注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

愛犬のことでイライラします。

レス5 HIT数 661 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/02/22 21:44(更新日時)

最近イライラして仕方ないです。

イライラの原因は家族と犬です。

姉夫婦と婿さんの犬が同居するようになりました。


その犬を皆で可愛がってるんですが、

母の可愛がり方は食べ物を与えるです。しかし、ダメだって言ってる物も与えるし、無意味におやつもあげるクセに散歩につれていきません。しかも私に犬の散歩の催促をします。


父の可愛がり方はからかうです。犬の嫌がることをいっぱいします。それがコミュニケーションだと思っています。犬はイライラして叫びながらグルグル回ったり、食事中もからかわれるからむせます。何度父にやめてと言ってもやめません。


母も父もやめなくてイライラします。
どうしてダメだって言ってることをやるのでしょうか?
このままでは本気で婿さんが犬共々実家に帰ってしまいますし、姉は「うちの家族に犬が殺される」と私に言いました。


しかも、姉は姉で私も責めます。私は餌は与えてませんが、犬が寂しくならないように嫌がらない範囲でかまってますし、散歩に一番行ってるのは私です。


もうイライラしてイライラして頭が変になりそうです。

No.2606227 18/02/22 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/22 21:33
名無し1 

平成を生きるあなたには信じられないかもしれないけど、
ご両親の世代は、犬はあくまでもただの犬だったんだよ。
エサだって残飯あげているような状況だった。
動物愛護だなんだと言い出し、お犬様用オーガニックフード、
お犬様用ケーキ、お犬様用温泉にマッサージなんて出来たのは、
人類が犬を飼うようになってから、とても新しい出来事なんだ。
昔の人に犬は大事な家族と言っても、いやいや、犬でしょって笑ったと思うよ。
長年、それで生きてきた人に、今の時代はこうだと言っても、
でも自分たちの時代は、それでも犬はちゃんと生きていたぞと思って終わり。
だから、やめろと言っても無理なら、もう無理だと思う。
どうして同居始めたのか知らないけど、
本来は姉夫婦は家を出て行った身なんだから、
元あるべき姿に戻って出て行くのが、お互いに一番いい方法だと思うよ。
自営業でどうしてもっていうんでも、近くに部屋を借りればいいし。
繰り返すけど、ご両親は何を言っても変わらない、仮に犬が死んでも変わらないよ。

No.2 18/02/22 21:35
名無し2 

んー、ってかゆうか飼い主の婿はどうしたの?って感じかな。

飼い主がきちんと面倒みなくちゃいけないでしょ?

飼い主の婿、何やってんの?

まずそこからだよ?
動物を飼うにあたっての考えが甘すぎる。

主さんはとんだトバッチリがきて可哀想に思うよ。

まずお母さん、犬が可愛いから懐いてほしいからと、何でも与えるのは虐待になるんだよ!
馬鹿なの?早死にさせたいのか?

次お父さん、犬の嫌がることして噛まれないだけありがたく思え。
ストレス与えて病気・早死にさせたいのか?

次お姉さん、責める相手間違ってるよ?
あんたの旦那は飼い主だろ?
その飼い主が面倒みきれてないだけ。
家に犬と一緒に住むということ旦那と決めたんだろ?
あんたにも責任はあるのわかってる?
早死にさせたくないなら関係のない妹責めずに話しあえよ!
犬は玩具じゃねーんだよ!!

すみません他人ですけど、頭きます。
罪のない犬が虐待されていてまともなの主さんだけ。

No.3 18/02/22 21:38
匿名3 ( ♀ )

犬の為にいっそのこと姉旦那が実家に帰るか、姉夫婦が実家を出ればいい

No.4 18/02/22 21:39
名無し4 

主さん、犬は家族でビリから二番目の位置にいるのはご存じですか。
あなたはビリです。
犬に下に見られています。
だから余計イラつくんです。
犬の散歩も、ご両親に注意するのもやめなさい。
誰に対しても「あー、まーたお菓子あげちゃった、しょうがないわねぇ」で十分です。

No.5 18/02/22 21:44
匿名5 

なぜそんなメンバーで同居になってるんですか?
あなたが一人暮らししたら解決すると思うのですが、なぜ1人で暮らさないんですか?まだ実家に居候という立場上、仕方ありません。
早く引っ越したらどうですか?
もしくは姉夫婦が親の介護の為に同居ですか?
もし介護であれば介護してもらっているご両親は、現在の恵まれた環境に低姿勢で日常を送るべきです。
それが出来ない横柄な御両親の介護なんて引き受けなくて良いので、姉夫婦が別居すれば良いと思います。
冷たいですが、自分の日常や人生を潰されても人生は長いので後悔しないようにね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧