注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

新生児の顔は変わりますか?

レス6 HIT数 2376 あ+ あ-

通行人
17/12/20 12:34(更新日時)

死ぬほど辛い思いをして産んだ愛しい子供。可愛くて仕方なかったのに、だんだん嫌いな義親に顔が似てきました。周りからもそう言われることが増え、なんだかショックです。
新生児の顔って変わりますか?

タグ

No.2577477 17/12/19 23:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/19 23:32
匿名さん1 

かわりますよ~うちは3歳くらいから残念な方(旦那DNA)に!
旦那なんか食べるときの咀嚼の仕方がじーさん似てきてもう生理的に無理。

3歳までは私に似て(笑)可愛かったな~!

だから、主さんはウチの反対で主さんに似てくるのかな~??

新生児から2歳3歳本当に顔かわるから!

No.2 17/12/20 00:14
匿名さん2 

変わる子は変わりますね。

うちの娘は最初こそ私に似ていたけれど、今はうちの実姉似。親友の子はずーっとパパ似のままですが。

うちの旦那や息子は、良く変わってます。
旦那は小さい頃は義父似、中学生くらいから義母に似て来て、23くらいで義父似に戻りました。
息子も小学校低学年くらいまでは、1~2年交代置きに、私に似たり旦那に似たり。
体型によっても少し顔が違うように見えました。
今は10代で落ち着いて旦那に似てますが、旦那も成人してからまた変わったので、まだまだわかりません。

No.3 17/12/20 00:31
匿名さん3 

赤ちゃんの顔は何度か変わるって聞きますよ。
中には変わらない子も居るけど、そういう子は周りから「しっかりした顔」と言われる事が多いんじゃないかな?
と言うのも、うちの子がまさにそのタイプ。
初産だった私には意味が分からなかったけど、4歳になった今でも寝顔なんかは特に変わってないなと実感してます。
赤ちゃんって産まれた時はボヤ〜とした顔つきだと思うけど、我が子は産まれた瞬間に「あらママそっくり」って助産師の声が聞こえました(笑)ちなみに私は父親に瓜ふたつと言われたそうです。
そういうハッキリした顔立ちだと変わらないのかも知れないです。
親子3世代に渡り似たような顔してますので、ママ似やらじーじ(実父)似やらよく言われます。

No.4 17/12/20 09:50
匿名さん4 

うちの娘も大嫌いな義母にそっくり
義母は美人で若い頃はアイドル並みにかわいかった
娘もそれに似て顔がかわいい
でも、姑に瓜二つ、、、嫁としてはとても複雑

No.5 17/12/20 10:02
♂♀ママ5 

>> 4 横ごめん、うちの次男も女優顔の祖母に似て一人ダルビッシュみたいな顔してたな、母親似の長男と私は母親にコンプレックスでプチ整形したくらい…(笑)母親も祖母と嫁姑してたわりに、次男一人顔が天使だとかわいがってたなぁ。やっぱ出来のいい顔が子供に来るといいことだよ。

そして主さん子供の顔は親戚を一周するって言うくらいころころかわるよー。
歩きだしたら顔もかわるしね、
うちの子下唇とあごなくて姑にしかみえなくて姑好きだけど姑におっぱいやってるみたいで嫌だったけど下唇出てきたしね(^-^;

No.6 17/12/20 12:34
匿名さん6 

>>5
親戚を一周する、わかる!しかも、二歳くらいまでは他人でも似た顔の赤ちゃんが少なくない。
うちは2900グラムで50センチある、肉の少ない新生児だったから、生後二週間までが目鼻ぱっちりでかわいかったなあ。
それ以降は肉がついて二重も腫れて一重に、普通のむちむち赤ちゃんに…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧