注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

離婚どうしていけば

レス4 HIT数 1339 あ+ あ-

離婚検討中( 30代 ♀ )
18/01/20 03:55(更新日時)

離婚する事になりました。子供が2人いて親権は一人ずつ持つことになりました。

これから離婚するにあたり何をしていけばいいかわかりません。協議離婚で書面にも残したいし、旦那が離婚に応じてから態度が豹変し、養育費等の取り決めも冷静に話し合えるかもわからなくてそこで悩んでしまっています。ただ、離婚届出しておしまいって訳にはいかないので話し合いにならなそうなら調停するしかないのでしょうか?
また、公営住宅に申し込もうと思うのですが、手取り12,3万だと生活はやはり厳しいでしょうか😣家賃は共益費、駐車料金など入れて3万チョットだと思います😔

詳しい方がいらしたら、これからどうしていったらいいかを教えていただきたいです。

タグ

No.2590186 18/01/18 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/18 18:33
匿名1 

子供を分けるなら養育費は相殺でいいんじゃないの?12万で生活は厳しいかは今の生活レベルによる、旦那が高収入でよい暮らしをしてるならきつく感じるだろうし、でも母子二人で暮らせない額じゃないと思うよ。

No.2 18/01/19 16:10
通行人2 

母子手当も出るんじゃないですか?そこまで苦しい生活を送ることはないと思いますよ。でも切り詰めないと子供たちの貯金が出来ないとは思います。

No.3 18/01/20 03:45
匿名3 

子供の親権が分かれ、子供をバラバラに育てるなら
養育費は折半なので、旦那さんに請求できる可能性は、ほぼないので
主さんが、主さんの収入内で育てる必要がありますが
なんで、そんなに収入が少ないのですか?
もっと働くべきです!
収入が少なすぎ!
パートやアルバイト、掛け持ちして働けば少なくても20万は稼げます!

No.4 18/01/20 03:55
匿名4 ( ♀ )

離婚はできれば避けた方がいいと思います。何が理由ですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧