注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

いとこ同士の恋愛

レス6 HIT数 2599 あ+ あ-

恋愛中さん
18/01/09 16:18(更新日時)

以前から気になる従弟がいて、先日その彼と結ばれました。
いとこ同士でお付き合いされている方いますか。

No.2585748 18/01/08 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/01/08 14:53
匿名さん1 

うちの親戚でいとこ同士反対を押し切って結婚した叔父叔母がいます。
法律上、問題はないのだけれど。。。。遺伝子上でやはり問題あると思います。

両家親族ともに遺伝性のある病気がないのならいいのだけど、
うちの叔父叔母は糖尿・ガン・斜視(結構重度)がある過程で、
生まれた私のいとこは3人のうち二人が
糖尿・斜視でした
糖尿はI型で生まれつきでした。そのためいとこは小中と泊りのある
修学旅行など家族がいけない旅行には行けませんでした
(インシュリンの注射などの問題)


親戚が反対するのは、こういった遺伝子上の問題だと思います。
ただでさえ近親者同士の結婚は何らかの問題が発生しやすいです。

そういった問題を覚悟できるのならお付き合いを続けてもいいと思いますが。
勿論、100%障害が出るわけではないですけど。

No.2 18/01/08 15:22
恋愛中さん0 

>> 1 ありがとうございます。
参考になりました。

私も彼も健康上の問題はありません。

二人とも子供は大好きなので悩みますね。

  • << 4 横スレ、ごめんね。 今現在もしくは生まれつきの健康上に問題がなくてもやはりいとこ同士ならリスクは高まりますよ。 要は遺伝子情報の問題で、近親になる程似た遺伝子情報を持っているわけです。 病気や障害になり得る遺伝子情報というのは誰でも持っていて、近親だとその部分が重なる確率が高くなる。 だから今表立って健康上に問題がなくとも、近い人同士で子供を作る事はそれだけリスクが高まると考えて下さい。 けして子供を作るなという意味ではありません。 しかし、そこら辺をきちんと勉強して理解した上で結婚などは考えた方がいいですよ。

No.3 18/01/08 18:59
匿名さん3 

>> 2 お互いの健康状態は関係ない。
要するに血の濃さ。

No.4 18/01/08 19:25
匿名さん4 

>> 2 ありがとうございます。 参考になりました。 私も彼も健康上の問題はありません。 二人とも子供は大好きなので悩みますね。 横スレ、ごめんね。

今現在もしくは生まれつきの健康上に問題がなくてもやはりいとこ同士ならリスクは高まりますよ。

要は遺伝子情報の問題で、近親になる程似た遺伝子情報を持っているわけです。
病気や障害になり得る遺伝子情報というのは誰でも持っていて、近親だとその部分が重なる確率が高くなる。

だから今表立って健康上に問題がなくとも、近い人同士で子供を作る事はそれだけリスクが高まると考えて下さい。

けして子供を作るなという意味ではありません。
しかし、そこら辺をきちんと勉強して理解した上で結婚などは考えた方がいいですよ。

No.5 18/01/09 14:01
匿名さん5 

後ろ指さされるようなことをすれば、主さんだけじゃなく親兄弟まで迷惑をかけます。親も友達も何もかも捨てる覚悟で一緒にならないとね。果たしてそれが二人にとって幸せなことなのかどうか・・・。

No.6 18/01/09 16:18
匿名さん6 

法律で禁止されていないし、健康なら構わないのでは。
血は濃くなりますが、一代限りなら影響も少ないだろうし、逆に良い遺伝子が伝わる可能性もある。
こう言ったら申し訳ないけど、いとこ婚と高年齢出産、どっちが良くない影響が出やすいのでしょうか。
マルコーもやめろやめろと言われてるのに、結局みんな産んでるし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧