注目の話題
これって脈ナシですかね…?
彼氏の仕事の忙しさについてです
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚相手と見られるには?

レス10 HIT数 1116 あ+ あ-

婚活中
18/01/21 18:16(更新日時)

ご意見をいただければと思います。

私は婚活サイトで知り合った男性がいます。
メール>ラインを経て、会うのは2回だけでしたが、ラインのやりとりは会った後頻繁になった気がします。
私はその方と会ったあと、婚活サイトで他のかたとやり取りをやめ、今はその方ひとりですが、先週その方がまだ引き続きサイト利用してる様子がわかり、ちょっとショックでした。
ショックを受けた理由は毎日の会話はとても楽しく、親しい感じだったのと、
年末年始、その方が海外旅行に行ってる際もずっと海外から連絡をくれました。
なのに、なんでまだ利用してるのか私には理解できませんし、ちょっと悲しいです。

私の感覚では結婚は好きな人とするものだとずっと思っています。
ですが、やはり結婚と恋愛は別物で、その方も「結婚に向いてる人を探してる」ので、
引き続き利用してるのでしょうか?
つまりこんなに楽しく会話してても相手から見て、私はまだ結婚相手として見られていないのでしょうか?

皆さんはこの人と結婚しよう!この人と結婚したい!と思う決め手はなんなんでしょうか?

私も考え方を変えて、そこそこ嫌いではない人、ある程度経済も安定してる人など条件化をするほうが確実に結婚できるのでしょうか?

※その方と二回だけ会ったのはかなりの遠距離のためです。(海外と日本)

No.2590647 18/01/19 19:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/19 19:40
匿名1 

逆に海外と日本の遠距離は主さんは良いの?彼はメインは海外で働いてるのかしら?そこらへん、問題ないの?

彼から色々聞いたら良いのに…
どんな女性を求めてるのか?

英会話がある程度できてほしいとか。
専業主婦で料理とか掃除が出来る人がほしいとか。
逆に海外の生活に慣れた女性がいいとか。海外に一緒に住んでほしいとか。
何かしら求めているのかも?しれないよね?

逆に主さんは恋愛重視かもしれないけど、誰でも良い訳じゃないでしょ?

そこそこ嫌いじゃない…って選択肢は選ばないほうがいいよ。

お金はあるに越したことはないけど。

結婚ってさ。
妥協でするものじゃないよ?

本当に心から好きな人とするべき。
一緒にいて居心地がいい人。
一緒にいて安心出来る人。
出来れば、価値観もある程度同じほうがいい。
仮に違うところがあっても、話し合いをして折り合いがつけられる人がいい。
お互いに自立していて一緒にいることで成長しあえる関係がよいよ。

彼は他に探してるかもしれないけど、別に付き合ってる訳じゃないんだよね?

そしたら主さんも彼一人に絞らないで色んな男性とやりとりすることをお薦めするよ。視野を広く持って、色んな人の話聞いたほうがよいよ。

  • << 6 ありがとうございます。 逆ですね。私は海外にいます。 そうですよね。結婚は妥協ではないことに共感を持ってくださる方がいるのはうれしいです。 年齢は年齢で、周りがどんどん結婚していく中、やはり言われます、理想が高すぎるんじゃないの?と。 実はいろんな人を断りまして、今の方のほうが一番自分の理想に近いと思って、あってすぐに絞ったわけではないです。 ただイエスか、ノーかをその方に聞くのがやはり断られたら悲しいのでなかなかいけていないままです。

No.2 18/01/19 19:44
既婚者2 

会話が成立する、というのは結婚相手としては最低限の条件の一つです。
それ以外に相手から見て、性格、知性、容姿、年齢、経済力など、こだわりのある部分の基準を全て満たしていると、速攻で結婚が決まります。
つまり、相手にとってトータルバランスが優れていると結婚相手として意識されやすいのです。

主さんのお目当ての彼が結婚願望が薄いのか、主さんが結婚相手として微妙なラインいて、他に候補者を探しているのかは分かりませんが、主さんも彼だけに絞らないで、他に好きになれそうな男性を探すと良いと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 私はあまり出会いが無いので、 前は紹介されたりもしましたが、いまいちぴんときませんでした。 あまり話が合わなかったり、価値観がまったく違ったりする人ばかりだったので、 婚活サイトでも同じでした。 その方は一番自分の理想に近い人で、話も楽しいですし、紳士的で、条件もいいほうです。 婚活サイトだからもっといい人いないか、と本当に出会うまで皆さんしてることは一緒なんですよね...

No.3 18/01/19 20:36
通行人3 

消してないだけで、利用していないかもしれませんよ?まぁ主さんも他にいい人が現れるかもしれないし、他に目を向けてもいいんじゃないですか?

  • << 8 ありがとうございます。 ログイン時間確認できるので、まだまだ利用中ですよね...

No.4 18/01/19 22:35
通行人4 

主さんとのやり取りは楽しいけど、他にもいい人いるかもと探してるのかもしれないですね。
簡単には「この人だ」と決められないんじゃないでしょうか。

  • << 9 ありがとうございます。 たしかに、結婚だから簡単にこのひとだって決められませんね。

No.5 18/01/20 00:37
匿名5 

婚活サイトはそんなもんですよ。
個人差はありますが、男性が申し込んでいる人の数とマッチングの確率知ってます?
上限がないサイトでは、1日に100人くらいの人に申し込むのが当たり前ですよ。
もちろん、上限があるサイトでは、上限ギリギリまで。
それでも、返事が返ってくるのは10人にも満たないんだとか。
そして、会話が続くのはその半数、会って続くのはまた半数〜ゼロ。
そりゃ、そんな確率なら続けたくもなるし、より良い相手を求めているんだから、並行しまくりでしょうね。
会って2回ならまだまだですよ。
そこから他の女性と差別化を図り勝ち上がって行くのも至難の技です。
そして、婚活しなきゃ結婚できない人の集まりなんだから、良い人も少ない。
納得できない人が多いから、もっと良い人いるかもと探しながら連絡を取り合う。
だから、婚活での成婚率が低いわけです。

  • << 10 ありがとうございます。 そうなんですかぁ...そううまくは行きませんね。 もっといい人いるかもって思われるのはおそらくみんな同じなんですね...

No.6 18/01/21 18:10
婚活中0 

>> 1 逆に海外と日本の遠距離は主さんは良いの?彼はメインは海外で働いてるのかしら?そこらへん、問題ないの? 彼から色々聞いたら良いのに… … ありがとうございます。
逆ですね。私は海外にいます。

そうですよね。結婚は妥協ではないことに共感を持ってくださる方がいるのはうれしいです。
年齢は年齢で、周りがどんどん結婚していく中、やはり言われます、理想が高すぎるんじゃないの?と。

実はいろんな人を断りまして、今の方のほうが一番自分の理想に近いと思って、あってすぐに絞ったわけではないです。
ただイエスか、ノーかをその方に聞くのがやはり断られたら悲しいのでなかなかいけていないままです。

No.7 18/01/21 18:13
婚活中0 

>> 2 会話が成立する、というのは結婚相手としては最低限の条件の一つです。 それ以外に相手から見て、性格、知性、容姿、年齢、経済力など、こだわりのあ… ありがとうございます。

私はあまり出会いが無いので、
前は紹介されたりもしましたが、いまいちぴんときませんでした。
あまり話が合わなかったり、価値観がまったく違ったりする人ばかりだったので、
婚活サイトでも同じでした。
その方は一番自分の理想に近い人で、話も楽しいですし、紳士的で、条件もいいほうです。
婚活サイトだからもっといい人いないか、と本当に出会うまで皆さんしてることは一緒なんですよね...

No.8 18/01/21 18:14
婚活中0 

>> 3 消してないだけで、利用していないかもしれませんよ?まぁ主さんも他にいい人が現れるかもしれないし、他に目を向けてもいいんじゃないですか? ありがとうございます。

ログイン時間確認できるので、まだまだ利用中ですよね...

No.9 18/01/21 18:15
婚活中0 

>> 4 主さんとのやり取りは楽しいけど、他にもいい人いるかもと探してるのかもしれないですね。 簡単には「この人だ」と決められないんじゃないでしょう… ありがとうございます。

たしかに、結婚だから簡単にこのひとだって決められませんね。

No.10 18/01/21 18:16
婚活中0 

>> 5 婚活サイトはそんなもんですよ。 個人差はありますが、男性が申し込んでいる人の数とマッチングの確率知ってます? 上限がないサイトでは、1日… ありがとうございます。

そうなんですかぁ...そううまくは行きませんね。
もっといい人いるかもって思われるのはおそらくみんな同じなんですね...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧