注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

勘違い…どうしたら💦

レス97 HIT数 16365 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/11/04 00:14(更新日時)

旦那(41)の性格が災いして、今家庭生活に波風が立ち始めました。どうするべきか、ご助言戴けるとありがたいです。

旦那は世話好きタイプで、特に部下の面倒見がいいです。男女関係なく悩みがあればよく相談に乗ったりしています。

8月に、別部署の女の子(23独身)が旦那の部署に配属されました。前の部署での失敗や人間関係に悩んでいた…との事で、例のごとく相談に乗りアドバイスし…としていたそうです。

そのうちにその女の子が旦那に熱を上げ始め、先日告白してきました。勿論旦那は(勘違いさせてごめんなさい…そういうつもりではない…仕事は仲間として頑張ろう。と)断りました。旦那帰宅後に私の目の前での電話のやり取りなので、間違いないと思います。

ところがそれから…自宅への無言電話、ワンギリ電話…夜中に旦那のケータイへ電話など…。

旦那に、きちんと(そういう事はやめるように)言って!と散々伝えているんですが、旦那もそう伝えているのですが、やめてくれません。

あんな思わせ振りな事をしておいて、その気は無いなんて信じられない。と言い続けていて、埒があかないそうです。

長くなりそうなんで続きます…。すみません。

No.261215 08/09/29 20:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/29 21:05
匿名さん0 ( ♀ )

すみません。主です。続きます。

私の方にも旦那への不信感が募り始め、

もしかしたらその女の子が言うように、ただ相談に乗る以上の何かをしてたんじゃないか…と疑ってしまいます。

旦那は否定してますが…。

でも、ここまで思い詰めてるその女の子の事を思うと、旦那に全く責任が無いとも思えず…。

毎日毎日その事で、旦那と喧嘩ばかりしています。

一体どうしたらいいんでしょう…。私に出来る事は何か無いでしょうか?

ちなみに旦那は、上司として相談に乗る事はやめない。個人的には関わらない。と言っています…。

また電話が鳴るかと思うと怖いです。

  • << 3 こんばんは。困りますね⤵ 思い込みの激しい女性はいます。旦那様の事を信じて、せめるのはやめましょう☝ そんなアホ女のせいで貴女の家庭がもめるのは馬鹿らしいですよ。

No.2 08/09/29 21:09
匿名さん2 ( ♂ )

>> 1 そういう電話って犯罪じゃないですか?
通報してみてはどうですか?
警察沙汰にはしたくないんでしょうか?

  • << 6 レスありがとうございます。 警察、考えました。旦那にもそう言いました。 でも仕事上、上司と部下なので警察に言うのは旦那に止められてます。 最近は留守電にしたままで…怖くて電話に出られません。普通の電話(友人とか子供の学校連絡とか)だったら困るな…と思ってるんですが…。

No.3 08/09/29 21:13
匿名さん3 

>> 1 すみません。主です。続きます。 私の方にも旦那への不信感が募り始め、 もしかしたらその女の子が言うように、ただ相談に乗る以上の何かをして… こんばんは。困りますね⤵

思い込みの激しい女性はいます。旦那様の事を信じて、せめるのはやめましょう☝
そんなアホ女のせいで貴女の家庭がもめるのは馬鹿らしいですよ。

  • << 7 レスありがとうございます。 ホントに…揉めるのも馬鹿らしいと思いつつ、その女の子の本気度が高い(告白電話の長さ等…)ので、気にしないように努めるのが難しいです。 旦那の事、信じてるんですが…もうちょっと、相手を選んでというか、誰にでも優しく構うのをやめて欲しいです…。 (旦那は、そういう世話焼きが悪い事とは思ってないので、それを言うと、(俺の人格を否定するのか!)と怒ります。)

No.4 08/09/29 21:17
専業主婦4 ( ♀ )

逆に『どんな思わせぶり』なんだか『ど~ゆ~のが思わせぶりに感じた…』のか聞きたいですよね❓
その女子社員が『勘違い野郎100%』なのか『妄想族』なのか判断しやすくなるだろうから☝

  • << 8 レスありがとうございます。 旦那の立場からしか分からないのですが、 例えば、 前の部署で女性の先輩達から酷い扱いを受けた、と言った→どういう扱いを受けたか聞いた→会社内、他の先輩がいる所では話し辛いと言われた→業務終了後ご飯食べながら詳しく聞いた→こういう所は直した方がいい、こういう所は気にしなくていい、等アドバイスした。 とか、 忙しくて業務中は相談し辛いと言われた→困った事があればメールしてとメアドを教えた。 など…。 二人でご飯行くとか軽率=思わせ振り(と取られても仕方ない)じゃない?と旦那に聞いたら、 他の先輩には話せないと言われたから仕方がなかったのはこっちだ!とキレられました。 その女の子と直接話した方がいいんでしょうか…。 旦那が(俺を信じてないのか!)と怒るので、今のところまだ、私は直接話してません。

No.5 08/09/29 21:34
匿名さん5 

旦那さんが可愛がってる部下達(男女)に仲介に入ってもらうのは?
上司(旦那さん)は男女問わず皆に対して同じだから…と。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですね!それ良いかもしれないです。 部署で飲み会とかあれば、そういう話をしてくれる同僚や後輩はいるかもしれないです。私も同じ会社にいたので知り合いもいますし…。 ただ、旦那が承知するかどうか心配です。 旦那を見てると、躍起になって自己解決しようとしているような気がして。 自分で蒔いたタネだから自分で責任持って刈りたいだけなのか、人に仲介してもらって話が大きくなるのを避けたいのか、それとも、その女の子を必死に守ろうとしているのか…。 少なくとも私は守られてません…。 告白して断られて泣いていた、それでも諦めきれなくて気持ちをぶつけてくる、…やっぱりそういう女の子は可愛く感じるものなんですかね? 旦那の事信じているんですが、胸騒ぎを覚えるというか…。 ズバッと断るのも優しさだと思うんですが、旦那がそうしないのには、旦那の性格以外にも何かあるのかな…って思ってしまいます。

No.6 08/09/29 21:56
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 そういう電話って犯罪じゃないですか? 通報してみてはどうですか? 警察沙汰にはしたくないんでしょうか? レスありがとうございます。

警察、考えました。旦那にもそう言いました。

でも仕事上、上司と部下なので警察に言うのは旦那に止められてます。

最近は留守電にしたままで…怖くて電話に出られません。普通の電話(友人とか子供の学校連絡とか)だったら困るな…と思ってるんですが…。

No.7 08/09/29 22:03
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 こんばんは。困りますね⤵ 思い込みの激しい女性はいます。旦那様の事を信じて、せめるのはやめましょう☝ そんなアホ女のせいで貴女の家庭がもめ… レスありがとうございます。

ホントに…揉めるのも馬鹿らしいと思いつつ、その女の子の本気度が高い(告白電話の長さ等…)ので、気にしないように努めるのが難しいです。

旦那の事、信じてるんですが…もうちょっと、相手を選んでというか、誰にでも優しく構うのをやめて欲しいです…。

(旦那は、そういう世話焼きが悪い事とは思ってないので、それを言うと、(俺の人格を否定するのか!)と怒ります。)

No.8 08/09/29 22:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 逆に『どんな思わせぶり』なんだか『ど~ゆ~のが思わせぶりに感じた…』のか聞きたいですよね❓ その女子社員が『勘違い野郎100%』なのか『妄想… レスありがとうございます。

旦那の立場からしか分からないのですが、

例えば、

前の部署で女性の先輩達から酷い扱いを受けた、と言った→どういう扱いを受けたか聞いた→会社内、他の先輩がいる所では話し辛いと言われた→業務終了後ご飯食べながら詳しく聞いた→こういう所は直した方がいい、こういう所は気にしなくていい、等アドバイスした。

とか、

忙しくて業務中は相談し辛いと言われた→困った事があればメールしてとメアドを教えた。

など…。

二人でご飯行くとか軽率=思わせ振り(と取られても仕方ない)じゃない?と旦那に聞いたら、

他の先輩には話せないと言われたから仕方がなかったのはこっちだ!とキレられました。

その女の子と直接話した方がいいんでしょうか…。

旦那が(俺を信じてないのか!)と怒るので、今のところまだ、私は直接話してません。

  • << 14 ん~…ちょっと 親身になり過ぎちゃったかなぁ…😔 悩んでる時に そこまで近くで相談に乗ってくれたりしたら 女子社員の『ツボ💘』に入っちゃうかも‼😔 主さん~手紙を書いたらどうでしょう⁉ 『主人は根っから優しくて誤解させてしまったかな❓…ごめんなさいね😥』とか (あくまでも公認(内容を知っている)してるのを知らせる為) 最初は下手に出といて それでも無言☎などが続くようなら他の手段を考えたら⁉
  • << 71 『ええ、こうなったら信じていられません』と。 私は逆ギレが恐くて、静観しつつ信じて3年過ぎてバカを見ました。

No.9 08/09/29 22:48
♀ママ9 ( ♀ )

無言電話に出て一言イタズラ電話は犯罪なので警察に被害届出します。って言ったらどうですかね?(実際行く行かないは主さん次第ですが)旦那さんには旦那を信用しているが毎日の電話で体調も気分もすぐれない。まだ電話が続くのなら病院に行って診断書を出してもらって弁護士に相談したい。部下の面倒を見るのは良い事だと思うし、立派な事だと思うけど、その為に家族が体調を崩したり普通の生活が出来ないのは辛い。家庭を壊されたくないから第三者を入れるつもりだと言ってみたらどうですか?家族より部下が大切って態度なら主さんの実家に相談して少し実家に戻る事も考えてみては?

  • << 11 レスありがとうございます。 レス読んで、ちょっと冷静になろうと思えました。 よく考えてみると、電話にしても女の子への対応にしても、旦那の態度も私の対応も、中途半端だからいけないような気がして来ました。 仕事の人間関係と家族とどっちが大切か、と聞けば(家族に決まってるだろ!)と言いますが、旦那の場合行動が伴ってないですよね…。私も、旦那の言う通りにするばかりで自分の意志をうやむやにしていたような気がします。 この状況を変えるには、レス戴いたように…冷静に立てるところは立てて、話をしないといけませんね。(なんか心のどこかで、その内諦めてくれるだろう…と他力本願してました。←すみません。) もっと厳しく対応してくれるよう、また私ももっと厳しく対応するつもりだと、今晩こそちゃんと話をしてみようと思います。

No.10 08/09/29 23:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 旦那さんが可愛がってる部下達(男女)に仲介に入ってもらうのは? 上司(旦那さん)は男女問わず皆に対して同じだから…と。 レスありがとうございます。

そうですね!それ良いかもしれないです。

部署で飲み会とかあれば、そういう話をしてくれる同僚や後輩はいるかもしれないです。私も同じ会社にいたので知り合いもいますし…。

ただ、旦那が承知するかどうか心配です。

旦那を見てると、躍起になって自己解決しようとしているような気がして。

自分で蒔いたタネだから自分で責任持って刈りたいだけなのか、人に仲介してもらって話が大きくなるのを避けたいのか、それとも、その女の子を必死に守ろうとしているのか…。

少なくとも私は守られてません…。

告白して断られて泣いていた、それでも諦めきれなくて気持ちをぶつけてくる、…やっぱりそういう女の子は可愛く感じるものなんですかね?

旦那の事信じているんですが、胸騒ぎを覚えるというか…。

ズバッと断るのも優しさだと思うんですが、旦那がそうしないのには、旦那の性格以外にも何かあるのかな…って思ってしまいます。

No.11 08/09/29 23:40
匿名さん0 ( ♀ )

>> 9 無言電話に出て一言イタズラ電話は犯罪なので警察に被害届出します。って言ったらどうですかね?(実際行く行かないは主さん次第ですが)旦那さんには… レスありがとうございます。

レス読んで、ちょっと冷静になろうと思えました。

よく考えてみると、電話にしても女の子への対応にしても、旦那の態度も私の対応も、中途半端だからいけないような気がして来ました。

仕事の人間関係と家族とどっちが大切か、と聞けば(家族に決まってるだろ!)と言いますが、旦那の場合行動が伴ってないですよね…。私も、旦那の言う通りにするばかりで自分の意志をうやむやにしていたような気がします。

この状況を変えるには、レス戴いたように…冷静に立てるところは立てて、話をしないといけませんね。(なんか心のどこかで、その内諦めてくれるだろう…と他力本願してました。←すみません。)

もっと厳しく対応してくれるよう、また私ももっと厳しく対応するつもりだと、今晩こそちゃんと話をしてみようと思います。

No.12 08/09/30 00:58
匿名さん12 

相手の言い分をキチンと聞かずに、勘違い女のレッテルはるのもどうかと思います。
旦那さんが、全くの白か解りませんよね?本当に勘違いさせるような優しさや態度だったかもしれないし。
全くその気がない旦那にも反省してもらわないと。


時に優しさは罪になります。

No.13 08/09/30 07:02
匿名さん0 ( ♀ )

>> 12 レスありがとうございます。

今のところ、その女の子と直接話す術が無いので、旦那の言い分しか分からないのがイタイです。私も疑う気持ちは拭いされません。信じたいけど…。

ここまでしつこい(不適切な表現ならすみません。)と、普通旦那に非があると考えた方が良いですかね?

この問題で、女の子と私が直接やり取りするのはアリだと思われますか?第三者の力を借りた方が良いでしょうか?

No.14 08/09/30 07:25
専業主婦4 ( ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 旦那の立場からしか分からないのですが、 例えば、 前の部署で女性の先輩達から酷い扱いを受けた、と言った→ど… ん~…ちょっと 親身になり過ぎちゃったかなぁ…😔
悩んでる時に そこまで近くで相談に乗ってくれたりしたら
女子社員の『ツボ💘』に入っちゃうかも‼😔

主さん~手紙を書いたらどうでしょう⁉
『主人は根っから優しくて誤解させてしまったかな❓…ごめんなさいね😥』とか
(あくまでも公認(内容を知っている)してるのを知らせる為)

最初は下手に出といて それでも無言☎などが続くようなら他の手段を考えたら⁉

No.15 08/09/30 09:56
匿名さん15 

家に居る時に☎がかかってきたら、旦那さんに『妻が心配してるから代わります。』って言って貰って、主さんが☎で『何か主人が迷惑をかけたみたいでごめんなさいね…』💧みたいな話しをされたらば❓ いくらしつこい勘違いの女の子でも諦めるんじゃないかな❓ご主人には、実際に家庭に波風をたてている訳だし『☎代わってくれないのなら信用は出来ないよ💢』って少し厳しく言っても良いんじゃ無いですか❓
旦那さんにもある意味責任が或よね😤
まだ22~3歳の女の子にはアリガチな事だよ😥
相手の女の子も可哀想な気がします。💦

No.16 08/09/30 17:53
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。レスありがとうございます。

思いがけず、三人(旦那、女の子、私)で話す為に…これから会う事になりました。急にでテンパってます💦

昨晩遅くに旦那と話し合いをして、きちんとはっきりさせる事を約束してくれました。それで今日、話をしたらしく…。

さっき旦那から電話が来て、その子が私に会わなきゃ納得出来ないと言っているとの事で、急遽呼び出しを受けました。

おばあちゃんを呼んで、子供が寝てから出掛けると伝えましたが…私に会わなきゃ納得出来ないってどういう意味でしょうか…。

なんか不安です💦普通に会いに行けば良いんでしょうか…💦

No.17 08/09/30 19:22
専業主婦4 ( ♀ )

>> 16 その後 どうになったか よろしかったら教えて下さいね😉

No.18 08/10/01 12:25
♂ママ18 ( 20代 ♀ )

ずっとロムってました。
主さん、その後どうなりましたか❓

No.19 08/10/01 20:55
♂ママ19 ( 30代 ♀ )

心配ですね💦
書き込みできないほど大変なことにでもなってるんでしょうか…

No.20 08/10/01 22:01
匿名さん0 ( ♀ )

一括のお礼で申し訳ありません。レスありがとうございます。

昨晩の話し合い…話し合いとは言えない内容になりました。何からお話していいか…気持ちがぐちゃぐちゃです。

まず、旦那と彼女がいる居酒屋に行き、会った途端…私が「こんばんは。」と挨拶したら、しばらく沈黙で…いきなり「こんなおばさんが奥さんなの!?」と指差されて大声で言われました…。

旦那がさすがにキレて「家内の○○だよ。おばさんって言っても俺もおじさんだから。とにかく落ち着いて。」と彼女に言いました。

その後は…二人のやり取りをただ聞くばかりで。話の間に割って入る事も出来ず…。

要約すると、

旦那→部下として同じ会社の仲間として大事に思っているが恋愛感情は無い。相談に乗ったのもその延長。困っている仲間がいれば助ける。

彼女→困っていても恋愛感情が無ければ親身に話を聞いたりしないはず。期待させておいてそれはおかしい。奥さんより私を優先させていたはず。少なくともこんなおばさんより私の方が若くて可愛いし、こんなおばさんに負けるはずが無い。

…そんな感じです。

  • << 22 主さん初めまして。 最初から全て拝見させて頂きました。 ご主人が主さんの前で相手の方に説明されていたようなので、少し安心されたのではないでしょうか? ただ相手の方が少々混乱されているようなのが気になります。 無言電話や嫌がらせがエスカレートしなければ良いのですが…。
  • << 24 なんじゃ~😲そりゃ‼ 随分 失礼極まり無い女ですね😤 旦那さんも良く分かったんじゃないですか❓その女が『猫かぶりの二重人格女だ☝』って‼ 結局 その女は【相談・悩み】と称して旦那さんに2人きりの時間を作らせモーションかけてた事になりますよね☝最低だなっ😣 でも 主さんと旦那さんのお互いを想う気持ちは変わらないんですよね❓その女のせいで💔壊れたりしないですよね❓ 負けないで下さい‼ その馬鹿女に💪
  • << 27 初めまして😃 主さんも旦那さんも災難ですね💧 その女性はおいくつなのでしょうか?なんだか可哀想な人ですね。今まで優しくされたことがないのかもしれません。 私の知り合いで同じく勘違いして何度も自殺未遂を起こしている女がいるのですが、原因は今回と似ています。 あまり相手の女性を刺激しないほうが良いと思います💧
  • << 28 その押し問答のあと、最終的に、 おばさんのくせに!とっとと別れろよ!と言われ、髪を引っ張られました。 旦那が止めに入る中、私は、それ(離婚)は出来ない、ごめんなさい…と謝りまくってました。 その後は…彼女が泣くだけで…。旦那と私で一生懸命慰める始末…。 彼女をタクシーで送り届け、結局帰宅したのは朝方です。 今日は都民の日で、子供も旦那も休みだったので、不穏な空気を子供に悟られないように1日を過ごすので精一杯でした。 やっと子供が寝たのでようやくレスしてます。 旦那は今お風呂です。 これから昨晩の話をしなくちゃならないでしょうが、なんか気持ちがぐちゃぐちゃでよく分からなくなりました。 私がいけない事が、なにかあるんでしょうか…。 私はどうしたら良いんでしょうか…。 旦那と何を話せば良いんでしょうか…。 子供が起きてる間はなんとか平静を、日常を保ててましたが、急にボーっとしてきました。 見ず知らずの方々を頼りにしている私も情けない話ですが…今はこのスレに来て戴ける方々だけが頼りです。皆さん色々アドバイス下さい…。

No.21 08/10/01 22:05
匿名さん21 

年を重ねてきた女性の魅力ってありますよね。
若さもいいけど。

なんのアドバイスにもなってなくて すみません🙇

No.22 08/10/01 22:10
♀ママ22 ( 30代 ♀ )

>> 20 一括のお礼で申し訳ありません。レスありがとうございます。 昨晩の話し合い…話し合いとは言えない内容になりました。何からお話していいか…気持… 主さん初めまして。
最初から全て拝見させて頂きました。

ご主人が主さんの前で相手の方に説明されていたようなので、少し安心されたのではないでしょうか?
ただ相手の方が少々混乱されているようなのが気になります。

無言電話や嫌がらせがエスカレートしなければ良いのですが…。

No.23 08/10/01 22:12
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

イライラする💢なにその女💢

『おばさんで悪かったわね💢 私がおばさんなのは、主人と一緒に積み重ねてきた人生の数よ💢あなたなんかよりずっとずーっと二人で人生つくりあげてきた証よ💢』って言っちゃってください😤

No.24 08/10/01 22:14
専業主婦4 ( ♀ )

>> 20 一括のお礼で申し訳ありません。レスありがとうございます。 昨晩の話し合い…話し合いとは言えない内容になりました。何からお話していいか…気持… なんじゃ~😲そりゃ‼
随分 失礼極まり無い女ですね😤

旦那さんも良く分かったんじゃないですか❓その女が『猫かぶりの二重人格女だ☝』って‼

結局 その女は【相談・悩み】と称して旦那さんに2人きりの時間を作らせモーションかけてた事になりますよね☝最低だなっ😣


でも 主さんと旦那さんのお互いを想う気持ちは変わらないんですよね❓その女のせいで💔壊れたりしないですよね❓
負けないで下さい‼
その馬鹿女に💪

No.25 08/10/01 22:15
匿名さん25 

その子いくつですか?

No.26 08/10/01 22:16
♂ママ26 

はじめまして🙇
はじめから読ませていただきました🙇

その女‼マジムカつく💢💢💢💢💢💢💢💢私だったら怒りで震え上がり一発言わないと気が済みません‼
主さん負けないで‼
妻はあなただけですから‼

No.27 08/10/01 22:16
匿名さん27 ( ♀ )

>> 20 一括のお礼で申し訳ありません。レスありがとうございます。 昨晩の話し合い…話し合いとは言えない内容になりました。何からお話していいか…気持… 初めまして😃


主さんも旦那さんも災難ですね💧


その女性はおいくつなのでしょうか?なんだか可哀想な人ですね。今まで優しくされたことがないのかもしれません。


私の知り合いで同じく勘違いして何度も自殺未遂を起こしている女がいるのですが、原因は今回と似ています。
あまり相手の女性を刺激しないほうが良いと思います💧

No.28 08/10/01 22:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 一括のお礼で申し訳ありません。レスありがとうございます。 昨晩の話し合い…話し合いとは言えない内容になりました。何からお話していいか…気持… その押し問答のあと、最終的に、

おばさんのくせに!とっとと別れろよ!と言われ、髪を引っ張られました。

旦那が止めに入る中、私は、それ(離婚)は出来ない、ごめんなさい…と謝りまくってました。

その後は…彼女が泣くだけで…。旦那と私で一生懸命慰める始末…。

彼女をタクシーで送り届け、結局帰宅したのは朝方です。

今日は都民の日で、子供も旦那も休みだったので、不穏な空気を子供に悟られないように1日を過ごすので精一杯でした。

やっと子供が寝たのでようやくレスしてます。

旦那は今お風呂です。

これから昨晩の話をしなくちゃならないでしょうが、なんか気持ちがぐちゃぐちゃでよく分からなくなりました。

私がいけない事が、なにかあるんでしょうか…。

私はどうしたら良いんでしょうか…。

旦那と何を話せば良いんでしょうか…。

子供が起きてる間はなんとか平静を、日常を保ててましたが、急にボーっとしてきました。

見ず知らずの方々を頼りにしている私も情けない話ですが…今はこのスレに来て戴ける方々だけが頼りです。皆さん色々アドバイス下さい…。

  • << 30 別に何も話し合わなくていいでしょう。 旦那さんには相手の勘違いだってわかったからあなたも会社で大変だと思うけど頑張ってね。だけでいいんじゃないですか。 これからまた無言電話や嫌がらせはあると思いますが今日の所はそれぐらいにしたほうがいいと思います。
  • << 31 【絆】だよ😊 主さんと、主さんの旦那さんには固く結ばれだ【絆】があるから この程度の困難は軽く乗り越えられるよ☺ 自信持って😤 明日 旦那さんに有給とか取ってもらって二人きりでデートでもして気分転換したら❓ 二人の時間も大事だよ😉

No.29 08/10/01 22:20
匿名さん29 ( 20代 ♀ )

>> 28 何もアドバイスできませんが、貴方に非は何もありません。
負けないで

No.30 08/10/01 22:29
匿名さん3 

>> 28 その押し問答のあと、最終的に、 おばさんのくせに!とっとと別れろよ!と言われ、髪を引っ張られました。 旦那が止めに入る中、私は、それ(離… 別に何も話し合わなくていいでしょう。

旦那さんには相手の勘違いだってわかったからあなたも会社で大変だと思うけど頑張ってね。だけでいいんじゃないですか。
これからまた無言電話や嫌がらせはあると思いますが今日の所はそれぐらいにしたほうがいいと思います。

No.31 08/10/01 22:30
専業主婦4 ( ♀ )

>> 28 その押し問答のあと、最終的に、 おばさんのくせに!とっとと別れろよ!と言われ、髪を引っ張られました。 旦那が止めに入る中、私は、それ(離… 【絆】だよ😊

主さんと、主さんの旦那さんには固く結ばれだ【絆】があるから この程度の困難は軽く乗り越えられるよ☺
自信持って😤


明日 旦那さんに有給とか取ってもらって二人きりでデートでもして気分転換したら❓
二人の時間も大事だよ😉

No.32 08/10/01 22:40
匿名さん25 

23才でしたね🙏その女性の事はもうひたすら完全無視です。頭からも追い出しましょう。あなた達の家庭だけ大事に考えましょう。旦那さんは女性と二人にならなるのは避けましょう。

No.33 08/10/01 22:43
♂ママ33 

主さん❗頑張ってください❗❗

初めからロムってましたが、主さん、どうも完全被害者であるはずなのに、弱気になってらっしゃるみたいに感じます😥

最後には逆ギレ気味になってしまう旦那さんや、かなり負けず嫌いと思われるその女との会合で、気力も消耗して 旦那さんと話することも不安になってしまいますよね😢

でも昨日の会合は、場所が居酒屋で、髪の毛引っ張られ、暴言吐かれ、夜通し泣いてる女をなだめ?離婚できないと謝り続け…💧

主さんが可哀想過ぎます😢😢😢😢

旦那さんは主さん対してどう思っているのか気になります…。

No.34 08/10/01 23:01
匿名さん0 ( ♀ )

>> 33 皆さんレスありがとうございます。一括のお礼でごめんなさい…。

今旦那と入れ替わりのお風呂の中からレスしてます。何で私がこんなに気を遣わなきゃいけないのか…情けなくなって来ました。

旦那は相当いかってます。

彼女に対して。プラス、勘違いを引き起こした自分自身に対して。なんだと思います。旦那自身、悪い事した意識は無かった…むしろ、他部署で上手くいかなかった後輩を何とかしようと、善い事した意識だったと思うので…。

3さんおっしゃるように、追い打ちかけて(優しさも度が過ぎるのは良くない。)と旦那に言える雰囲気ではなく…。かといって、災難だったね~と軽く流せる話でもなく…。

私自身気持ちがぐちゃぐちゃなので、皆さんにアドバイス戴きながら気持ちに整理がついたら話そうか…と思いつつ、あんだけ泣いて尋常じゃなかった女の子を放置しておくのも気がひけます…。

彼女も今日は公休だったらしいです。今日は、変な電話は(家電にも旦那携帯にも)来てません。逆にこの静けさが怖いです。そろそろお風呂出ないとヤバイのでまた…。皆さんありがとうございます。泣けてきます。情けないおばさんに声掛けて下さってありがたいです。

No.35 08/10/01 23:28
♂ママ33 

主さん元気をだして🍀

No.36 08/10/01 23:40
新婚さん36 ( ♀ )

主さん元気だして下さい😖


主さんのレス、優しくて素敵な人柄だと伝わってきます。

相手の女性も主さんに叶わないと思って暴れ出したんじゃないでしょうか。

精神的にヤバそうなので旦那様も仕事場での業務以外関わらない方がよさそうですね。

No.37 08/10/02 00:13
♀ママ9 ( ♀ )

大変でしたね。主さんは情けないオバサンじゃないですよ。旦那さんも良かれと思ってした事がこんな事になって怒りと情けない気持ちになっていると思いますよ。他の部署で合わなかったのは彼女の性格に問題があったんでしょうね…。家の電話も旦那さんの携帯も旦那さんと話して彼女の番号と非通知は拒否した方が良いですね。今後は旦那さんも彼女の相談には乗る事はしなくなるんじゃないかと思いました。手を出されたのなら酷ければ傷害で被害届も出せると思いますが…今は静かみたいなので少し様子を見てみた方が良いと思います。

No.38 08/10/02 01:20
匿名さん38 

気にするな~。

思春期の頃の女の子は確かに思い詰めやすいけど…もう成人なんだしさ。
ストーカー体質の女っているじゃない?それっぽかったら厄介だね😱

私も若い独身の頃は、年上既婚男性に憧れたし、やっぱり優しいんだよね💕チヤホヤしてくれるし💦
でも、まず、どうにかなろうなんて一切思わなかったけどね😱
でも友達は…一晩限りの関係とか平気な子もいたよ😱💦「好きだからいいの💕」とか言ってさ…😱
そのぐらい、若い女の子は引っ掛かり易いんだよ💧本当に…私みたいに固いヤツの方が珍しいとか言われてショックだった😢

全く慰めにもなってなくて余計に心配させてゴメンなさい💦
ただ旦那さんには、今後「若い女の子にはその気になり易いから気をつけるように」よく言っておこう💦
とりあえずは着拒で乗り切ろう✊

No.39 08/10/02 02:11
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

主さんはじめまして。そして、体調は大丈夫ですか…❓
ずっとスレレス読ませて頂きました。

私の職場の後輩で、恋愛や上司との関係で思い込み…というか思い詰め、周りに異常と思われるような行動をする子がいました💧まさに、その女性はそういった方なのかと思います😥

先日話し合われて、最後に主さんに手を出したのは、もう負けじゃないですけど、どうしようもないと悟ったんだと思います…。

とりあえず、旦那さまに浮気心はないことも分かった事ですし、様子を見ては❓と思います。

あと、今後の念のために今までのイタズラ電話の回数、日にちや昨日の事もメモしておくと良いかなぁと思います☝

今は、ゆっくりとして事が過ぎるのを待ちましょう。主さんは、何も悪くないです‼早く主さんの日常が戻ってくることを祈ってます🙏

長文失礼しました…。

No.40 08/10/02 11:34
匿名さん40 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちわ😊
その相手の女は最低な女ですね。勘違いも甚だしい。
よっぽど自分に自信があったんでしょうね。
そいつもいずれ“おばさん”になるのにねぇ~😁


人を指さして大笑いするなんてその女の親の顔が見てみたい!!どんな教育してんだか😣


主さんが屈することはないですよ。
皆さんが言うようにもっと自信を持って堂々としていてください。


応援しています😃

No.41 08/10/02 20:29
匿名さん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。一括のお礼でごめんなさい。

昨晩、旦那に謝られました…。巻き込んで悪かったと。

私も言いたい事は色々あったけど、敢えて言わなくても旦那もよく分かっているようなので、色々大変だけど頑張ってね、とだけ伝えました。

今日、二人は会社で顔を合わせていると思いますが、イタ電も無いし、旦那から特に連絡も無いし、しばらく様子をみようと思います。

旦那の世話焼き過ぎから、嫌な思いをした彼女には可哀想な事をしましたが、私は私の家庭を守って行こうと思います。

今日旦那が帰って来ないと彼女の様子は分かりませんが、彼女がまだ納得出来ないようなら、私が出来る範囲で一生懸命説明してみようと思います。

ここで皆様にご意見を伺わずにいたら、旦那を責め、彼女を責め…相当嫌なおばさんになっていたかもしれません。お力を貸して下さった皆様、本当にありがとうございました。

ひとまずお礼のレスです。

また何か進展しましたら報告します。

No.42 08/10/02 21:56
匿名さん42 

その女の子心の病じゃないですか❓そんなに電話したり失礼なこと言うような尊敬できない人をご主人が好きになるはずありませんよ。主さん今こそあなたとの人柄の違いを見せつけてご主人を気遣いそっとしといてあげればあなたの格も上がりご主人の心を掴めるのではないですか❓その女の子は気の毒な子ですよ。きっと職場でも嫌われてる。

No.43 08/10/02 23:34
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

主さん頑張ったね😭

旦那さんの事責めずに、自分の言いたい気持ちもふせて、頑張ってねって言えた主さん本当に偉いです‼‼‼

少し時間がかかるかもしれないけど、主さんならきっと乗り越えられると思います😊
応援してます‼‼‼

No.44 08/10/03 00:37
♂ママ44 

相手の女性って23歳なんですよね?その年になっても勘違いしちゃって、それを認めたくなくて暴言暴力する人っているんですね。私より年上とは思えない。

主さんは本当に頑張りました!こんな時にも相手の女性を気遣えるあなたは、素晴らしい女性です。私も見習わなくちゃ。
これからも旦那さんと仲良くしてって下さいね☆旦那さんもこれに懲りて、他人に深入りしないようになってほしいものです。

No.45 08/10/03 08:24
匿名さん15 

そうかなー❓💧
皆さん、主さんの一歩も二歩も退いた対応を良しとされてますが、私は、相手の女性にも旦那さんにも主さんの気持ちや立場をもう少し(主張)された方が今後の為にも良かったんじゃないかな⤵と思いました😥
旦那さんも悪気の無い善意ですから…又、同じ様な事おきますよ😥
今回の女性には恋愛感情をもたれて無いみたいですが、今後も同じとは限りませんから…。旦那さんのとった行動で家庭にも主さんにも波風をたてたって事はご主人に知っておいて貰う必要が有ると思います👊

  • << 50 それを今言わなくてもいいんじゃないかな? 旦那さんだって少なくとも自分の非を認めてイライラしたり落ち込んだりしてるんだろうし・・・ そこに主さんが騒いだら、余計にこじれてくるかなぁと思います 少し落ち着いてから言ったほうがいいかな と私は思います😃

No.46 08/10/03 08:40
専業主婦4 ( ♀ )

>> 45 旦那さんは根が優しいから性格上の問題で 特別な【非】は無いと思うから…仕方ないんじゃない⁉
下心あったとかじゃないし☝

No.47 08/10/03 10:05
匿名さん15 

>> 46 だから、反対に質が悪いデスよ。💧旦那さんの優しさは多分、職場の皆の知る所できっと人望もお有りになると思います。女性にもきっとモテるんじゃ無いですか❓
ご主人に、そんな気持ちは無くても職場外で異性の部下と二人きりの相談や食事は控えた方が良いと思います。幾らご主人を信用していても、内心は主さんだって穏やかでは無いでしょ❓行き過ぎた親切で誰かが傷つく事が有るんだよって事位は釘をさしたら良いかな…と思いました😃

  • << 49 けっして【質は悪くない】ですよ😥 よは☝、主さんの旦那さんは…【世話やきおばちゃん男性バージョン】なだけです‼ 『良かれと思ってしたことが結果こうなってしまった』だけで… 私は主さんの旦那さんは このまま こんな感じでいいと思うんだけど😊 強いて言えば『今後 仕事場以外で2人だけで相談に乗るのは止めて‼』って主さんが言っも いいかも‼

No.48 08/10/03 11:41
匿名さん0 ( ♀ )

15さんも4さんもレスありがとうございます。一括のお礼で申し訳ありません。

そうなんですよ…私、言動は後手に回ってます💦優しさを履き違えると良くないよって、旦那に伝えるべきですよね。

ただ気持ち的には、「旦那に一番伝わるタイミング」を探している感じです。

今、旦那も自分自身でやりすぎたかな?と考え、自分に腹を立てているようなので、今私が責めちゃうと良くないかな…と思い。ほとぼりが冷めて旦那にも気持ちの余裕が出来てからゆっくり話した方が、今後の為になるかな…と。

つい不安を抑えきれずに言いたくなってしまうけど、ここで皆様に気持ちを聞いてもらえてるおかげで、穏やかな自分を保てています。ホントに親身になって下さる皆様ばかりで、ありがたいです。

逆に彼女の事は、私からは、謝る以外に思い付かないです…💦悲しい思いをさせてしまったのは事実だし…。

この部分何となく弱気なのは、あんなに激しく情熱的に旦那を愛せていたか、自分自身に自信が無いからかもしれません…。穏やかに愛してる自信はあるんですが…。

妙なものですね。いい歳したおばさんが、若い女の子に色々教わった気さえしています。

  • << 55 愛ってよく火に例えられますよね?紙など、いきなり燃え上がる火は消えるのも速いです。でも炭は火が付くのは遅いけれど、燃え尽きるまでに時間がかかる。あまりにも激しい感情は精神的に消耗がひどいと思いますよ。 後、その女性は愛情ではなく恋なのではないですか?恋している時に分泌されるホルモンは恋を盛り上げるけど、三年くらいで出なくなって、より関係を長続きさせるために別のホルモンが分泌され、愛情に変わるらしいです。彼女は今まさにその盛り上がってる状態なのでは?但し一人で。 それに、本当に愛しているなら、相手に迷惑をかけるくらいなら……と身を退くくらいしますよ。 相手のことを考えないのは愛情とは呼べませんよ。

No.49 08/10/03 11:44
専業主婦4 ( ♀ )

>> 47 だから、反対に質が悪いデスよ。💧旦那さんの優しさは多分、職場の皆の知る所できっと人望もお有りになると思います。女性にもきっとモテるんじゃ無… けっして【質は悪くない】ですよ😥

よは☝、主さんの旦那さんは…【世話やきおばちゃん男性バージョン】なだけです‼
『良かれと思ってしたことが結果こうなってしまった』だけで…

私は主さんの旦那さんは このまま こんな感じでいいと思うんだけど😊

強いて言えば『今後 仕事場以外で2人だけで相談に乗るのは止めて‼』って主さんが言っも いいかも‼

No.50 08/10/03 11:53
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

>> 45 そうかなー❓💧 皆さん、主さんの一歩も二歩も退いた対応を良しとされてますが、私は、相手の女性にも旦那さんにも主さんの気持ちや立場をもう少し(… それを今言わなくてもいいんじゃないかな?
旦那さんだって少なくとも自分の非を認めてイライラしたり落ち込んだりしてるんだろうし・・・
そこに主さんが騒いだら、余計にこじれてくるかなぁと思います

少し落ち着いてから言ったほうがいいかな と私は思います😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧