注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

父親の自覚っていつから芽生えてきましたか?

レス6 HIT数 587 あ+ あ-

♀ママ
18/03/11 15:37(更新日時)

1歳の娘がいます。
夫は子育てに積極的で、お風呂も服を脱がせるところからお風呂から出てきて服を着せるところまで1人でします。
育児に関して、私が「1人で出来るから大丈夫」と言うとスネます😅
夫はもっと頼ってほしいようです。
私の両親の時代は、父親は外、母親は家という考え方の人がまだまだ多かったので、家族サービスという形ではしますが、私の父もそうですが育児(子を育てること)はしたことがありません。
夫は育児がしたいようで、いろいろやってくれます。
当たり前のように育児を一緒にしているので、我が家に『家族サービス』や『イクメン』という言葉はありません。
私が用事をしている時に代わりに娘にご飯を食べさせてくれることもありますし、娘を病院に連れていくのも、私が出来ないときは夫が連れていってくれたりします。
娘とも良く遊んでくれますし、本当に有り難いです。
自慢みたいになちゃってすみません😄💦
これから娘がいっぱいしゃべれるようになって会話も普通に出来るようになったら、もっと父親としての自覚が出てきますよね✨
皆さんのご家庭はどうですか?

No.2613472 18/03/10 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/10 00:29
専業主婦1 ( 20代 ♀ )


私の旦那は妊娠してからです!笑
お喋りできなくても毎日お腹を撫でながら話しかけてくれてました😆
つわりの時は食べれそうな物を買ってきてくれたり、ご飯も作ってくれます

私とお腹の子供に毎日行ってきます、ただいまとキスしてくれてました
今もですが😆💦

毎日寝る前はマッサージしてくれます、妊娠中は浮腫やすいので2人で家でゴロゴロしてたらマッサージしてくれてます✨
しかも旦那が想像妊娠もして同じように数日つわりの症状が出てました。笑

子供が生まれてからは毎日お風呂、オムツ替え、寝かしつけもしてくれます。
お皿洗いも結婚してから旦那がやってくれます。お皿洗いが好きみたいです。
私は旦那に素直に甘えてます😆!

逆に旦那にも甘えられると私も嬉しいです✨息子は今2歳ですが、旦那が息子にもうメロメロですよ😆笑!仕事から帰ってくるとすかさずハグしてお喋り相手になってくれてます✨

赤ちゃんの時は夜泣きすれば旦那が起きていろいろと面倒みてくれていたし、私は爆睡しちゃってました💦
第二子は旦那からの希望で私も望んでいたので、第二子妊娠中です❤️

主様もこれからもステキな家庭になりますように😆✨

No.2 18/03/10 00:57
♂♀ママ2 

うちの旦那は、父親の自覚っていつ出てきたんだろう…。気付いたら普通に子供の世話をしたりしてたので覚えてない。うちの旦那は、自分がめっちゃいい旦那であると自分で言うからちょっとね^^;

No.3 18/03/10 01:07
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

子供が3人で大学と高校生ですが、
『父親の自覚』ってピンとこない。どうなると自覚したことになるのか今一わからない。

子供たちのことは、ただただ愛してる。妻と同じように。

No.4 18/03/10 02:43
匿名さん4 

人による。
妊娠伝えてすぐに父親の意識が芽生える人もいれば、出産後に抱いて初めて自覚する人もいる。
中には会話できるまで興味すら持たない人もいる。

No.5 18/03/11 13:00
♀ママ0 

まぁ確かに、人によりますよね。
『育児』が一緒に出来ると良いですよね。有難い。

No.6 18/03/11 15:37
匿名さん6 

父親も育児をするものだし、十分「父親」ではないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧