注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

初心者2人でイタリア旅行…

レス4 HIT数 515 あ+ あ-

社会人
17/12/29 12:30(更新日時)

海外旅行ほぼ初心者2人でイタリア旅行へ行こうと思っています。
もう、添乗員同行のツアーは空席がなく諦めようと思ったのですが、今回のチャンスを逃したらおそらくヨーロッパへは行けないため(仕事で連休が取れない)、飛行機とホテルだけのフリーツアーに申し込み、自分たちでオプショナルツアーを組もうかなと考えています。
ただ、初心者でもその辺り問題なく行けるのかが不安で…
どなたか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

No.2581351 17/12/29 09:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/29 10:12
名無し1 

イタリア(特に南)はめちゃめちゃナンパされるから注意してね。

ナンパしないと失礼ってノリ(笑)

No.2 17/12/29 10:18
社会人2 

ガイドいなくて初心者なら、イタリアじゃない方がいいかも。
まず、英語が通じないし。
イタリア語、話せますか?

そして、私はスリの子供達に囲まれましたよ。
ツアコンの人が、怒鳴って追い払ってくれました。
知人は、カメラを盗まれたって言ってましたし。
白タク(タクシー)は、ぼったくる上に英語通じないし。

キレイで、ステキな国だけど、イタリアだけは、ガイドいる時にしましょう。
ガイドいて経験者でも、みんなそんな嫌な思いしてる国なので、初心者だけで行ったら、身ぐるみはがされます(笑)

初心者なら、ハワイとか安全な所が良いかも。

No.3 17/12/29 11:18
名無し1 

>> 2 たしかに…

日本の若い女性は身綺麗で目立つから格好のターゲットになりやすいですしね。 実は私の本音も女性二人でのイタリアは避けた方が…です。

イタリアにこだわらないなら、ヨーロッパでも ドイツ、フランス、イギリスは比較的安全。ドイツは特に友好的。
ただ どこでも 夜 男性のエスコートなしで外出するのはNGです。

No.4 17/12/29 12:30
匿名4 

スリに気をつけて

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧