注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

同棲を考えていますが……

No.38 17/11/17 16:56
匿名さん21 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

何度もレスしてすみません。

『私の時代は男は働いてるから家のことは女の私が全部やるというのは
もうこの時代にはない』
訳ではありませんよ。
基本は、男性が生活を支え、女性が家を守るんです。
それが出来ないから共働きになるんですよ。

『共働きになる人が当たり前。』
では無いですよ。
男が稼ぎ、女が家を守るのが当たり前なんです。
旦那の稼ぎでは生活出来ないか、より良い生活を両方がしたいから共働きをしている事が殆どです。
両方がそう思って居るから家事も分担出来るんです。
そして、お互いの稼ぎが同じ位だから家事を折半で分担出来るんです。

男性は、「男が稼いで当たり前」
女性は、「女は家事の全てを全うして当たり前」
と、思っておくべきところです。
それが無いと上手く行かなくなるんですよ。
男性は「男が稼いで家族を養って当たり前」と思え、相手が「女は家事を全うして当たり前」と思っていると知っているからこそ、家族に快く出費が出来るし、それが出来ない場合は、共働きを許せて、家事の分担にも文句は言わないのです。
女性は、「女が家事を全うして当たり前」と思え、相手が「男が稼いで家族を養って当たり前」と思っている事を知っているからこそ、専業主婦は、養ってくれる旦那に感謝を出来て、甲斐甲斐しく世話が出来るし、例え共働きとなっても、相手の稼ぎが少なくても文句を言わないのです。
男性が「女は…」女性が「男は…」と、思うから揉める事になるんです。

夫は、十分な稼ぎがあり家を守って欲しいと思っている。妻は外に出て働きたいと思っている。
なら、妻は家事を全うしながら働く必要があると思います。
家事が疎かになるなら十分な稼ぎがあるのだから、仕事をしないで欲しいと思うものだから。

共働きを当たり前とする事には、思わぬ落とし穴があるという事です。

だからこそ、お母様が、『協力できるか出来ないかで将来とか人生がわかってくるんじゃないかな?』と仰ったものが生きて来るのではないでしょうか。

38レス目(49レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧