注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

里帰りするんじゃなかった。

レス6 HIT数 1377 あ+ あ-

匿名さん
17/12/25 07:57(更新日時)

今月初めに二人目を出産して実家に里帰りしています…。
里帰りしたくはなかったのですが母親がうるさく断ることが出来ず帰りました。
母親はかなりの神経質で心配性です…毎日毎日育児に口出しされ嫌味を言われたり機嫌が悪いと怒ってきたり…
1ヶ月母親が上の子も見るし家事とかは私がやるから休みなさいよと言っていたのに帰って見れば実家の家族の分の洗濯、晩御飯を私が作らされたり…
毎晩毎晩母親は酒を飲んでグチグチ色々言われ精神的に参ってます…最近は耐えられなくて泣いてばかりです。
こんな生活なら自宅に帰って帰りを待っている旦那と二人で協力してやっていったほうがマシです…
でも母親には自宅に帰りたいと言えない情けない私です…
今週土日実家に母親や家族が居ない間に旦那にベビーベッドや荷物を全て運んでもらって母親には「帰ります。」とLINEだけして帰ってしまおうか考え中です…
こんな帰り方したらだめでしょうか…

No.2577684 17/12/20 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/20 14:31
♂♀ママ1 

さっさと帰ろ~私ならぶちギレで縁きってるよ(笑)
うちの母親もそんなんだから里帰りなんて考えたことない、帰ろー帰ろーお家に帰ろーってね(*^^*)
一人の方が本当に楽だよー

No.2 17/12/20 14:55
匿名さん2 

普通に、旦那がそろそろ帰って来てほしいって言ってるから、わたし帰ります〜、とかで済まないですか?
実の母親ですよね?なんでそんなに気を使うんでしょう?
私なら酒飲んでぐたぐた言われたら、うっとおしいから帰りますが笑

No.3 17/12/20 17:09
通行人3 

心身共に、一番休養しなきゃいけない時期に、逆に余計なストレスを受けて、どうするの?何で、そんなに実母に気を遣うの?あなたの今の家は、実家では無くて、ご主人と暮らす方の家なのだから、自宅に帰る事自体、何ら問題は無いし、とやかく言われる筋合いも無い。ただ、LINE連絡だけで帰ってしまうのは良くないと思う。どんな状態でも、実家に居させてもらった期間はあるのだから、大人として最低限の筋は通そう。荷造りなどの準備はしてから、「お世話になりました。帰ります。」と面と向かって、一言いえば良い。お母さんに何を言われても、負けるな。あなたも母親でしょ。

No.4 17/12/20 17:46
匿名さん4 ( ♀ )

なぜいきたくないのに行ったの?
泣いてるとか意味不明。

上の子は何もかよっていないの?

No.5 17/12/20 21:12
匿名さん5 

私も親達がうるさくて産後に里帰りしたけど、洗濯しろだの家事手伝えだの子供泣いても抱くなだの言われたり、父の再婚した奥さん(一緒に暮らしたことない)は逆に泣いたら可哀想オムツ汚れたら可哀想(でもオムツ替えは絶対しない)授乳時に子供返してくれない等があり、先輩ママでもある姉が間に入ってくれましたが、産後で神経質になっていたのもあり耐えきれず1週間で旦那に迎えに来てもらい、一応お世話になったし朝帰ることを話して親達が仕事に行ったあとお礼の手紙とお金置いて帰りました。

悪気がないのはわかってましたが、ストレス半端なくて帰ったらホッとしたの覚えてます。
主さんも無理しないで自宅に帰りましょう。

No.6 17/12/25 07:57
♀ママ6 

帰っていいですよ!
いまいちばん休まなきゃいけないのは主さんです。

主さんが安心できてほっとできるかどうかが、赤ちゃんの生死に直結します。
里返りしたけど、うまくいかなくて切り上げた、っていうのもよくある話みたいで、数件聞きます。
赤ちゃんのためにも、覚悟決めて、ささっと帰ってしまいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧