注目の話題
私はあと何を頑張ればいいですか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント

夫と離婚してあげるべきでしょうか?

レス12 HIT数 2899 あ+ あ-

結婚したい
18/02/22 16:04(更新日時)

昨年秋に、同居の義両親が離婚しました。
どっちもどっちというか、長年義母の不貞や生活費の使い込みがあった事や「不倫相手と一緒になるから耳そろえてウン百万の慰謝料払え!」と大騒ぎして警察が来た事等だと思います。
それを面白く思わない義姉(遠くに住んでる夫の姉)が

「お母さんが可哀想」「お母さんが追い出されたのはお前ら夫婦(私達)が原因」「嫁じゃなくて親を大事にするのが普通」「嫁と結婚しなければこうはならなかった」と、夫と私のことを責め続けました。
夫は初めは「お母さんが悪いからだ」「嫁は関係ない」と言っていましたが、義姉に言い負かされ家を出ていき現在、義母と暮らしています。
夫までもが「お母さんはなんだかんだで俺らのことを思ってくれてる」と言って帰ってきません。生活費も貰っていません。
だと、私がここを出ていくしかないのですが…
「離婚はしない」と言います。
最低限の家事をして過ごしています。
義父は何も言ってきません…「出ていけ」
とか…どうしたらいいのかわからない状況にいて、たまに家にくる義母は(離婚時に連れていった義妹が毎週末泊まりに来るので送り迎えの時に)「息子はお前と別れたがっている!」「お前のせいで息子が可哀想だ!」と大騒ぎします。
夫は、LINEを送っても未読だし電話にも出ず、かと言って義母の住んでいる男の家にこちらから行くのも嫌です。
子どももいるのに何してるの?と思います。
いつでも出ていけるよう、新しく住むところは確保してあります。

話し合いも何もできない状態で、とりあえず別居を続け、何年かしたら離婚…という形でいいのでしょうか?
夫に対して、心配はありますが愛情みたいなものはもうありません。


どうしたらいいのか本当にわかりません。

No.2605420 18/02/21 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/02/21 10:21
通行人1 

私だったら離婚します。弁護士立てるなりして離婚をします。この無駄な別居期間って何にもならないと思う。

  • << 3 そうですよね…! 考えるのにも疲れてきたので、そろそろ行動を起こす勇気が欲しかったのかも知れません。 とりあえず、家庭裁判所へ行って相談してみます。

No.2 18/02/21 10:28
匿名2 

>> 1 そうですよね…!
考えるのにも疲れてきたので、そろそろ行動を起こす勇気が欲しかったのかも知れません。
とりあえず、家庭裁判所へ行って相談してみます。

No.3 18/02/21 10:28
匿名 

>> 1 私だったら離婚します。弁護士立てるなりして離婚をします。この無駄な別居期間って何にもならないと思う。 そうですよね…!
考えるのにも疲れてきたので、そろそろ行動を起こす勇気が欲しかったのかも知れません。
とりあえず、家庭裁判所へ行って相談してみます。

No.4 18/02/21 10:32
既婚者4 

メチャクチャな家族に、呆れた。
主さん精神的にも大丈夫ですか?

なんだか、離婚したい旦那が大がかりな芝居をして主さんを追い出そうとしてるのではないか?と、裏読みしたくなるくらい、変な話ですね。

裁判を仮に主さんが起こしたら、旦那は確実に負けるよ。

愛情がないならば、裁判おこして離婚します。
裁判は、本来やりたくないけど今の状況では慰謝料とれない気がするから。

主さんに非はないし、これからのこと一人で考えるべきじゃない。
第三者に入っていい解決してもらってほしい。

No.5 18/02/21 11:07
婚活中5 

その非常識しかない家族に巻き込まれて生き続けるメリットは無いよ。

No.6 18/02/21 11:10
匿名6 

変な話ですよね本当に。

旦那さんの行動は奥さんと子供を追い出して離婚しようとしているように見えます。
具体的に離婚の話は出ていないんですか?

いくら母親が大事でも姉に責められても、大事な奥さんと子供をほっぽりだして男の家に母親と一緒に住むでしょうか。
そもそも義両親の離婚は主さん夫婦に関係ないですし。

女がいる可能性もあるかもしれないので、旦那さんが本当に義母と一緒にいるのか等、調べた方がいいと思いますよ。

No.7 18/02/21 11:40
匿名7 

義姉からも、暴言による精神的苦痛を受けたということで慰謝料をもらいましょう。
家族全体が狂ってるところに嫁ぐと、まるで自分が間違ってるかのように洗脳されるけど、主さんが正常なので安心して裁判してください。
経済的DVにも当てはまるから、そちらも忘れずに!

No.8 18/02/21 12:54
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

変な家族。
それがまかり通ると思ってるのかな。
どんな理由があるにせよ、不貞行為は個人の罪だから。
別問題だから。
責任転嫁の典型。しかも、出来の悪い責任転嫁だね。
言い負かされるってどんだけ??
まぁ、帰って来ないどころか、連絡よこさない時点でそういう意味でしょ。
母親に監禁されてる訳じゃないんだから。
いい歳して母親甘やかして何やってるんだろうね。大事にする愛情と、甘やかす事の違いも解らないんだろうね。
主さん大変だったね…
私ならアホらしくてどうでも良くなっちゃうわ…
婚姻費用も貰えてないんでしょ?
頭悪過ぎて再構築の価値もないわ。
主さんに原因があって、小芝居をうってるなら別だけど。
何れにせよ取れるもんはしっかり貰ってね。

No.9 18/02/21 16:55
匿名9 

まとめてのお礼で申し訳ないです。

裏があって何かしてるのか?も考えましたが、そこまで頭がいいとか腹黒いかと言えば…自ら浮気した事を暴露した過去などあるので、単純にお姉ちゃんの言う通りお母さんを助けなくちゃ!みたいな思考ではないかと思います。

マザコン自己中が嫌いなので、早めに解決したいと思います。

No.10 18/02/21 20:28
匿名10 

http://onayamifree.com/viewthread/2603805/

これ義母さんの投稿かしら?

かなりかわった義母さん一家ですね…。
辛い結婚生活だった事、心中お察し致します…。

離婚した方が精神的に楽になると思います。

No.12 18/02/22 16:04
結婚したい12 

旦那はマザコンじゃないのか

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧