注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

大丈夫ですか?

レス2 HIT数 611 あ+ あ-

匿名さん
17/12/16 00:44(更新日時)

保育園、幼稚園
見てもらえない人はどーやって
ストレスを発散してますか?
実家が遠い方とか引っ越しで
知り合いがいないとか

一人で抱えないで誰かに聞いてもらって
下さいよ

私が近くに住んでるなら
見てあげられますが

色んな事件があるので少しでも力になれたらと…

No.2569370 17/11/30 21:07(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/12/06 01:20
♂♀ママ1 

ストレスを発散したいとさえ思えない時期はありました。

伝染病で買い物に行けず、オムツが欲しくて買い物代行に頼んだら断られました

一時預かり保育所が急でありながらも受け入れてくれて、有り難かった

心配されてても何かレッテル貼られたくなくて、「大丈夫!」って言ってた事もありました

改善策よりも「そうそう、たいへんだよね~」の言葉が安心できた

改善策は時に負担。特に知らずに気負い過ぎてる時には。

子供の命を守るって使命に絡みすぎて、その上また重荷がきた!とか思っちゃって。

月日が経つと分かるけど、あの頃は必死になるだけだった

弱音は吐いちゃいけない気がしてた

なかなか親身に聞いてくれる人も居なくて。

15年も前の自分はそうでした。


子育て開始中の自分に何て言って貰いたいだろうと考えても何か思い浮かべない(^-^;
心が元気な時と弱々しい時とでは、やはり掛ける言葉にも違いがあるのかも(ー_ー;)

No.2 17/12/16 00:44
幼稚園ママ2 

あー、事件は怖い…育児ってさ、遊びじゃないんだよ。真剣に育児してる方々には凄く尊敬します。
育児ってさ、息抜きしながらとか私は無理だったぁー、だって相手は赤ちゃんですよ。大人対赤ちゃんなのだから、誰だって息詰まる事あるでしょ。
大人対赤ちゃんだからね、物騒な事件は無知な母親だね。母親本人はまだ、母親になりきれていない無知だから、怖い事件が起きるのかも知れません。
憶測ですが。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧