注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

子どもの頃の自分に愛情がほしい

レス3 HIT数 369 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/03/03 06:46(更新日時)

私は子どもの頃親に愛情をもらえませんでした。

愛情をもらえるように努力もしました。しかし、親は私を肉体的にも精神的にも何度も殴りました。毎日つねりました。
暴力は日常茶飯事で感謝もしてくれないし、誉めてもくれない。



子どもの頃満たされなかった愛情を常に求めてます。常に誰かに見てほしいし、かまってほしい。大切にしてくれる友達もいるけど、友達では満たされないです。
それにどれだけかまってもらおうと誉められようと感謝されようと一瞬しか満たされず、またすぐ欲してしまう。


なのに、人間が恐くてたまりません。皆私が大嫌いで傷つけようとしてると思います。



子どもの頃の気持ちが満たされることはもうないから毎日辛いです。

きっと明日も明後日も10年後もずっと変わらず辛いですよね?

タグ

No.2610097 18/03/03 01:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/03/03 01:32
匿名1 ( ♀ )

こんばんは〜。

主さんはまだお若いのかな?私はもう40代だけど20代くらい迄はずっと主さんと同じような思いを抱いてきました。

大丈夫。時間はかかっても辛くなくなる日は来るから。

その親のもとに生まれたことも全て受け止められる日は来ると思いますよ。

幸せは必ずやってくるよ😄

No.2 18/03/03 02:37
匿名2 

私は逆に、親元から自立独立して
社会人になってから出会った大人が
とても暖かく感じました。
幼い頃から親に人に期待しないで
生きてきたからこそ。
ちょっとした人の思いやりが、さりげない優しさに触れて。

主さん、少しづつで良いから、親がこうだったから…その考えと言うか
いつまでもそこに捕らわれるのをやめる練習してみませんか。

自分の人生なんだから
いつまでも過去に捕らわれて卑屈な人生なんて勿体ないですよ。

No.3 18/03/03 06:46
名無し3 

私も子供の頃両親からの愛情は無かったので、高校を卒業して実家を出るまで生き延びることに必死でしたよ。

早く家を出て親から逃れることが目標だったから、親に愛されたいというより親を捨てて自分の人生を変えたいと思っていました。

子供の頃の自分を思うと哀れに思いますが、親の虐待に耐え乗り切って自立したことの自信の方が遥かに大きいですね。

子供を虐待するような親から愛されたいと思うのが不思議です。

主さんは何故いつまでも嫌な状況に自分を置いておくのかが分かりません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧