注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

小さいお子さんがいる方の夜の夫婦生活

レス6 HIT数 2166 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
17/12/02 19:23(更新日時)

カテ違い&不適切だったらすみません。
私は去年第一子(娘)を出産し、娘は現在1歳0ヶ月です。
妊娠中から産後、夫との夜の営み(セックス)は全くありません。
お互いにその気がないのもそうなんですが、娘の夜泣きもあったりで、気持ちにそこまで余裕がありません。
年子でお子さんを育てている方を見ると、すごいなーと思います。
ハグやキスはしょっちゅうですが、それ以上はありません。
夫(同い年)ももともと性欲がない方なので、しなくても平気みたいです。
レスといえばレスなんでしょうが、お互いそういう意識もない感じで過ごしています。
ネットやテレビで、障害のある子を育てながら下にもお子さんがいたりする家族を見ると、それもまたすごいなーと思います。
そういう気になれるのがすごいっていうか、いつしてるの!?っていう感じです。
お子さんがいるご家庭の方、夜の生活はどんな感じですか?

No.2569731 17/12/01 17:43(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/12/01 18:20
♂♀ママ1 ( 20代 ♀ )

まさに年子妊娠中ですが、旦那大好きで三人目ほしかったので
赤ちゃん寝てからすぐに旦那に抱きついてそのままって感じかな。
夜泣き一時間おきにするからそんな時間かけないけど、
友達も年子にびっくりより、主さんみたいにいつやるの?うちのとこなんて産後もうやってないよ~、旦那なんて嫌になってるよ!どこでやるの?いつからはじめたの?と興味津々な子多かったですよ。
逆になぜやらないのか謎です(^-^;
もしかしてうちは相性やらいいからか?やらないひとは旦那とやっても気持ちよくなかったり、しんどさが勝ってるのかな?
相性悪くて、しんどいのにやらなきゃいけない…ってくらいの行為なら睡眠優先にしたほうがいいかな(笑)

No.2 17/12/01 18:24
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1時間起きの夜泣きで夜の夫婦生活出来るってすごいですね!!
私はそこまで気持ちの余裕がないので、全くその気なしです。笑

No.3 17/12/01 19:32
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

子供が寝静まったときにササッと済ませたり、土日ジジババの家に行ってる間にしたり?

No.4 17/12/01 21:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 他の人に預かってもらってるときは安心ですよね。

No.5 17/12/02 00:06
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

属性が男になっていますが、女です。
私も眠いし疲れたし、子供が起きるのが心配でなかなかその気になれませんでした。
でも、たまに子供が早く寝て、私も家事や入浴を済ませて夫も早く帰ってくる日があり、そういう時がチャンスでした。
やる気になっても途中で睡魔に襲われて15分やそこらで済ませることもザラ。
最初の子供の時は気にするけど、話せない2歳くらいまでならわからないと思うと気にしなくなりました(さすがに起きたらしません)。
夜泣きも、泣きはじめは寝ぼけて少し泣く程度なので、まだ大丈夫かな、と思ったり、末っ子が赤ちゃんの時は慣れてしまったのであやしながら夫婦生活もこなしました。
あまり胸張って言えないことがらですが、参考になりますでしょうか。

No.6 17/12/02 19:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 娘は就寝後もちょこちょこ起きることがあるので、それが気になってそういう気分にならないっていうのは大きいです。
あやしながら夫婦生活ってすごいですね!!
2人目が産まれたりして慣れてくれば変わるんでしょうかね。
まぁ、夫も私も夫婦生活がないことに不満はないので、しばらくはこのままだと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧