注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

イクメンってなんなん

No.38 18/02/12 19:19
匿名さん8
あ+あ-

18さんが仰ることもわかりますよ。
例えば看護師など、国家資格を持っていれば、独身時代の経験と合わせて子供が小さい頃はパートで働き、ある程度健康な子供であれば、職場で頭を下げながら働くことも出来ますし、子供が中学生高校生になってから正社員として働くのも不可能ではありませんしね。
でも誰もがそういう国家資格を持ってるわけでもなく、子供が健康とも限らない。
うちの子は喘息です。
何度も入院も経験しました。
わたしは国家資格も持っていませんし、子供がこのような感じでですので、頻繁に欠勤することになり、職場で頭を下げまくり、沢山嫌味を言われ、いじめまがいなこともされ、クビになったこともあり、悔しい思いもしてきました。
職場ではこんな状態、家に帰れば育児に家事に。。。
旦那は動かない。
パートで辛い思いをしていると話しても、どーせ正社員じゃなくパートなんだから休んだっていいだろ!堂々としとけ!嫌なら仕事変えればと、全然聞いてももらえない。
本当、辛かった。
パートでも仕事は仕事。責任持ってやらなきゃいけないわけで、休めば迷惑かけるのはわかってるし、申し訳ない気持ちは常にありました。
でもわたしにもどうしようもない子供の持病。。。わたしも休みたくて休んでるわけでもないし、でも生活費のために仕事はしなきゃいけない。
旦那は経済的なことを1人で背負えないのに、なんでわたしは子供のこと1人で背負って職場にも迷惑かけて、頭下げまくって、肩身狭い思いをしなきゃいけないのと。。。
本当、そう思いました。
親も助けてくれない、自分が育った環境とのあまりの違いに戸惑っていました。
うちも子供はもう中学生になってます。
喘息も成長と共に少しずつよくなり、今は個人事業主として働いています。
18さんのような考え方が妻として母として賢いのだと思います。
ですが、今、小さいお子さんがいるママさんたちは、今いっぱいいっぱいなんです。
わたしも当時は毎日のように泣き、結婚も妊娠出産も後悔するほど追い詰められましたから。。。

38レス目(65レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧