注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

本当に離婚していいの??

レス15 HIT数 2299 あ+ あ-

匿名
17/12/03 01:49(更新日時)

相談ではなく、びっくりしたので書き残すことにしました。
色々あって、もうあの旦那だめだわ と兄2人に相談しました。
兄2人は お前に我慢しろとは言わない。生活が整うまで面倒みるぞ。
と、無職で専業主婦の私に言う。

兄嫁は ○○ちゃんがどうしてあんな人と結婚したのか不思議だったの。(旦那を)追い出すのは難しいから 子供連れて家を出ちゃいなよ❗️
お兄ちゃん2人は どんな選択しても味方だよっ‼️
って応援してくれてます。

旦那、浮気してるわけでもなく、給料全部私に預けてます。暴力暴言ありません。ただ金遣いが荒いのと我儘過ぎて人付き合いができない人。
金遣いの荒さはなかなかで、パチンコやネットショッピングで10万くらい。
赤字分は私の実家や兄からのお小遣いでまかなってました。
新築の家は半分私が払い残りは旦那のローン。旦那の車も支払いは私が現金一括。生活は旦那の給料だけど 養ってもらってる感覚なし。

高校生の息子は離婚について〝(離婚後は)恋愛頑張れ!親権は母さんで〟
って感じ。

母親も離婚を止めないし、私の老後資金三千万を用意している。

旦那には 家族中が離婚に賛成して、尚且つ 息子も賛成していることを伝えた。
えー、本当に?参ったなー
そうならないように(離婚)努力します。
だって。なんか軽いぞ。

それにしても私って そんなに不幸な結婚してるのか?
それとも我儘放題しても許されるくらい家族に愛されているのか?

現在は離婚しないままです。
無事退職したら大きな退職金。
半分はもらうからって宣言してます。
それでも離婚したくないんだって。

それにしても、旦那はこんな結婚生活 嫌じゃないのかね?私なら相手の家族からこんなに嫌われてたらもうヤダ。




No.2567992 17/11/27 17:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/27 17:42
匿名1 

主さんの兄弟や親は立派だけど、スレ主と旦那さんは似た者夫婦なんだろうなって思いましたね。

金遣いの荒い夫がいながら無職の主婦は、退職したら退職金半分もらう宣言。離婚しようかと周りに吹き込み、親兄弟からの金銭的援助に安心してる。

とりあえず自立してから離婚しようね。

No.2 17/11/27 18:00
匿名0 

>> 1 外で働くことだけが偉いわけじゃありませんよ。
いつでも呼べるムスメがいることをうちの親は喜んでいるし、兄達は私がその状態でいるからこそ、安心して親を任せることができるんです。
そうしてもらいたいからこそ、両親も兄達も私に過分なお小遣いを渡すんですよ。

No.3 17/11/27 18:01
匿名 

>> 2 間違えました。父親は他界して現在は母親だけです。

No.4 17/11/27 18:05
既婚者4 

普通の感覚だったら、こういう状態になってないと思います。離婚しないで得なことってありますか?

  • << 7 旦那の仕事 信用あるからメリットも多いですよ。扶養になっていることで年金は第3号被保険者になりますし。保険もありますし。

No.5 17/11/27 18:06
匿名5 

主さんが出戻って来れば兄や兄嫁は、親の面倒は主さんが看ると思ってるんでは。
なんか兄達は無責任な感じがするのは私だけ?
それにしても、主さんはどうしてそんなにお小遣い持ってるの?
家とか車とか。スゴイ!!

  • << 8 兄達は離れてるんです。 海外と地方に。 この夏は母の入院で何度も足を運んでくれましたよ。 当然、私は母を看取るつもりでいます。そのために家を増築、リフォームしました。費用は全て兄達が払います。 なので、当事者の私としては兄達に無責任とは思いません。

No.6 17/11/27 18:18
匿名6 

嫁に出て行った主の老後資金に、3千万円???
じゃあ自分の老後は1億円くらい持ってる、とっても裕福な人?
赤字分はお小遣い貰うって、それ主婦としてずれてるし、
そうなる前にどうにかしなよって感じ。
お給料、まったく任せて貰えてないじゃん。
子供も私の味方です、ふふんってドヤ顔してる感じだけど、
子供にそういうことを言わせる家庭を築いたことを恥じないのね。
周りも、お金だけだらだら与えて、無駄な延命させて、
前々からそう思ってたの!って、そろいもそろって馬鹿じゃねえの?
それともこれが富裕層では当たり前の会話なの?貧乏人にはわかんねーわ。

  • << 9 作った借金は支払うのが当たり前。私の貯金を使うのは変ですか? 旦那の給料は全て預かってますよ。 その上で足りないんです。 子供は自分の目でちゃんと見てますよ。 あなたの子供さんはお母さんの受け売りしか口にできないのでしょうか? 無駄な延命って何のことでしょうか? 母親は秋に退院して 現在一人暮らししてますよ。 私の住む家を増築リフォームしたにもかかわらず、一人暮らし続行してます。 いつでも同居できるという安心があるって喜んでますよ。 兄嫁は元々、私の旦那が好きでは無かったので、これを機に本心を話したと思われます。無駄に 嫌い 嫌い という方が馬鹿のように思いますが。 うちは富裕層ではないと思いますよ。 幼い頃は授業で必要な物も買ってもらえなかった頃もありました。

No.7 17/11/27 19:20
匿名 

>> 4 普通の感覚だったら、こういう状態になってないと思います。離婚しないで得なことってありますか? 旦那の仕事 信用あるからメリットも多いですよ。扶養になっていることで年金は第3号被保険者になりますし。保険もありますし。

No.8 17/11/27 19:24
匿名 

>> 5 主さんが出戻って来れば兄や兄嫁は、親の面倒は主さんが看ると思ってるんでは。 なんか兄達は無責任な感じがするのは私だけ? それにしても、主… 兄達は離れてるんです。
海外と地方に。
この夏は母の入院で何度も足を運んでくれましたよ。
当然、私は母を看取るつもりでいます。そのために家を増築、リフォームしました。費用は全て兄達が払います。
なので、当事者の私としては兄達に無責任とは思いません。

No.9 17/11/27 19:51
匿名 

>> 6 嫁に出て行った主の老後資金に、3千万円??? じゃあ自分の老後は1億円くらい持ってる、とっても裕福な人? 赤字分はお小遣い貰うって、それ… 作った借金は支払うのが当たり前。私の貯金を使うのは変ですか?
旦那の給料は全て預かってますよ。
その上で足りないんです。

子供は自分の目でちゃんと見てますよ。
あなたの子供さんはお母さんの受け売りしか口にできないのでしょうか?

無駄な延命って何のことでしょうか?
母親は秋に退院して 現在一人暮らししてますよ。
私の住む家を増築リフォームしたにもかかわらず、一人暮らし続行してます。
いつでも同居できるという安心があるって喜んでますよ。

兄嫁は元々、私の旦那が好きでは無かったので、これを機に本心を話したと思われます。無駄に 嫌い 嫌い という方が馬鹿のように思いますが。

うちは富裕層ではないと思いますよ。
幼い頃は授業で必要な物も買ってもらえなかった頃もありました。

No.10 17/11/27 22:08
匿名10 

お金の事は置いといて、主さんは旦那さんの事たてることが出来ない人だなと思いました。
身内に主人の悪口を言うことはよっぽどの事がない限り言わない方がいいと思っています。
あとお小遣いと言うのも自立したいい歳した大人が言うと私は違和感があります。
まわりがお金を持っているみたいだしお金に困らないなら早く離婚すれば良いのでは?
ただの自慢話みたいで気持ち悪いです。

No.11 17/11/27 23:05
既婚者11 

この親にしてこの子あり。

No.12 17/11/27 23:28
通行人12 

要するにお兄ちゃん2人もお兄ちゃん2人の奥さんも主さんのお母さんの介護は嫌だからよろしくねってことだよ。

お母さんの介護が必要になったら、お兄ちゃん達にお小遣いいっぱい貰って面倒看てあげてね。

No.13 17/11/28 07:45
ケホ ( ♂ QoTYk )

そういう性格なんでしょうね😒☝

No.14 17/11/29 07:30
匿名14 

>> 13 ええと結局何の相談何の相談なんでしたっけ?こういう家庭もあるんだな、くらいにしか思えないんですが…。主さんが幸せならそれでいいんじゃないですか。

No.15 17/12/03 01:49
匿名15 

給料全部預けてもらっててどうしてやりくりできないのか。それが不思議です。
赤字なのに家を建てたり・・・計画性がないと思います。

自分だったら、嫁の実家のお金を充てにして、ギャンブルや無駄遣いする男とは
おさらばです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧