注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

手抜きしてしまいました

レス8 HIT数 979 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 17:59(更新日時)

愚痴ですが失礼します。
初めての2歳の息子の育児に奮闘しながら同居のストレスもあり、今日は疲れてしまいました。
夕方までは普通に子供とお絵かきしたり散歩に行ったり過ごしましたが、一気に憂鬱になり子供の相手もままならなくなってきて。
結局、ドライブがてら夕飯はお弁当を買ってきて子供に食べさせて味付けが濃くて心配でしたが、普段は市販のお弁当は食べさせてないので今日はごめんと思いながらあげてしまいました。子供は喜んで食べてましたが泣
夜の歯磨きもいつもは頑張って仕上げ磨きしますが、今日はほとんど出来ず寝かせてしまいました。
おまけに遅くに帰宅する旦那の夕飯もお惣菜に昨夜の残りもの。自分でチンしてもらって、洗い物や炊飯器の用意までさせてしまいました。
いいから早く寝なさいと言ってくれましたが、疲れて帰ってきたのにごめんと反省してます。
あーあ、なんでもっと頑張れないんだろう。私は専業主婦なので職場での悩みとかそういうのは無いし気楽なほうなのかもと思いますが、24時間子供の
相手して、同居絡みのストレスもくると本当にズシンと疲れます。
誰が悪いとかではないのだけど、なんだか嫌な気持ちになって落ち込んだりイライラしたりしてしまいます。
そのしわ寄せが大切な子供旦那にいってしまい、さらに落ち込んでます。
今も早く寝ようと思いつつ、なんだか鬱々として気持ちが沈んでここに来ました。
ほんの少し前向きに考えればそれで済むんだろうけど、なかなかできなくて。
くだらない悩みかもしれないけど、なにかお言葉もらえたら嬉しいです。


タグ

No.2614964 18/03/12 22:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/12 22:05
通行人1 

気持ちはよくわかります。
あなたは頑張っているので自責の念にならないでください。

毎日バナナ🍌を食べると前向きになれます。

No.2 18/03/12 22:38
匿名さん2 

たまに手抜きしたっていいんじゃない?
毎日惣菜弁当じゃないんだから。
優しい旦那さんで羨ましいです。素直に感謝すればいいと思うよ。

No.3 18/03/12 22:39
♂♀ママ3 

お疲れ様です。
そんな日があってもいいと思いますよ。
うちも2歳児いるけど、結構市販品とかお惣菜とかあげちゃってます。
上の子もいるし、本人も食べたがるしもういいかと…
ゆっくり寝て、また明日頑張りましょう。

No.4 18/03/12 23:00
匿名さん4 

私も上の子が二歳の時は限りなく手作りでした。
中二になり下にも二人いる今は限りなく惣菜。
明日からまた頑張って!

No.5 18/03/12 23:25
匿名さん5 

全然手抜きしていいんだよ~。

頑張りすぎてると身も心ももたない。

可愛い我が子。
されど年中無休、目も手も離せない育児の時期ってかなり気力体力浪費。

またもう2歳だし味とかあまり気にしすぎなくても大丈夫かと。
現にお子さん喜んでおられたのですよね。
たまには息抜き、brakeタイム、自分を大切に休ませる事も大事。

子どもってママの変化に敏感。
顔色や雰囲気、声のトーン等でもよく感じ取っています。
母は太陽みたく明るくあり続ける為にはママの休息時間も、精神的なデトックスも必要です。
同居ならなおさらストレス発散心がけていかないと。
人間ですから、子どもの前でたまに弱音吐いてもいいと思います。人間の感情を学ぶ為にも。
ママさんの考え方はそれぞれですが、私はそう思ってます。
あまり完璧を目指し頑張りすぎないでね、主さん。
好きなもの食べて、ゆっくり休んで、好きな事してお子さんもですが自分も大切にね。
長くなりごめんなさい。伝えたくて。

No.6 18/03/13 13:54
匿名さん6 

どうせするなら、もっと前向きに手抜きした方が良いね。
よし!今日は手抜きするぞ!その代わりしっかり休む、と決断してから手抜きしよ。
ごめんねの代わりに、ありがとう。
理解のある旦那さんで幸せと思いながら手抜きしたらもっと疲れもとれるよ。

No.7 18/03/13 13:54
匿名さん 

どうせするなら、もっと前向きに手抜きした方が良いね。
よし!今日は手抜きするぞ!その代わりしっかり休む、と決断してから手抜きしよ。
ごめんねの代わりに、ありがとう。
理解のある旦那さんで幸せと思いながら手抜きしたらもっと疲れもとれるよ。

No.8 18/03/13 17:59
通行人8 

家事?
真面目に手を抜いてごらん。
無駄を削れば余裕も出るよん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧