注目の話題
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

顔の大きさ

レス6 HIT数 4688 あ+ あ-

匿名さん
17/11/15 19:46(更新日時)

スヌードやマフラーをつけると顔が大きく見えるというか太く見えます。
体型も顔も太ってはないのですが顔付近に何かボリュームあるのがくると顔が大きく見えます。
逆に肩付近にボリュームある服だと顔が異様に小さく見えます。
口半分くらいまで隠した巻き方しても何だか太って見えたり。
最近は電車も店も暖房効きすぎて暑い場所もありマフラーもコートもいらない時あります。
また、顔付近にモワモワしたのがあると息苦しく暑苦しくなり結局外すとあれそんな顔小さかったの?なんて言われた事もありました。
スヌードやマフラーは小顔効果あると聞いたのですが本当でしょうか?

No.2559449 17/11/08 20:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/11/08 20:29
匿名さん1 

色と巻き方で小さくも見えるし、大きくも見える。
暗い色を選んでない?小顔に見せたかったら、明るい色じゃないと。
肌の色と違う暗い色にすると、「ここからここまでが顔です!」って自己主張しすぎて大きく見える。
ゆったり、立体的に明るい色(ベージュとか)のマフラーを巻くと、「大きく見えるモノは顔じゃなくてマフラー」って目が錯覚をして、たとえば顔が縦横に大きかったとしても、「その部分はマフラーですよね?」って錯覚してくれる。
だから、巻き方もゆったりした巻き方を選ぶ。

No.2 17/11/08 20:53
匿名さん2 

気にしすぎ
似合わないと思うならやめれば。

No.3 17/11/08 22:04
通行人さん3 

マフラーは小顔効果があると思ってました。
巻き方に寄るんでしょうね。

私の場合はタートルネックの服を着ると顔が大きく見える。
首元出したほうがスッキリして小顔になれる。(と思ってる^^;)

No.4 17/11/09 14:35
匿名さん4 

髪型もありますよ。マフラーの影響で髪の毛がモワッと広がってしまえばデカくみえるし。

No.5 17/11/09 20:42
匿名 ( TBQdWe )

きゅっと細くなっている部分の首を隠すので体のラインにメリハリがなくなり太く見えるのでしょう

No.6 17/11/15 19:46
匿名さん6 

なで肩の丸顔なんじゃないのかな?
私がそうなんですが。
マフラーもグルグル巻かないで一巻きくらいにして縦長にたらすとか。
マフラーをする時は髪をアップにするか、。
色も単色にしないでチェック系とかにしたらどうかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧