注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

夫の気持は帰らない?

レス8 HIT数 575 あ+ あ-

新婚さん
18/01/19 11:42(更新日時)

初めてお悩みを投稿させて頂きます。

主は私36歳、主人は44歳です。
結婚相談所で知り合いまして、交際から入籍まで半年でした。
彼とは、結婚後のビジョンが同じだったので結婚を決めました。
それは、私には4歳で前夫の元に置いてきた息子が1人おります。
私には実家ぎ無い為、専業主婦の為、元夫側(夫側は舅もお姑も同居です)が引き取る事は裁判で決まりました。

この度縁あって主と44歳の夫と再婚致しました。
2人ともバツ1です。夫には18歳の奥様が引き取って下さっている娘様がおります。
なので、2人の間に子供は作らないと決めてました。
私から結婚するなら、子供を産まなくて良い人じゃないと難しいとキチンと最初に話してます。
夫も了承してました。
ですが、一度、避妊を失敗してしまい、金曜日の夜でアフターピルも間に合わず…妊娠しました。
その時は情けないですが堕胎しました。
それから、暫くすると夫が『子供がほしい。』『子供が居ないなら入籍する必要ある?』と言い出しまして。。。
元のアパートも引き払ってますし、帰るところがありません、また夫を好きな気持ちもあり、説得されて子供を作る事に同意しました。
2ヶ月後に懐妊しました。一度は産むと受け入れたのに、どう前向きになっても産みたい!って気持ちにならなくて…情けないです。1ヶ月悩みましたけど、堕胎を選びます。
主人に離婚を言い渡されました。
私は結婚前に話してた通り、子供がいなくとも、仲良くやっていきたいと思ってるんですが、夫は『それは過去だ、もう気持はない』だそうです。
産めないって一度は言って、それを思い直して妊娠を望んだ事も考えてもらえないでしょうか。
扶養にはいったばかりで保険証が来週には届くので、診察も手術も来週の予定です。
家の中でラインで会話する。
土日は夫は外に出る。
という、生活がつづきそうです。
男の人は決めたら決意は固いのでしょうか?

子供を堕胎することへの中傷はご遠慮下さい。

No.2590432 18/01/19 04:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/19 07:22
通行人1 

ん?主さんは旦那さんとの子供が欲しいのですか?思い直したとありますが…?

  • << 5 レス有難うございます。 好きなので、一度は欲しいと望みました。 ですが、根底には『育てられない』自信がないのが事実です。

No.2 18/01/19 07:39
通行人1 


読み返してみました。
何でいい大人が避妊しなかったのですか?結婚の決め手は主の勝手な理由だろうけど、結婚生活って、相手が居てこそ出来るわけで。1人じゃできない。

お互いきちんと話し合うしかないのでは?自分の気持ちを分かって欲しいってばかりでは旦那さんは受け入れてくれないと思いますよ。


  • << 6 レス有難うございます。 一度は頑張ってみようと決意したのですが、妊娠が分かって1ヶ月の間に持病の事や、置いてきた子供の事に関連する事で決意が揺らいでしまいました。 最初から『産めない』をつらぬかなった私が悪いです。 夫は、許せないそうなのですが、もう少し様子を見ます。 有難うございます。

No.3 18/01/19 08:44
ベテラン主婦3 

本当に子供欲しくなかったのなら再婚早すぎたんじゃない?
子供いらないって了承してもらっててもまだ30代だし旦那からしたら結婚したら気が変わるかもって軽く考えてたのかもよ。
今さらだけど完全に閉経してから再婚するべきだったね

No.4 18/01/19 08:50
ベテラン主婦3 

3です。
質問に答えてませんでしたね。
旦那の決意が固いかどうか…
離婚とまで言われてるんだから主さんが産むって言わないと変わらないんじゃない?
出産育児経験ある主さんがそこまで子供いらないって理由がわからないけど…
置いてきた子に申し訳ないとか?
妊娠してて旦那も望んでるなら産めばいいのにって思うけどな

  • << 7 レス有難うございます。 置いてきた子供の事と、元々パニック障害がありまして、前回の妊娠中、育児中、薬の飲めない間、相当苦しみました。 夫には知り合った時に、産めない理由は話しました。 その時は夫も、年齢的にも子供は望まないと言っていたので結婚しましたが、 気持ちが変わるという事も考えておくべきでした。

No.5 18/01/19 10:24
新婚さん0 

>> 1 ん?主さんは旦那さんとの子供が欲しいのですか?思い直したとありますが…? レス有難うございます。
好きなので、一度は欲しいと望みました。
ですが、根底には『育てられない』自信がないのが事実です。

No.6 18/01/19 10:29
新婚さん 

>> 2 読み返してみました。 何でいい大人が避妊しなかったのですか?結婚の決め手は主の勝手な理由だろうけど、結婚生活って、相手が居てこそ出来る… レス有難うございます。
一度は頑張ってみようと決意したのですが、妊娠が分かって1ヶ月の間に持病の事や、置いてきた子供の事に関連する事で決意が揺らいでしまいました。
最初から『産めない』をつらぬかなった私が悪いです。
夫は、許せないそうなのですが、もう少し様子を見ます。
有難うございます。

No.7 18/01/19 10:32
新婚さん 

>> 4 3です。 質問に答えてませんでしたね。 旦那の決意が固いかどうか… 離婚とまで言われてるんだから主さんが産むって言わないと変わらないん… レス有難うございます。
置いてきた子供の事と、元々パニック障害がありまして、前回の妊娠中、育児中、薬の飲めない間、相当苦しみました。
夫には知り合った時に、産めない理由は話しました。
その時は夫も、年齢的にも子供は望まないと言っていたので結婚しましたが、
気持ちが変わるという事も考えておくべきでした。

No.8 18/01/19 11:34
匿名8 

旦那さん的には再婚する時は子供を望んでいなかったかもしれませんが、やっぱり子供が欲しいと思ったわけで、今回同意して作ったはずなのに自分の子供を殺してしまう主さんが受け入れれないのだと思います。
人の気持ちは変わるものなので、いらないって言ったのに!は通用しないと思いますよ。
ここは離婚を受け入れるしか無いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧