注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

PCのキーボードの交換

レス4 HIT数 376 あ+ あ-

社会人
17/11/19 22:36(更新日時)

ノートPCのキーボードにお酒を飲ませて、まともに使えなくなり、外付けのキーボードを使ってますが、ネットで同じ機種のキーボードが安く出品されてます。これを入手して自分で交換出来るか教えてください。

No.2564204 17/11/18 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/11/18 22:34
匿名1 

できるよ。がんばりや。たぶん、メーカー保障は使えなくなるけど。
amazonだと、安いものだと1500円くらいで売ってるね。
運がよければ、「型番 キーボード交換」でyoutubeで交換手順を公開してたりする。

No.2 17/11/18 23:21
社会人0 

>> 1 レスありがとうございます。出品されてるキーボードを見るとコネクターが付いてて、古いのを外して新しいのをはめればいい、てな気がして見てたんですが、ばらす手順、素人が出来るものかと疑問でした。中に色々詰まっているので使えなくなるのが不安です。

No.3 17/11/19 08:46
匿名1 

>> 2 デスクトップの分解なら隙間がいっぱいあるから簡単だけど、ノートPCは隙間がないので正しい順序で元に戻さないと閉じなくなる。
気を付けるのは、キーボードと本体はペラペラのフラットケーブル(ほとんどフィルムみたいなやつ)で接続されてるけど、これを壊すとどうしようもなくなる。
これは機種ごとに違うので、汎用品は存在しないから中古をオークションで探さないと手に入れられない。
適当に刺さってるように見えるかもしれないけど、プラスチックの固定器具で固定されてるので爪か精密ドライバの先端で外してから抜かないと壊れる。

…と書くと、非常に難しいように思えますが、やってみると簡単です。
慎重に写メで記録しながら、ネジをなくさぬように作業すればほとんどの人はできると思います。
(できない人は交換しようという発想に至りません)

No.4 17/11/19 22:36
社会人 

>> 3 あざーす、前にカメラのレンズのカビを綺麗にしようとして2個分解、1個元に戻せなくなった前科があります😄

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧