑わされてるわけではない。

人を悪く見た時それは自分が悪くなる。だから人を信じる。悪く見た時点で自分も悪に染まるのだ。

それを否定もしくは縛りつけて強制しようとするのは貴女の言う義あるもの達。

義とは?損得をすて筋道にしたがい、人として公共のために尽くす事。

義は今現在で15の義が存在しているはず。
どの義も人として行う正しい道に変わりはない。
ゆえに義とは人としての正しい道といえどそれは個人的な観念でありいわば道徳だ。

俺は人を悪くみない。悪い心に支配されるとそれは自分の見る目に霞がかかり曇る。

曇った目で見れば昔のように冷酷で冷たい心のない人間に逆戻り。

これは俺の義であり道徳心。

皆の話を全部が全部解決したりスムーズになるようにするのは難しい。

バランスを取るのが大変だそれこそ俺が何人も必要になる。

善悪で道を作るのではなく全ての調和を図るこそが正しい道なのだ。

なんでもそう。相反するものの調和が取れて初めて道が出来る。

それが正しい道。

惑わされてるのではなく調和を取るのが大切なのだ。






No.4 18/03/24 18:21
名無し 

男が裏では何をしているかわからない。

とか

俺は裏も表もない。一つしかありませーん。

No.5 18/03/24 18:24
名無し 

それと義についてもう少し勉強し直した方がいい。

No.6 18/03/24 18:29
名無し 

多いからいいとは同じく思わない。

No.7 18/03/24 19:06
名無し 

ちなみに義とは儒教を基にして成り立った人としての守るべき心構え(精神)として仁、義、礼、智、信の五常の徳の中の一つ。
義とは正義の心。
仁は思いやり。良心。
礼は礼節。
智は智恵。
信は信頼
さらに忠、孝を合わせて人の倫を説いている。
忠は誠を尽くす事。
孝は目上の者を大切にすること。

俺は儒教家でもなんでもないけどね〜。

この義が派生して15種の義が存在している。正義も今じゃ15タイプもいるってわけだ。
ちなみに子供が見るヒーロー戦隊は儒教に基づいている。いわば五常の徳から来ているのだから小さい頃から儒教に触れて育っているのだ。

色が五色いるからね笑

No.8 18/03/24 19:35
名無し 

ちなみに色々な宗教を学ぶととても面白い。
宗教家ではないのでたくさんの宗教に触れることが出来る。

今は本が沢山出てるから学びやすい。

下手な自己啓発本読むよりよっぽど学べる。自己啓発本は少し大げさだ笑

そして合わせて神道や聖書も合わせて読むとより面白い。

ちなみに神は人を何百万と殺してる、悪魔は人を殺したのは数人だといったのは聖書に基づいた話。
確か悪魔は10人か9か11くらいだった気がする。神は300万くらい?多すぎてわからない笑

どっちがこわいかって神様の方が怖いよね。その怖さは畏怖という。畏怖とは敬う事と同じ事。敬うとは尊ぶ事。

貴女が俺を怖く思っていた(いる?)のは畏怖と似たような感覚なのだよ。



No.9 18/03/25 01:56
名無し 

人の事を知るというのは人の本質を知る事であり個人を知るのはまた別のもの。

長年の夫婦も相手をお互いよくわからないと言う仲良し夫婦は多い。
個人を知るのはいきてる限りでは難しい事なのだろう。

しかし話さないと何もわからないのは事実。好きな食べ物苦手な食べ物、これも知るには話が必要だ。

貴女の知る事とは天に唾をはくのと同じくらいの相手を知るを心のどこかで求めているからそう思うのだろう。

人生の先輩達の話をよく聞きなさい。少数ではなく多数の人の話を聞きなさい。

確かにこんなところでレスやスレを沢山しても何もはじまってすらいないだろうから、相手を知る事は出来ないだろう。
そんな不毛な場所で貴女は判断しているのだろう?

俺の知るは貴女のいう知るとは違うものだとはっきりわかる。

貴女の狭い世界の人を知るとはきっと身の丈に合わない知るなんだろう。

そういう勘違いをしてそれを信じ道を踏み外してる人もいるのも確か。

本人がそれでいいとおもうのだからそれでいいのだろうといつも見てはそう感じてる。



No.10 18/03/25 02:19
名無し 

それと貴女の知るという感覚で話せば、自分だけが自分を知るという話はそう思えるよ。理解出来る。


例えば人を知ろうとして話をすると、自分の感じてる事と違う事を言われると否定する。これは自然な事でその後自分がどう感じているか話をする。
その話を聞いても人は相手を理解するには足りないのだろう。
そう出来ている。

俺の知るはこういう事ではない。







No.11 18/03/25 08:04
名無し 

何度読んでもアホだのつまらないなどいっている内容はひねくれてるだけでしょう。
本当に素直じゃない。
くそあまなのも納得できたわ笑
本当は特定の誰かに見てもらいたい。
でも自分が傷つかないように防御線を張る。
恋愛の話においてもそうだ。防御線を張らないと貴女は傷つくのが怖い。なぜなら本気で俺を好きになっているからね。恋愛に興味がある。なかったら話題にすらならない。アホの数だけ好きなんだね。

世の中の話もそう。自分が傷つかないように。これは前のレスでいったな。

貴女は大切な事ほど自分から遠ざけ離れる。自分が傷つかないように。
だからずっと昔から本当に欲しいものが手に入らない。
お金はあるから、お金で買えるものなら手に入る。そうしてお金だけを信じてきた。

よーく考えてみよう。お金で手に入らないのは自分自身が遠ざけているから。

いつまでもひねくれてないで連絡しなさい。

俺はもう待たない。別の道を歩く。

貴女はそれでもいいと余計な悩みを抱えなくて済むといっている。

それだけ俺の事でなやんでしまうんでしょ?それだけ想いがあるって事だ。
だから遠ざける。傷つかないように。

それじゃ大切なものは手に入らない。

大切なものは掴みに行かないと。
俺は何度でも言う。俺は十分に行動した。あとは貴女しだい。ここで俺が動いて結ばれても貴女とはうまくいかないことがわかった。

だから俺は待たない。あとは貴女しだい。貴女が一度でも動けば俺と貴女は必ずうまくいく。それも確信した。

いい加減に俺を信用しろ。
だこら俺がここで待たないといっているから、本当に待たないからね。裏も表もありませんから。

選ぶのは貴女だ。


No.12 18/03/25 16:26
名無し 

悩むのが小さい人だと自分で言ってるのにこの先真っ暗だと悩む。



No.13 18/03/25 16:52
名無し 

頭のマッサージ気持ちいいよね。
俺も好き。いつもしてもらう。

足の裏も好きだな笑
接骨院で嫌な事されたんだ。
女性だと色々と男性ではない事あるんだろうな。

No.14 18/03/25 16:56
名無し 

男性の嫌な部分をたくさん見てきたんだろうなぁ。

No.15 18/03/25 17:04
名無し 

俺も女性の嫌なところ沢山見て受けてきたけどね。

貴女は美しい。外見的なものではない。全てではないのだろうけど自由な事を見てもそう思う。
そのままの自分を大切にしてください。

No.16 18/03/25 18:46
名無し 

優しくする=裏があるとでも思っているのだろう笑

自分がそうだから人をそう思う。
自分がそうだから人に優しくもしないと言葉にする。

No.17 18/03/25 18:53
名無し 

人に優しくするとかではなく人に気づき気遣いをするのは裏表関係ない。
人として大切なこと。
そこに見返りなんて求めない。
自分が欲してるから人が欲してると思うのだろうか。
無自覚なんだろう。
どこまで過去のトラウマでねじれ曲がったのだろう。かわいそうな人。
きっと俺の事も理解していないのだろう。
そして俺も貴女のことを理解していないのだろう。

No.18 18/03/25 18:56
名無し 

バカにしてると思うのは自分がバカにしてるからだよ。

いい加減人を見た時感じる事が自分の事だと気がついた方がいい。

俺は今でも貴女を悪く見た事は一度もない。
理解できないのだろうけど。

No.19 18/03/25 19:35
名無し 

上から目線で気持ちがいい
言い返されそうな人には言わない

か...

自分を守る術なのだろう。

No.20 18/03/25 19:42
名無し 

食べてばかり!
俺もそうだ〜
過度の栄養の取りすぎはよくないから気をつけないと!と思っても食べてしまう。

No.21 18/03/26 02:25
名無し 

さようなら〜

No.22 18/03/26 02:32
名無し 

>> 21 寂しさには負けていません。
貴女の勇気が出ないだけ人のせいにするな。

No.23 18/03/26 02:47
名無し 

こっちの勇気ある行動を全て断ったのは貴女だ。

どれだけ動くのに勇気がいるかわかるだろう。

自分は動けないのだから。

過去に俺にした事でもきにしてるのか?
馬鹿らしい。

初めて貴女に頭きたわ。

さよなら〜。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧