注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

不妊治療を始めました。辛いです。

レス4 HIT数 1545 あ+ あ-

焼きプリン( 20代 ♀ WgajG )
18/02/06 14:00(更新日時)

不妊治療初日。不安で涙が出ます。

初投稿アラサーの穏やかな性格の主婦です。(๑˃̵ᴗ˂̵)

結婚して4年、旦那の男性不妊(精子の数は正常なのですが正常な運動率0パーセント)が発覚しました。

医者には体外受精を考えておくように。と言われました。

自分が不妊治療に関わるとは思っていなかったのでまだ知識は乏しいのですが、

調べてみたら妻側に問題は無くても、妻は検査で痛みを伴う物があったり、注射を頻繁にしなければだったりを知り、
顕微受精の成功率の低さに不安を感じたりで涙が出てきて辛いです。

特に注射や痛い検査に不安を感じています。

旦那はこれから再検査して、動脈瘤?の手術を受けるか受けないかという所です。

不妊治療初心者ですが、何か励ましや温かいお言葉をいただけたら嬉しいです。

私の感情に敏感な優しい旦那にバレないよう、別室で泣いています。

No.2598314 18/02/06 03:02(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/06 03:12
通行人1 ( 40代 ♂ )

涙の数だけ、出来た時の感動も大きいですよ。

貴女より旦那の方が、辛いかもよ?

負けないで?泣かないで?明日の希望の光の為にもウルトラVゴールを成功差せて下さい。

No.3 18/02/06 04:28
通行人1 ( 40代 ♂ )

理解してくれると嬉しいです。

手術になると大変ですね。

旦那も貴女の笑顔の為にも無理して頑張るから多少の辛い感情は、我慢してね。

二人三脚ですよ。貴女独りで無いからね。

人生は、苦労があるから、幸せを何倍も実感出来るからね。
ポジティブにポジティブに、行こうね☺

No.4 18/02/06 14:00
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

私は体外受精とか不妊治療の辛さは分からないけれど、職場に不妊治療して子供を授かった人が2人もいるんですよ!
女性の方は辛かったと言っていましたが、それでも今はとても幸せそうです。
男性の方は奥さんも40代でどちらも子供を諦めかけていた時の妊娠で、いきなり双子ちゃんを授かり、とても嬉しそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧