注目の話題
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

離婚してもいいですよね。

レス15 HIT数 2246 あ+ あ-

匿名
17/12/27 06:46(更新日時)

夫とは別居もして、大分気分も落ち着いて、子供と二人で暮らしています。
別居の原因は夫からのDVで、うつになりました。
。警察の方の立会いのもと、ようやくなんとか逃げてこれたような状態でした。
調停も行われ、あと一回で離婚も決定すると思います。

でも、なんなのでしょう。

あれだけ一緒に暮らすことが苦痛で、心療内科にいくらほどだったのにもかかわらず。
今は夫との良い思い出が蘇り、本当に離婚していいいのか?と思ってみたり。
ふと、寂しくなり涙が溢れてきたり。
こんなに悩むなら、いっそのこと自分がいなくなればいいのかな?などと考えたり…
自分でも何が何だか、もうよくわかりません。

私はこのまま突き進んで良いのでしょうか?
ちなみに、まだ心療内科にて、抗鬱剤や抗不安薬などにて治療中ですので、あまりキツいお叱りなどはご遠慮くださるようにお願いします。

No.2579260 17/12/24 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/24 10:29
匿名1 

結婚して子供まで授かれば良い思い出もあるのが普通です。
でもそれは過去の話。
子供と主さんの今と未来を考えて苦しんで下した決断でしょうから間違ってないですよ。
前に進みましょう。
まずはお子さんのためにも主さんの心身の健康を取り戻して下さい。

  • << 7 レスありがとうございます。 そうですよね。 別居してから、体と精神が良くなってきたから、戻れると錯覚を起こしているのかもしれません。 ただ、子供の事を考えたりすると、これでいいのか?経済的な面などの不安があるから戻ったほうがいいのかと思ってしまうんです。

No.2 17/12/24 10:31
通行人2 

私の家にDVで逃げてきた奥さんがいました。

何度も殴られ警察になんどもお世話になっているそうです。


戻りたくなるみたいですよね。
でも戻ってしまったらダメですよ。
また殴られてしまいます。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうなんです。何度も警察のお世話になってるんです。 戻りたくなるというか、優しいところもあったので、変に依存しているのかもしれません。 こんなんじゃ、ダメだとわかってるのに。

No.3 17/12/24 10:37
匿名3 

DVは治らないと思います。私もDV元旦那と3度別居しました。離れてるとやさしくみえてしまったり、私が変わればとか、一人にしておけないとか、なかなか離婚に踏み切れなかったです。私も精神をやられましたが、最後の長い別居中に精神状態が普通になり結果 離婚の道を選びました。DVをする、されるのは根本的な性格が合ってないのだと今は思います。お互いに穏やかにいられる環境に身を置くとそれを実感します。子供さんと穏やかな生活を過ごしてほしいです。

  • << 9 レスありがとうございます。 そうなんですね。。 私が変われば、とか、色々考えたり。 根本的な性格が合ってない。 その通りだと思います。 このまま離婚していいのですよね。

No.4 17/12/24 10:54
既婚者4 

突き進んでいいと思います。離婚とはあっけないものです。喪失感は結構ありますが、幸せになるための行動ですから。

  • << 10 レスありがとうございます。 喪失感ですか。 今、そんな感じです。 ちょっと鬱っぽくなって。 苦しいです。

No.5 17/12/24 11:22
通行人5 ( ♀ )

DVとか不倫とかではない理由で円満離婚しました。
円満とはいえ、もちろん長年連れ添った夫と離婚するまでの事態になったわけなので、それなりにダメージはありました。

離婚する時は顔も見たくない、早く死ねば良いのに、とまで思いましたが、離婚後は養育費も滞りなく支払われ、わたしが引き取った子どもたちにも良くしてもらってます。

離婚して5年に経ちますが、覚悟していたとはいえ、母子家庭の大黒柱はなかなか大変です。
経済的には困っていないですが、やはり大黒柱兼母親兼社会人の生活は、それなりにストレスも大きいです。

疲れ切った時、今は関係良好な元夫を思うと「なんで離婚しちゃったんだろう」と思うこともあります。
そんな時は、離婚原因になった一連の流れや、離婚当時のこと、子どもたちに辛い思いをさせたことを思い出すと、やっぱり離婚して正解だったんだと思えます。
あんな思いをしてまで離婚したんだから、復縁だけはしない、復縁してもまた辛い思いをするだけだと。

離婚に至る夫婦には、それだけの理由があるんですよ。
理由は様々だけど、家庭を維持できない理由が、夫婦それぞれにあるんです。

主さんもそうなんですよ。
離婚することでしか変わらない人生もあると思いますよ。

  • << 11 レスありがとうございます。 なんでしょう。とっても大事な人を失うような気がして。 不安でいっぱいなんですが、頑張らないといけないですね。 DVを受けてきたので、感覚がおかしくなっちゃってるのかも。

No.6 17/12/24 13:05
通行人6 

離婚してください

離婚を取り止めてまた一緒に暮らすようになればまたDVに遭います
辛い思いを繰り返すだけです

No.7 17/12/25 02:16
匿名7 

>> 1 結婚して子供まで授かれば良い思い出もあるのが普通です。 でもそれは過去の話。 子供と主さんの今と未来を考えて苦しんで下した決断でしょうか… レスありがとうございます。
そうですよね。

別居してから、体と精神が良くなってきたから、戻れると錯覚を起こしているのかもしれません。

ただ、子供の事を考えたりすると、これでいいのか?経済的な面などの不安があるから戻ったほうがいいのかと思ってしまうんです。

No.8 17/12/25 02:19
匿名7 

>> 2 私の家にDVで逃げてきた奥さんがいました。 何度も殴られ警察になんどもお世話になっているそうです。 戻りたくなるみたいですよ… レスありがとうございます。

そうなんです。何度も警察のお世話になってるんです。
戻りたくなるというか、優しいところもあったので、変に依存しているのかもしれません。
こんなんじゃ、ダメだとわかってるのに。


No.9 17/12/25 02:22
匿名7 

>> 3 DVは治らないと思います。私もDV元旦那と3度別居しました。離れてるとやさしくみえてしまったり、私が変わればとか、一人にしておけないとか、な… レスありがとうございます。

そうなんですね。。
私が変われば、とか、色々考えたり。

根本的な性格が合ってない。
その通りだと思います。

このまま離婚していいのですよね。

No.10 17/12/25 02:24
匿名7 

>> 4 突き進んでいいと思います。離婚とはあっけないものです。喪失感は結構ありますが、幸せになるための行動ですから。 レスありがとうございます。

喪失感ですか。

今、そんな感じです。

ちょっと鬱っぽくなって。

苦しいです。

No.11 17/12/25 05:20
匿名0 

>> 5 DVとか不倫とかではない理由で円満離婚しました。 円満とはいえ、もちろん長年連れ添った夫と離婚するまでの事態になったわけなので、それなりに… レスありがとうございます。

なんでしょう。とっても大事な人を失うような気がして。
不安でいっぱいなんですが、頑張らないといけないですね。

DVを受けてきたので、感覚がおかしくなっちゃってるのかも。

No.12 17/12/25 18:28
匿名12 

想い出は美化されるものです。
DVは治るものではないですから振り返らずお子さんと共に幸せに暮らして下さい。

No.13 17/12/26 01:26
既婚者13 

戻ったら、また同じ事の繰り返しですよ。


あなたの判断は正しい。

振り返らずに前に進んで下さい。

弱い心が不安に思わせているだけ。
その弱さに打ち勝ってください。

No.14 17/12/27 06:04
通行人14 

結婚と離婚では、離婚の方が、何倍もパワーを使用するから大変ですねー、そもそも男は、女、子供に、どんな理由が、あっても手を出しては、いけない、良く刑事の人に、手を上げるならヤクザの事務所で、暴れて来なさいと怒られた、
貴女は、皆さんの言うように、子供の為にも、苦しいけど寂しいかも知れませんが、新しい人生を歩んで下さい、子供の為にも、良い環境で、生活環境を歩んで下さい。
僕も精神的に弱い人間ですが、今の貴女の苦痛は、時間が、過ぎるに、連れてある程度、忘れて来ますからね、旦那さんも、未練たらしく、貴女を元のさやに、戻そうと口約束をしてくるけど、信用しないで下さい、
僕は、女性の気持ちは、理解出来ないけど男性の心理は、分かりますよ。やり直す気持ちがあるなら、家庭裁判所まで来ない、それまだに、暴力を止めていますよ、
幸せとは、無くして気が付くから後悔するのですよ出会いも運命なら別れるのも運命と思います、縁が無かったのと諦めて、新しい人生を歩んで下さいね、

No.15 17/12/27 06:46
匿名15 

分かります。

夫の暴力が始まったのは…
私は妊娠中赤ちゃんの成長につれ臓器が圧迫されからまともに寝れない状態で次ぎは子供が生まれてから、半端ではない睡眠不足、精神も体もボロボロ…子供が1才になるまで、旦那も育児に協力してくれていたのに、私は性欲が無くなり、反対に旦那の物に嫌悪感がわき、自分でもどうしようも無い感情で、セックスを拒否する生科。とにかく、睡眠不足で目眩もあり
眠むりたい、倦怠感がすごかったです。旦那の長期の単身赴任が決まり、その翌朝に私が今しか残せない、子供の写真を撮っていたら、いきなり何十発も殴られ、あ然としていたら。『テメー‼️このやろう‼️人が出張に行く朝に子供の写真なんて撮りやがって‼️』と。そこから夫婦の亀裂が入りました。段々、暴力を振るうことに慣れてしまったダンナ、それに対して一度も謝れたことがありませんでした。離婚しましたが、子供が生まれる前の恋人時代は本当に仲良かったのでその時の事は忘れませんね。子供を生んでいなければ、ずっと仲良く夫婦でいられたんだろうなと、好きで結婚したのに寂しく思う時はありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧