注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

神社に行くと頭痛がする

レス14 HIT数 2333 あ+ あ-

匿名
18/02/13 20:56(更新日時)

創価学会3世です。
幽霊部員ですが。(一応24歳位までは創価学会への信仰心もありました。)
あまりにも悪いことが起こっているので親に内緒でお祓いに行ってきたこともあります。
ですが神社に入る前から顔はひきつり頭痛がしました。
なんだかんだいって私が創価学会への信仰心が強い証拠ですか?
また本当は信仰心が強いまま仮に脱退して神社に行っても神様を怒らせてしまいますか?

No.2601456 18/02/12 21:36(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/12 21:52
匿名1 

そもそも根本的に違うので。
神社とお寺の違い
神道と仏教の違い
ご自身でお勉強されてください。


他宗派と創価の違い
同宗派でも日蓮正宗と創価の違い
こちらもお勉強してみては?

信仰心が強いというより
洗脳が強いと思います。

No.2 18/02/12 22:02
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
勉強してみます。

No.3 18/02/12 22:17
匿名1 

>> 2 別スレの自殺の件も主さんですかね?

創価は
日蓮正宗の経典が元ですから
純粋な仏教の教え
という視点からみれば

自殺…のくだりは
日蓮の教えを。


ただ創価はそれに
戸田先生と呼ばれる方や池田大作氏などの考えや洗脳が加わりますよね。

今の時点では
仏門に入り修行したお坊さんというような方はおられないのでは?

創価は古くから伝えられてきた仏教ではなく新興宗教団体にあたると思います。

ご自身でいろいろよく知り
よい選択をしてよい人生を(^^)

  • << 5 日蓮の教えググってみます。 ありがとうございます。

No.4 18/02/12 22:20
名無し4 

ゴンギョウを唱えてみては?

毎日毎日ゴンギョウを唱えたら不治の病が治った!と創価学会の人が言ってたよ


…私は信じませんけどね。

  • << 6 何故私が幽霊部員になったかというとその時は頭の中がごちゃごちゃしてて本当は好きでもない元彼に結婚前提に聖教新聞の切り抜きあげてたのですが、やはり好きになれなくて振ったら、今度は振られた腹いせに 長年に渡ってネットストーカーしてきました。元彼にはひどいことをしてきたわけですが、人生の先輩に相談したら私は質の悪い男と関わってしまったようです。世の中いつまでも人のせいにしてる男ばかりじゃないでしょうとも言ってたので。 むしろ創価学会に関わってたから偉い目に遇ってきたんだと思ってる為勤行もしません。 いきなりの長文失礼いたしました。
  • << 7 私もです(^^) 母や母のまわりの方が言ってました。 私は勤行よりも何よりも 病院に行った方がよいと思っていました。 小学生でもわかることなのに 洗脳はコワイですね。

No.5 18/02/12 22:23
匿名 

>> 3 別スレの自殺の件も主さんですかね? 創価は 日蓮正宗の経典が元ですから 純粋な仏教の教え という視点からみれば 自殺…のく… 日蓮の教えググってみます。
ありがとうございます。

No.6 18/02/12 22:50
匿名 

>> 4 ゴンギョウを唱えてみては? 毎日毎日ゴンギョウを唱えたら不治の病が治った!と創価学会の人が言ってたよ …私は信じませんけどね… 何故私が幽霊部員になったかというとその時は頭の中がごちゃごちゃしてて本当は好きでもない元彼に結婚前提に聖教新聞の切り抜きあげてたのですが、やはり好きになれなくて振ったら、今度は振られた腹いせに
長年に渡ってネットストーカーしてきました。元彼にはひどいことをしてきたわけですが、人生の先輩に相談したら私は質の悪い男と関わってしまったようです。世の中いつまでも人のせいにしてる男ばかりじゃないでしょうとも言ってたので。
むしろ創価学会に関わってたから偉い目に遇ってきたんだと思ってる為勤行もしません。
いきなりの長文失礼いたしました。

No.7 18/02/12 23:55
匿名1 

>> 4 ゴンギョウを唱えてみては? 毎日毎日ゴンギョウを唱えたら不治の病が治った!と創価学会の人が言ってたよ …私は信じませんけどね… 私もです(^^)
母や母のまわりの方が言ってました。

私は勤行よりも何よりも
病院に行った方がよいと思っていました。
小学生でもわかることなのに
洗脳はコワイですね。

  • << 9 ありがとうございます。 本当に洗脳って怖いんですよね。 自分見たらそうみたいなんですよね。

No.8 18/02/13 00:28
匿名8 

別に神様は怒ったりしないでしょう。
他の宗教の外国人が観光で来たって何ともないし、トイレにも神様がいるような多神教の国なんだから、そんな気にしないで良いでしょう。

頭痛がするのは心因性のものでは。
やましい気持ちがあるから、体調が悪くなるだけ。
腐ったものを食べたと思ったら、実際腐ってなくてもお腹が痛くなるのと似たようなものだと思うよ。
思い込みだけで死ぬこともあれば、病気を治すこともあるからね。

  • << 10 ありがとうございます。 そうですよね。

No.9 18/02/13 12:02
匿名 

>> 7 私もです(^^) 母や母のまわりの方が言ってました。 私は勤行よりも何よりも 病院に行った方がよいと思っていました。 小学生でも… ありがとうございます。
本当に洗脳って怖いんですよね。
自分見たらそうみたいなんですよね。

No.10 18/02/13 12:03
匿名 

>> 8 別に神様は怒ったりしないでしょう。 他の宗教の外国人が観光で来たって何ともないし、トイレにも神様がいるような多神教の国なんだから、そんな気… ありがとうございます。
そうですよね。

No.11 18/02/13 17:04
名無し11 

創価の魔の正体は米国が仕掛けてるAI

http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&mode=view&no=45

https://shinkamigo.wordpress.com

  • << 13 ありがとうございます。 URL見てみたけどよく分かりませんでした。

No.12 18/02/13 18:25
名無し12 

心因性、思い込み、洗脳、そんな感じでは。
私は津波被災地に住んでいますが、浸水した自宅にいるのは平気なのに、震災前から知る他の被災地に行くと必ず頭痛がします。
それと同じだと思います。

  • << 14 ありがとうございます。 心因性、思い込み、洗脳ですね。

No.13 18/02/13 20:38
匿名 

>> 11 創価の魔の正体は米国が仕掛けてるAI http://bbs1.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=pr02&… ありがとうございます。
URL見てみたけどよく分かりませんでした。

No.14 18/02/13 20:55
匿名 

>> 12 心因性、思い込み、洗脳、そんな感じでは。 私は津波被災地に住んでいますが、浸水した自宅にいるのは平気なのに、震災前から知る他の被災地に行く… ありがとうございます。
心因性、思い込み、洗脳ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧