注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

有隣堂東急プラザ戸塚店

レス7 HIT数 839 あ+ あ-

匿名さん
18/03/05 01:07(更新日時)

有隣堂東急プラザ戸塚店にて

先日700円の雑誌を購入の際、たまたま少額紙幣がなく、1万円出した所、314店員はムッとした顔で受け取り金額の確認もせずレジに行き、私には千円札しか見えない札と小銭を持ってきてお札を重ねた上に小銭をのせて釣り銭確認もしなかったので、少し怪しいと思い、すぐさま釣り銭を確認したところ千円札が5枚で5千円札がなかった。

店員に指摘したところ小さい声で申し訳ありませんと言い5千円札を持って戻ってきた。

誰にでも間違いはあるが、万が一気がつかずに家まで帰ってから気がついても店員が着服した後だったら証明のしようがない。

皆さんも並んでいる人が大勢いても、急いでいる時でも釣り銭確認は必ずしましょう。

そして有隣堂書店もレジ付近にもカメラを設置して欲しい。


何度も言うが、誰にでも間違いはあるし、私自身も完璧人間ではないが、その時の店員の態度に不満を感じたのでスレを立てた。


店員を314としたのは他の店員さん達の名誉のためと、個人攻撃よりも注意喚起をしたかったからだ。

No.2610576 18/03/04 01:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/04 04:30
匿名さん1 

確かにお釣りは確認するのが基本でしょうね。
ところで疑問なんですが、それだとお釣り千円多くないですか。
それと何でレジから離れた所で会計してるの?

No.2 18/03/04 05:58
匿名さん2 

千円札が5枚と五千円札が1枚って!!

No.3 18/03/04 09:35
匿名さん3 ( ♀ )

千円札と5千円札間違えたのかな?
帰宅してからでもおかしいと思ったら電話か店行くかで確認すれば点検か清算で誤差が出るから
分かりますよ。

  • << 5 点検、精算ですか。少し安心しました。 ポイントは受け取り金額と釣り銭確認をしていなかったということです。 レジで5千円札と千円札を同じ場所に入れますか? 故意と思われてもおかしくない状況だったということです。 4千円ですよ。間違いはあって欲しくないものです。

No.4 18/03/04 10:10
匿名さん0 

わかりづらい書き方をしてしまい申し訳ありません。お札のおつりは普通9000円なので5千円札1枚と千円札4枚になるはずなのに千円札を5枚渡してきたので、店員に千円札を1枚渡して5千円札を受け取りました。レジは店頭から見える所ではあるものの少し離れている所にありました。

No.5 18/03/04 11:38
匿名さん 

>> 3 千円札と5千円札間違えたのかな? 帰宅してからでもおかしいと思ったら電話か店行くかで確認すれば点検か清算で誤差が出るから 分かりますよ。… 点検、精算ですか。少し安心しました。

ポイントは受け取り金額と釣り銭確認をしていなかったということです。

レジで5千円札と千円札を同じ場所に入れますか?

故意と思われてもおかしくない状況だったということです。

4千円ですよ。間違いはあって欲しくないものです。

No.6 18/03/04 12:28
烏帽子 ( ♂ LYJWVe )

その時の店員の態度に不満を感じたからスレを立てた?

個人攻撃ではなく注意喚起ですか?

誰への注意喚起ですか?

有隣堂に対しての注意喚起ならスレを立てたところで意味はない

ここはそれほど影響力がある掲示板ではありません

店員の態度に不満を感じてスレを立てたとしても不完全燃焼だと思う

ホームページを検索すれば本店所在地、代表者氏名が出てるからここでスレを立てるより直接投書した方が注意喚起になると思う

企業理念がただのスローガンにならないためにも

No.7 18/03/05 01:05
匿名さん 

自分としては、このスレを見た方へのつもりでした。
受け取り金額、釣り銭確認をしない店員は要注意と…。


特に高齢者の方や急いでいて確認しないままお財布にお金を入れてしまう方。

一括で申し訳ありません。ご意見、レス頂いた方ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧