注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

子供の看病と母の対応

レス4 HIT数 1064 あ+ あ-

ワーママ
17/12/08 21:54(更新日時)

年子の兄弟がいます。
長男(2歳)が週末から熱を出し、3日間連続で無給(有給全部消化済)のお休みとなりました。
自分の誕生日もありましたが看病で終わり、熱も下がり保育園への登園再開。その間次男(1歳)は保育園でした。
休み中に体調悪いのもあいまってグズルのはもちろん、癇癪を起こしたり。言葉数が増えて、「やだ!」「ちがうよ!」怒り口調で言ってきます。

夜中突然起きて泣いたりと、次男が大泣きで起こされてしまい、なだめるのも大変。自分が最近生理も始まり色々我慢の限界もあって強い口調であたることからのストレスで長男もどうしていいのかわからずにいるんだと思います。冷静に考えればわかるのですがどうしてもその場の感情で言ってしまう、、、。

時間経つにつれ少しは良くなっていくのかなぁっと思いつつ、今日も怒ってしまうんだろうと思う。

No.2572585 17/12/08 14:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/08 14:55
♂♀ママ1 

お疲れ様です。
体調が悪い時は不機嫌になりますよね。
体調が悪いからと分かってはいてもこちらもイライラしちゃう。
早く治って、元に戻って欲しいと、体調崩されたときはいつも思います。

ママは好きな物でも食べてちょっと息抜きしてください。

No.2 17/12/08 19:11
通行人2 

仕事を休むことも精神的にストレスがある上に、子供も体調悪くてグダグダして、こっちもイライラして来ますね。そんな日もありますよ。

No.3 17/12/08 19:39
♂♀ママ3 

毎日子育て、お疲れさまです^^

お子さんが病気とはいえ無給休みを取ることや、体調悪くてグズるのは仕方ないと分かっていても生理が始まるとイライラも強くなったりしますよね。

イラっと感じた時、少し冷静になれるワザを見付けると少しは楽になれますよ!

例えば、イラっとした時に子どもから少し離れたり、イラっとした瞬間に鏡で自分の顔を見てみたり...とはいえ、感情のコントロールというのはなかなか難しいですよね^^;

こうやってスレたてられたって事はイライラしてしまうことをSOSされているのだと思います。きちんとお子さんの事を考えてらっしゃるし、主さんは素晴らしいお母さんだと私は思います。

お互い、無理ない程度に育児頑張りましょう^^

No.4 17/12/08 21:54
匿名さん4 

お誕生日おめでとう!
お子さん治ったらお祝いだね。
それを励みにファイトです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧