注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

窓に貼る冷気対策のぷちぷち

レス7 HIT数 891 あ+ あ-

匿名さん
17/12/05 23:28(更新日時)

一軒家の2階が寒く、窓に冷気遮断のぷちぷちを貼りたいのですが。。
水で窓に粘着するものにしようかなと思ってますが、実際使ってる方いますか?

①冷気は貼る前より体感でわかるほど抑えられるか
②春には剥がしたいけれど、「きれいに剥がせる」と商品パッケージに書いていても糊のようなものが残るのか、掃除は大変か

の2点が気になります。

No.2571478 17/12/05 17:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/05 17:51
通行人さん1 

うちは水で貼るのは面倒くさかったので裏のシート剥がして貼るやつにしましたが①だけは答えられると思うので。
冷気を防ぐというよりは暖房の効果が上がったように思います。
うちは年中貼りっぱなしにしてますが冷房の効果も上がりましたよ。
寒いものは寒いです。家って空気が入るように隙間はあるわけで、それは窓のシートでは防げないですからね。

  • << 4 ありがとうございます。 冷気遮断というよりは暖房効果ですね。水のは面倒くさい感じはありますよね。シールより粘着が弱めなら剥がしやすいかな、と思ったのですが。。 使い比べないと分からないですね。

No.2 17/12/05 18:10
匿名さん2 

まさに今貼っているところです。
以前、水貼用を買うだけ買って面倒で挫折した経験から、今回は半透明の養生テープと五メートル巻のプチプチを買って1本使いきり、さきほど追加購入しました。
効果は1さんの通りですが、あると違います。
養生テープなのですぐ剥がれるかも知れませんが、気軽に試せるし、糊つきの半値以下なのでこちらで冬を乗りきりたいです。
それと、貼る前の午前中に結露が垂れにくいスプレーをして窓を拭いて乾燥させておきました。

  • << 5 レスありがとうございます。 でっかい巻のぷちぷちありました。糊付きでないものなら窓から剥がしたあとも楽ですね! 春には取りたいのでそれにしようかな、と思いました。 値段が安いのも魅力です。

No.3 17/12/05 19:24
通行人さん3 ( ♂ )

窓以外に壁や床、天井も熱変換されますから、びっくりするほどではないけれど効果は感じます。
テープ貼りですが、数年貼りっぱなしにしたら2階の日当たりのいい素通しの窓のため紫外線でボロボロになりました。夏はすだれで若干日影にしたんですけどね。
形は残ってますが指が触れるとバラバラになりました。
半年とかで貼りかえとか説明書にあると思います。

  • << 6 レスありがとうございます。 ベッドの横と足元に窓があり、カーテンの隙間からの冷気に毎夜凍えてます(涙) 効果が少しでもあれば、と思ってます。明日には買いに行きたいと思います。 年を通して貼りっぱなしは頭になかったのですが、上のレスの方にもおられますね。夏の熱気対策もあるし、意外とオールシーズンで貼る方のほうが多いのかな。

No.4 17/12/05 21:39
匿名さん0 

>> 1 うちは水で貼るのは面倒くさかったので裏のシート剥がして貼るやつにしましたが①だけは答えられると思うので。 冷気を防ぐというよりは暖房の効果… ありがとうございます。

冷気遮断というよりは暖房効果ですね。水のは面倒くさい感じはありますよね。シールより粘着が弱めなら剥がしやすいかな、と思ったのですが。。
使い比べないと分からないですね。

No.5 17/12/05 21:43
匿名さん 

>> 2 まさに今貼っているところです。 以前、水貼用を買うだけ買って面倒で挫折した経験から、今回は半透明の養生テープと五メートル巻のプチプチを買っ… レスありがとうございます。

でっかい巻のぷちぷちありました。糊付きでないものなら窓から剥がしたあとも楽ですね!
春には取りたいのでそれにしようかな、と思いました。
値段が安いのも魅力です。


No.6 17/12/05 21:50
匿名さん 

>> 3 窓以外に壁や床、天井も熱変換されますから、びっくりするほどではないけれど効果は感じます。 テープ貼りですが、数年貼りっぱなしにしたら2階の日… レスありがとうございます。

ベッドの横と足元に窓があり、カーテンの隙間からの冷気に毎夜凍えてます(涙)
効果が少しでもあれば、と思ってます。明日には買いに行きたいと思います。

年を通して貼りっぱなしは頭になかったのですが、上のレスの方にもおられますね。夏の熱気対策もあるし、意外とオールシーズンで貼る方のほうが多いのかな。

No.7 17/12/05 23:28
匿名 ( TBQdWe )

少し手間にはなりますが、貼らないよりは効果があるかなと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧