注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

コンタクトするとブスに見える

レス8 HIT数 10313 あ+ あ-

匿名( ♀ fdhx9 )
17/12/01 20:29(更新日時)

普段メガネです。
美容院の時に、途中経過が見たいのでコンタクトをしてそのまま遊びに行ったりするのですが…
コンタクトした時の自分がブスだなあと毎回思います…。写真を見ても鏡を見てもコンタクト時は特にブスに見えます。メガネをしている時の方がまだ可愛く見えます。

コンタクト、メイクも楽だしオシャレしてる感じがあって好きなのでつけたいのですが…
自分がブスだと思うだけならまだしも彼氏にもメガネの方が良いと言われます。

単純にブスなんだと思うんですがコンタクトの似合わない顔ってあるんでしょうか><

No.2569293 17/11/30 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/30 18:26
匿名 ( RSpw9 )

めがねが似合いすぎてるってことがあるのでは?あと美容院の鏡って普段とすこし見えかた違うような

  • << 3 なるほど、メガネが似合うってポジティブな考えはなかったです!!前向きに捉えれました 美容院の鏡はそこまで気にならないのですが、施術後の遊んでる写真やなんかが激しく残念でショックなんですよね…

No.2 17/11/30 18:28
匿名さん2 

コンタクトが似合わないのではなく、眼鏡方が似合うという事でしょ?

眼鏡は近視だと目が大きくなって見えてる場合もあるし、顔の余白多い人は眼鏡の方が似合うと言う場合も多々ある事です。

チークの位置と前髪の長さと眉毛をコンタクトの時は眼鏡の時と違う感じにする事をオススメします。

  • << 4 メガネが似合うってポジティブな考えがなかったので前向きに捉えれて嬉しいです! 実際の目はめちゃくちゃ小さいですが、超近視なので目が大きく見えてるんでしょうか コンタクト時のメイクもっと研究してみます!

No.3 17/11/30 18:31
匿名 ( ♀ fdhx9 )

>> 1 めがねが似合いすぎてるってことがあるのでは?あと美容院の鏡って普段とすこし見えかた違うような なるほど、メガネが似合うってポジティブな考えはなかったです!!前向きに捉えれました
美容院の鏡はそこまで気にならないのですが、施術後の遊んでる写真やなんかが激しく残念でショックなんですよね…

No.4 17/11/30 18:35
匿名 ( ♀ fdhx9 )

>> 2 コンタクトが似合わないのではなく、眼鏡方が似合うという事でしょ? 眼鏡は近視だと目が大きくなって見えてる場合もあるし、顔の余白多い人は… メガネが似合うってポジティブな考えがなかったので前向きに捉えれて嬉しいです!
実際の目はめちゃくちゃ小さいですが、超近視なので目が大きく見えてるんでしょうか

コンタクト時のメイクもっと研究してみます!

No.5 17/11/30 18:36
匿名さん5 

顔立ちがあっさり系というか、あまり特徴のない顔だと眼鏡アリのほうがしっくりくるかもね。外すと何だか微妙になってしまう人は結構いると思う。単に眼鏡姿のほうが見慣れてるってだけかもしれないけど。

コンタクトが似合わないってのはないでしょう。本来眼鏡ナシがそのままの顔なんだから。

No.6 17/11/30 18:40
匿名さん5 

横槍すみません

多分近視が強いとレンズを極限まで薄くしても限界があり、厚みで目が小さく見えてしまうと思うのですが… 大きく見えることもあるのでしょうか?

No.7 17/11/30 18:49
匿名 ( ♀ fdhx9 )

>> 6 レスありがとうございます!
顔立ちはあっさりしてると思います…不器用で苦手ですが、アイプチとかするといいんですかね><

付き合う前はコンタクトで彼氏と会ってたのですが、ある日めんどくさくて眼鏡にしたら眼鏡の方がいいと言われた過去があるので、見慣れてるの抜きに眼鏡が似合うのかもしれません…笑
単純に彼が眼鏡好きなのかもしれないのですが!

安い眼鏡なのでレンズはフレームからはみ出すほど分厚いです><
近視で大きく見えてればいいんですけど笑

No.8 17/12/01 20:29
匿名さん8 ( ♂ )

コンタクトブスはゴロゴロといるから心配いらないですよ。

私もコンタクトにすると、見慣れない顔に反吐がでます。

でも、徐々に見慣れてきましたよ。

今は気まぐれにメガネにしたり、コンタクトにしたりで楽しんでます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧