注目の話題
「なんかそれは違くね?」みたいな名言・格言教えて
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

ステキおばさんになりたい

レス68 HIT数 5712 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 17:31(更新日時)

グータラ主婦です。
家はいつも散らかってます。
何をやるのも面倒でヤル気がおきません。
家族は寛大でこんな状態でも何も言いません。
でも普通の主婦、お母さんになりたいです。
ちきんと片付けてると運気があがるとどこかでみました。

No.2587462 18/01/12 11:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/01/12 11:16
匿名さん1 

グータラでもいいんです。少しずつ片付けてけば。
今日は、テレビ周りを片付ける、明日は、テーブル周りを片付ける、あさっては、棚などの周りを片付ける。
一日ずつ、無理のないように一カ所ずつ片付けてけば、一ヶ月かかろうが何ヶ月かかろうが、片付いていきます。
何とかなります、頑張ってね。

No.2 18/01/12 11:29
匿名さん0 

>> 1 レスありがとうございます。
とっても優しいレスに涙がでてしまいました。
何から手をつけていいかわからず、スマホをいじってばかりでした。
アドバイスありがとうございます
①テレビ周り
②テーブル周り
③棚などの周り
やってみます。

  • << 11 テーブルの上、片付けました。 大切な家族と食事をするテーブル。 きれいにしていたいです。 いつも後回し、ついでの時、などと放置したままの郵便物、チェックしました。 自分のだらしなさに情けなくなりましたが、1さんのレスのおかげで、できるとこだけ片付けました。 やるべきことはまだまだたくさんありますが、少しずつでもという気持ちになりました。 用事を済ませるため、重い腰をあげたら、気分が少し明るくなりました。
  • << 15 テーブルの脇の棚(?)片付けました。 ごちゃごちゃしてて片付いた感はあんまりないのですが、片付ける前よりはましになったと思います。

No.3 18/01/12 11:52
匿名さん 

>> 2 テレビ周り片付けてみました。
なんだかわからないCDだかDVDだかありましたが、収まってる感があるので片付いたと思います。
テレビ周りは誇りがたまりやすいですね。
私の片付いたが一般的な片付いたになるかは不明ですが…。
毎日1分テレビ周りの埃とり続けたいと思います。

No.4 18/01/12 11:55
匿名さん 

スレに共感ありがとうございます。

No.5 18/01/12 12:18
専業主婦さん5 

ステキおばさんが、一瞬ステラおばさんに見えちゃいました^^
私も家事もテキパキこなしてイイお母さんになりたいです。

  • << 8 レスありがとうございます。 テキパキ家事がんばってください。 いいお母さんになれるようがんばりましょう。

No.6 18/01/12 12:31
匿名さん6 

玄関を綺麗にする。
昨日しました。
トイレを綺麗にする。
昨日しました。

玄関とトイレを心がけています。
靴を散らかさない方が良いらしいです。
トイレは換気を心がけています。

お互いに頑張りましょう。

  • << 9 レスありがとうございます。 玄関、いつも靴が散らかってます。 主に私の靴。 足は2本だけなのですが。 トイレ、お世話になっているから感謝して掃除しないとですね。 どちらも小スペースなのでできそうです。 ヤル気が出てきました。 ありがとうございます。

No.7 18/01/12 13:54
グルメなやつ7 

ステーキおばさん!

  • << 10 ステーキ大好きおばさんです。 サーロインのような高級感はありませんが、油多目のデブおばさんです。

No.8 18/01/12 16:18
匿名さん 

>> 5 ステキおばさんが、一瞬ステラおばさんに見えちゃいました^^ 私も家事もテキパキこなしてイイお母さんになりたいです。 レスありがとうございます。
テキパキ家事がんばってください。
いいお母さんになれるようがんばりましょう。

No.9 18/01/12 16:23
匿名さん 

>> 6 玄関を綺麗にする。 昨日しました。 トイレを綺麗にする。 昨日しました。 玄関とトイレを心がけています。 靴を散らかさない方が… レスありがとうございます。
玄関、いつも靴が散らかってます。
主に私の靴。
足は2本だけなのですが。
トイレ、お世話になっているから感謝して掃除しないとですね。
どちらも小スペースなのでできそうです。
ヤル気が出てきました。
ありがとうございます。

  • << 14 玄関の靴、片付けました。 玄関周り片付けて、掃除機かけました。 トイレ掃除しました。 どちらも小スペース、時間はかかりません。 明日もこのヤル気が持続しますように。

No.10 18/01/12 16:47
匿名さん 

>> 7 ステーキおばさん! ステーキ大好きおばさんです。
サーロインのような高級感はありませんが、油多目のデブおばさんです。

No.11 18/01/12 17:07
匿名さん 

>> 2 レスありがとうございます。 とっても優しいレスに涙がでてしまいました。 何から手をつけていいかわからず、スマホをいじってばかりでした。 … テーブルの上、片付けました。
大切な家族と食事をするテーブル。
きれいにしていたいです。
いつも後回し、ついでの時、などと放置したままの郵便物、チェックしました。
自分のだらしなさに情けなくなりましたが、1さんのレスのおかげで、できるとこだけ片付けました。
やるべきことはまだまだたくさんありますが、少しずつでもという気持ちになりました。
用事を済ませるため、重い腰をあげたら、気分が少し明るくなりました。

No.12 18/01/12 18:50
匿名さん 

>> 11 共感ありがとうございます。
スレの共感も増えてました。
嬉しいです。
ダメダメ日常から脱出できるようがんばります。

No.13 18/01/12 22:26
匿名さん 

夕食後、いつもは何もしたくなくて、ダラダラごろごろですが、今日は食器洗いまででしました。
当たり前のことですが、いつもヤル気がでなかったのができて嬉しいです。

No.14 18/01/12 22:30
匿名さん 

>> 9 レスありがとうございます。 玄関、いつも靴が散らかってます。 主に私の靴。 足は2本だけなのですが。 トイレ、お世話になっているから… 玄関の靴、片付けました。
玄関周り片付けて、掃除機かけました。
トイレ掃除しました。
どちらも小スペース、時間はかかりません。
明日もこのヤル気が持続しますように。

No.15 18/01/12 23:15
匿名さん 

>> 2 レスありがとうございます。 とっても優しいレスに涙がでてしまいました。 何から手をつけていいかわからず、スマホをいじってばかりでした。 … テーブルの脇の棚(?)片付けました。
ごちゃごちゃしてて片付いた感はあんまりないのですが、片付ける前よりはましになったと思います。

No.16 18/01/13 19:41
匿名さん16 

そうゆう気持ちがあるだけ可愛いです。
普通開き直りますから。
少しづつ無理せずにやってください。

No.17 18/01/13 19:55
匿名さん 

>> 16 レスありがとうございます。
少しずつでもやらないよりは先に進めますね。
がんばらなくちゃ。
ここにきてくれる方は優しいですね。

No.18 18/01/13 19:59
匿名さん 

>> 17 「私には無理」と思ったり。
でもやっぱりなりたい私に近づきたい。
レスが優しくて甘えてしまってます。
少しずつがんばりたい。

No.19 18/01/13 20:04
匿名さん 

>> 18 今日は仕事行く前にできたこと
テレビの周りの埃とり
玄関周り片付け
トイレ掃除
ゴミだし
キッチンの洗い物
洗濯干し

部屋は散らかったまま出かけちゃったけど、いつもよりはがんばれた。
と思う。

No.20 18/01/13 20:10
匿名さん 

>> 19 仕事が終わるとすごい疲れて何もしたくない。
食材はあるのに作る気力がなくすぐ食べれるものを買ってきてしまった。
食後ヤル気なくごろごろ。寝てしまった。
こんなお母さん嫌だよな…。

もっと長い時間働いてるお母さんはいっぱいいる。
仕事終わって買い物してごはん作ってすごいな。尊敬する。

No.21 18/01/13 23:53
匿名さん 

>> 20 夕食後1時間くらい夕寝してから
食器洗った
テーブル片付けた
玄関の靴しまった
トイレ掃除した
お風呂掃除した
やって当たり前のこと
でも私サボるからできたこと残しておこう

これまた当たり前だけど
お風呂入った
歯磨きした

調子に乗ってお風呂上がりに
フラフープ
バランスボール
ストレッチポール
各5分

明日もできることやろう
サボって落ち込んでるより
ちょっとでも何かやろう

No.22 18/01/15 22:48
匿名さん 

昨日は仕事に行く前に
キッチンの洗い物した
テレビまわりの埃とりした
玄関の靴しまった
トイレ掃除した
仕事のあと送別会あって帰宅後即寝

昨日は仕事行く前
夕飯の準備して
キッチンの洗い物した
洗濯した
そのくらい
帰宅後ごはん食べてごろごろ
何もしたくない
少しごろごろしたらヤル気出るかな


No.23 18/01/16 11:22
キャリアウーマンさん23 

働いていれば家事をするのは大変です。
グータラだとは思いませんよ。

片付けができないのは
物の置き場所が決まっていないからで
ルールを作ると良いと思います。

あと、最初にものを減らすと良いです。
着なくなった服や頂き物の皿など使わないものは処分して
全体的にものを減らすと片付けしやすくなります。

私は自宅で仕事をしていますが、
家事は1日3時間までで
曜日によりやることを決めています。
月曜は掃除、火曜は洗濯とか。
食洗機、乾燥機は完備でフル稼動です。
自分でルールを作りそれをきちんと守って行く
そうすると自分に自信がついてうまく回って行くと思います。
頑張ってください。

  • << 25 仕事の日はできる家事は限られてる。 私の場合、休みの日にかなりグータラ。 何もしたくない。 3時間だけがんばるとかいいかも。

No.24 18/01/16 23:23
匿名さん 

>> 23 レスありがとうございます。
またまた優しくレスです。

判断力、決断力がなくて、物が捨てられず溢れています。

マイルール。
少しずつでも自分に自信がつくようにもって行こうと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.25 18/01/17 11:29
匿名さん 

>> 23 働いていれば家事をするのは大変です。 グータラだとは思いませんよ。 片付けができないのは 物の置き場所が決まっていないからで ル… 仕事の日はできる家事は限られてる。
私の場合、休みの日にかなりグータラ。
何もしたくない。
3時間だけがんばるとかいいかも。

No.26 18/01/17 11:36
匿名さん 

>> 25 今日は仕事休み。
起きてから子ども出かけるまで2時間くらい家事したか。
流れのままというか必要に迫られてるというか…
中途半端で片付いていないんだな。
でもここ何日かキッチンの洗い物、すぐできるようになった。
いつも後回し。ひどいもんだった。

さあこれからの目標
3時間くらい片付け&掃除

No.27 18/01/17 15:06
匿名さん 

>> 26 『来客まで1時間~』とやらで、玄関からリビングにかけて片付け&掃除。
人が呼べる状態かはわからないけどやらないよりいい。はず。
ゴミ出しもした。(^^)v

私の部屋はかなり散らかっている。
『来客まで1時間~』を私の部屋中心にやってみるか。

No.28 18/01/17 15:12
匿名さん 

>> 27 部屋中心だから
床にあるものを片付ける10分
棚(?)の上の片付け10分
掃除機10分

まず30分やってみよう

  • << 31 20分では全然掃除機をかける状態までいかない ひどい部屋だ 追加で10分とかやっても全然ムリ なんだか山になっている服 服ってクローゼットとか引き出しとかに入っているものだよなぁ… とりあえず1つずつハンガーにかけたりしまったり 着てない服や同じような服がほとんどなんだろうな… とりあえず4時までやってみた がんばってごみ袋に入れたのは2枚だけ ほんとダメ 判断できない決断できない よーくよーく考えて 私に必要?ないと困る?別になくてもいいんじゃない? いつもいつも自問自答の繰り返し

No.29 18/01/17 15:18
匿名さん29 

頑張っていらっしゃいますね。
応援しています!

  • << 32 レスありがとうございます 応援していただけて嬉しいです

No.30 18/01/17 15:50
通行人さん30 

私が 書いたものかと思いました、
状況似てます、
すごく 共感します😣💦

私も 部屋の片付け、頑張ります

  • << 33 レスありがとうございます。 30さんも私と同じような情況なのでしょうか… いやいやうちのがひどさは上かと思われます 共感していただきありがとうございます 励みになりました 30さんもお部屋のお片付けがんばってください

No.31 18/01/17 16:12
匿名さん 

>> 28 部屋中心だから 床にあるものを片付ける10分 棚(?)の上の片付け10分 掃除機10分 まず30分やってみよう 20分では全然掃除機をかける状態までいかない
ひどい部屋だ
追加で10分とかやっても全然ムリ
なんだか山になっている服
服ってクローゼットとか引き出しとかに入っているものだよなぁ…
とりあえず1つずつハンガーにかけたりしまったり
着てない服や同じような服がほとんどなんだろうな…
とりあえず4時までやってみた
がんばってごみ袋に入れたのは2枚だけ
ほんとダメ
判断できない決断できない
よーくよーく考えて
私に必要?ないと困る?別になくてもいいんじゃない?
いつもいつも自問自答の繰り返し

  • << 34 洗濯機回した。 終わるまで服の片付けの続きをしよう。

No.32 18/01/17 16:14
匿名さん 

>> 29 頑張っていらっしゃいますね。 応援しています! レスありがとうございます
応援していただけて嬉しいです

No.33 18/01/17 16:21
匿名さん 

>> 30 私が 書いたものかと思いました、 状況似てます、 すごく 共感します😣💦 私も 部屋の片付け、頑張ります ✨ レスありがとうございます。
30さんも私と同じような情況なのでしょうか…
いやいやうちのがひどさは上かと思われます
共感していただきありがとうございます
励みになりました
30さんもお部屋のお片付けがんばってください

No.34 18/01/17 19:42
匿名さん 

>> 31 20分では全然掃除機をかける状態までいかない ひどい部屋だ 追加で10分とかやっても全然ムリ なんだか山になっている服 服ってクロー… 洗濯機回した。
終わるまで服の片付けの続きをしよう。

  • << 43 服のお山はなんとか一通りチェック。 お山の下は座布団でした。 座布団の上についつい服を重ねてしまってました。 そして座布団のまわりは埃がいっぱい 明日こそは掃除機かけられるくらいになりたいな と昨日は思ってました。 そして今日、まだそこまでたどり着けない…。

No.35 18/01/17 21:48
匿名さん35 ( ♀ )

私も片付け苦手です。
片付け掃除はみんなに協力してもらいます。
あー魔法かけたらあそこ綺麗にならないかなーシャラララン♪と言うと
誰かしらが片付け始めます(笑)
私もそう言われたらやらなきゃいけません(笑)
長男は最近反抗期で、無視されますが……

  • << 39 レスありがとうございます。 魔法使いママさん、そんなふうにかわいく言われたらご家族も協力してくれますね。 長男さんの反抗期、母としては切ないですね。 子どもはいつか放れていくもの、過ぎてしまえば懐かしく思えるのかも知れないですね。

No.36 18/01/17 22:33
お料理好きさん36 

毎日お疲れ様です(^^)
私もグータラ主婦で散らかってるのに何も言われませんが、最近少しずつ頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ

とりあえずリビングのTVは皆んな見るからそこ辺りと、トイレ掃除たまにしてます( ̄^ ̄)ゞ笑

一緒に1日一ヶ所ずつ頑張りましょう(^^)

  • << 38 1日1箇所ずつ、いいですね! 私は今日は洗濯をしました。 と言っても機械に放り込んだだけですが。 発展途上国に暮らしたことがありますが、 1日2時間週5日メイドを雇って月6000円くらいでした。 シンガポールでもヨーロッパでも中流以上の共働き世帯は 多かれ少なかれ家事をアウトソーシングしています。 安く雇える移民がいるし。 奥さんだけが朝5時に起きて倒れるまで家事やるなんて 馬鹿げたことが普通のこととしてまかり通るのは日本だけ。 今年もし年収が上がったらお掃除ロボットを買いたいです。 頑張って働こうっと!
  • << 40 レスありがとうございます。 テレビまわりとトイレ掃除、私も心がけたいです。 同じようにがんばっていると思うと励みになりますね。 お互い、1日一ヶ所がんばりましょう。

No.37 18/01/17 23:14
ベテラン主婦さん37 

主さん、今日もお疲れさまでした。
ご家族の反応ありますか?
「あれ?ここがすっきりしてる!」など。
ほめてくれるとまたヤル気になりますよね。
私も寒さにかまけてなかなか動けませんが、断捨離や収納等を頑張ろうと思います。

  • << 41 レスありがとうございます。 家族の反応…、ウ~ン、特別ないような…。 許容範囲が広いというか、おおらかに育て過ぎてしまったか…。 まだ気付くほどきれいになってないの…。 ここを励みに地道にがんばります。 37さんも断捨離や収納がんばってくださいね。

No.38 18/01/18 14:08
キャリアウーマンさん23 

>> 36 毎日お疲れ様です(^^) 私もグータラ主婦で散らかってるのに何も言われませんが、最近少しずつ頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ とりあえずリビ… 1日1箇所ずつ、いいですね!
私は今日は洗濯をしました。
と言っても機械に放り込んだだけですが。
発展途上国に暮らしたことがありますが、
1日2時間週5日メイドを雇って月6000円くらいでした。
シンガポールでもヨーロッパでも中流以上の共働き世帯は
多かれ少なかれ家事をアウトソーシングしています。
安く雇える移民がいるし。
奥さんだけが朝5時に起きて倒れるまで家事やるなんて
馬鹿げたことが普通のこととしてまかり通るのは日本だけ。
今年もし年収が上がったらお掃除ロボットを買いたいです。
頑張って働こうっと!

  • << 42 23さん お洗濯お疲れさまです。 今日の一ヶ所クリアですね。 海外生活ありやお掃除ロボット購入検討など羨ましい限りです。 最レスありがとうございました。

No.39 18/01/18 16:28
匿名さん 

>> 35 私も片付け苦手です。 片付け掃除はみんなに協力してもらいます。 あー魔法かけたらあそこ綺麗にならないかなーシャラララン♪と言うと 誰か… レスありがとうございます。
魔法使いママさん、そんなふうにかわいく言われたらご家族も協力してくれますね。
長男さんの反抗期、母としては切ないですね。
子どもはいつか放れていくもの、過ぎてしまえば懐かしく思えるのかも知れないですね。

No.40 18/01/18 16:32
匿名さん 

>> 36 毎日お疲れ様です(^^) 私もグータラ主婦で散らかってるのに何も言われませんが、最近少しずつ頑張ってます( ̄^ ̄)ゞ とりあえずリビ… レスありがとうございます。
テレビまわりとトイレ掃除、私も心がけたいです。
同じようにがんばっていると思うと励みになりますね。
お互い、1日一ヶ所がんばりましょう。

No.41 18/01/18 16:38
匿名さん 

>> 37 主さん、今日もお疲れさまでした。 ご家族の反応ありますか? 「あれ?ここがすっきりしてる!」など。 ほめてくれるとまたヤル気になります… レスありがとうございます。
家族の反応…、ウ~ン、特別ないような…。
許容範囲が広いというか、おおらかに育て過ぎてしまったか…。
まだ気付くほどきれいになってないの…。
ここを励みに地道にがんばります。
37さんも断捨離や収納がんばってくださいね。

No.42 18/01/18 16:46
匿名さん 

>> 38 1日1箇所ずつ、いいですね! 私は今日は洗濯をしました。 と言っても機械に放り込んだだけですが。 発展途上国に暮らしたことがありますが… 23さん
お洗濯お疲れさまです。
今日の一ヶ所クリアですね。

海外生活ありやお掃除ロボット購入検討など羨ましい限りです。

最レスありがとうございました。

No.43 18/01/18 16:51
匿名さん 

>> 34 洗濯機回した。 終わるまで服の片付けの続きをしよう。 服のお山はなんとか一通りチェック。
お山の下は座布団でした。
座布団の上についつい服を重ねてしまってました。
そして座布団のまわりは埃がいっぱい
明日こそは掃除機かけられるくらいになりたいな
と昨日は思ってました。
そして今日、まだそこまでたどり着けない…。

No.44 18/01/18 20:43
匿名さん 

>> 43 1時半ほど片付け&掃除しました。
昨日に引き続き、私の部屋は物が散乱しています。
昨日よりかは多少掃除機をかけるスペースがありました。

断捨離しないと
私には難易度高いなぁ。

No.45 18/01/18 22:06
匿名さん45 

母ちゃんグウタラかい!
まぁいいじゃねえか!
そんな母ちゃんに、父ちゃんがホレてんだからよ、、、

そうじなど父ちゃんにやらせりゃいいんだよ。

No.46 18/01/18 23:41
匿名さん 

>> 45 はいよ
グータラ母ちゃんだい
父ちゃんがホレてくれててのは昔の話だい
父ちゃんは文句もいわないが掃除もしないんだい
レスありがとうだい

No.47 18/01/19 18:01
通行人さん47 

はじめまして。
私も超絶グータラ主婦でした。
根っこでも生えたのかってくらい一日中ソファーで過ごし
歯磨き・お風呂すらしんどいような。

そんな私が今はフルタイムで働いてます。
ただでさえ散らかっていたのに、働き出して家の中ますます荒れ放題。
もう発狂寸前!!
「だらしない自分死んで?」と自分に腹が立って腹が立って・・・。

物の量が私の管理能力を超えているんだと今更気付きまして
今年の目標は「物を減らす」です。

正月休みから取り掛かりましたよ。

捨てるのってしんどいですよね~(´;ω;`)
一つ一つ「これはいる?いらない?使う?使わない?使う・・・かも?」
1日かけて捨てられる物がこれだけ?と落ち込みます。

それでも「今度こそ逃げるもんか~ヽ(`Д´)ノ」と気合でほんの少しですが、減らせました。
結果、捨てる快感が少し解ったかも。

なかなか捨てられないけど、何かしら捨てたい!!という衝動は盛り上がってます。
この衝動が無くならないうちに頑張ります(๑•̀ㅁ•́๑)✧

No.48 18/01/19 18:55
匿名さん 

>> 47 レスありがとうございます。
レスの内容がとても見に覚えがあること過ぎます。

断捨離
がんばっていらっしゃいますね。
私も捨てる快感わかりたいです。

私も47さんを見習って
少しずつでも物を減らしていけるようにしたいです。

47さん
ますます盛り上がってくださいね。

No.49 18/01/20 12:28
通行人さん47 

47です。

実は「物を減らしたい、捨てたい」と思わせてくれた出来事がありまして。

勤め先の上司が、とにかく「捨てる人」なんです。
使わない物が場所取ってるのが許せないみたい。

上司に「捨てるんじゃなかった~って後悔する事ありませんか?」と聞いたところ、
「あるよ。ちょいちょい。でも捨てるけどね。」と答えてました(^o^;)

そんな上司に「俺が外出中、〇〇が必要だったら俺の机の引出しに入ってるから」と言われ、
引出しを開け・・・衝撃!!!!

引出し内のスペース占有率わずか40%

ぎゅうぎゅうに入ってないから一目瞭然。
定位置&整理整頓。
初めて開けた人にも一目瞭然。

嫌な上司と思ってたけど、それ以来尊敬してます(笑)

入社後、上司に「捨てて」って言われると、勿体無いとは思っても逆らえず
(仕事の資料とか備品とか)捨ててたのが良いトレーニングになったんでしょうね。

それからもう一つの衝撃。
上司は超短気でせっかち、すぐにやらないと気が済まない後回し恐怖症!?
合理性も無視し早目早目で時に空回り。過ぎたるは・・・の典型(笑)

口うるさいから私も早目に、と習慣がつき、後回し癖が矯正されつつあります。

捨てられない&後回し&だらしない私VS
捨てる&せっかち&整理整頓な上司

力関係 上司>私
この環境が私を変えてくれつつあります。

まあ、残念ながら会社で出来ても家ではまだまだですが(T_T)

旦那は子供に私の愚痴を言ってたらしいです・・・ショック(T_T)
私も家ではまだまだ汚部屋主婦(´・ω・`)
一緒に頑張りましょうヽ(=´▽`=)ノ

  • << 51 最レスありがとうございます。 素晴らしい上司さん。 尊敬します。 仕事だと必要に迫られ感があってやらざるをえなくなりますね。 実際に行動して変わりつつある47さんもすごいです。 捨てられない&後回し&だらしない 私にぴったりすぎています。 私も変われるようになりたいです。

No.50 18/01/20 15:29
キャリアウーマンさん23 

お疲れ様です!
また来ちゃいました。
主さんのお掃除報告楽しみにしています。

ちなみに私は母親が掃除上手で綺麗に片付いた家で育ったので
今でも実家に帰るたびに自己嫌悪に陥ります。

紙の整理が下手で書類が溜まってしまうんですよね、、、。
通販の納品書とか会社の経費のレシートとか。
蛇腹のホルダーを買って見たのですが
いまいちルールを作りきれない、、、。
良い方法がないか模索中です。

  • << 52 23さん また来ていただき、私の地味ーなお掃除報告を読んでくれてありがとうございます。 お母様は片付け上手できれいなご実家なんですね。 自己嫌悪、辛いですね。 でもそう思うことって自分を変える一歩のような気がします。 私の紙の整理困ってます。 なんとかしたいですね。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧