注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

愚痴吐き出し@母親失格

レス9 HIT数 1400 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 09:51(更新日時)

グズりが酷くてもうウンザリ
生後10ヶ月の子どもが可愛いと思えない
今日とうとうハイローチェアを脱衣所へ持ち込みそれに座らせ放置
その後すぐ体調崩してるパパが黙ってピックアップしたけど…

周りに頼れる人がいない
(というか一度姑にお願いしたら、天気悪くてメンドウだから外に出たくないと断られた経験あり)
ママべったり期でパパがあやしてもダメ
(そんなパパは今風邪でぶっ倒れてるし)
昼寝はしない、しても10分程度
夜寝たと思ったら数時間後に起き朝方まで泣き叫ぶ
昼間にたくさん遊ばせても結果は同じ

今までは夜は5時間くらいまとまって寝てくれてたから
その間に在宅仕事が出来たのに、今は全く出来ない
締切が迫ってるのに半分も終わってない
このままだと次の仕事がもらえなくなる
この仕事は好きだから絶対辞めたくないけど
イライラが止まらない
暴言が止まらない

数年前に手足を縛った若い親が捕まった事件があったけど
その事件を思い出す前から、今夜は手足縛って口をふさいでおくか…長袖の上からやれば跡残らないよな…と淡々と考えていた自分に気づきゾッとした

今も横で構えと泣いてるけど本気でウザい
外に出ると泣き始めるから買い物にも行けず冷蔵庫内空っぽ
食事はテイクアウトばかり
家の中だってもちろんカオス

口を開けば
あーもーウンザリ
しか出てこない

産む資格なんてなかったな

No.2554908 17/10/30 05:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/30 07:08
匿名さん1 ( 30代 )

お母さんがイライラしてると赤ちゃんもイライラが伝わる。


仕事辞めたくないかもしれないけど、今は家事育児優先でいいと思います。


No.2 17/10/30 09:51
♂♀ママ2 

子供はベビーシッターにお願いしたり、預かり保育にお願いしたり、お金はかかるけど少し離れてみたらどうですか?その在宅での仕事で就労証明取れるなら、保育園に預けるとかしてもいいんじゃないですか?
私は在宅で月に7~8万ほど稼いでいたので、就労証明書いてもらって保育園に預けてましたよ。

No.3 17/10/30 15:09
♂♀ママ3 

大変ですね。
お疲れ様です。

そんな毎日では私でも発狂しそうです。

家でのお仕事なんでしょうか?
一時保育を利用してみては?
預かってもらってる間に家事や仕事をする。
少しでも子供と離れることでリフレッシュも出来ると思います。

また、まだ保育園は考えてないですか?
いっぱいで入れないのでしょうか?

No.4 17/10/30 16:45
通行人4 ( 20代 ♀ )

好きな仕事だからやめたくないかもだけど子供にかえられるものはないよ。
私も二度と働けないような特殊な職人の仕事してました。未練たっぷりだけどやめましたよ。
子供かわいい、今もちもちしてフニフニしてたまらん。
私も誰にも頼ったことないけど年子でまた三人目産むよ~。

自分で自分を追い詰めてるだけじゃないかな。保育園でも預けたら?

あとご飯生協とかでもいいじゃん。

No.5 17/10/30 21:00
♂♀ママ5 

出産に資格もなにもないですよ^^
旦那さん居るだけいいじゃない!

一度、地区担当の保健師なりに相談してみてね^^

私からしたら、主さんうらやましいんだけどな~

No.6 17/11/01 12:56
匿名さん6 ( 30代 ♀ )


お疲れ様です。
うちも同じです。
そんな状態が2歳になる現在も続いてます💀
家に居る時に穏やかな時間は一切ありません。

保育園に預けて距離置けだの、保健師に相談しろだの、イライラしてるから子どもがそうなるんだ等...何の解決にもなりゃしない。

誰かに相談したら子どもが泣き止むのか?
イライラなんてしてないわ!子どもがずっと泣くからイライラするんだろうが!

私も毎日絞め殺してやりたいと思いながら育児やってますよ。
なるべく平常心を心掛けて、嘘の笑顔見せて。
叩いたり蹴ったり首絞めたりしたいけど、それをしても泣き止まないからね😩

結局、我慢するしか解決方法はないんだよね。
たまにプチッときて我慢が切れる時あるけど、今は我慢を心掛けてます😭

周りはみんな普通の赤ちゃんに見えて羨ましくてたまらないよ...

  • << 8 匿名6さん、横レス失礼します ≫保育園に預けて距離置けだの、保健師に相談しろだの、イライラしてるから子どもがそうなるんだ等...何の解決にもなりゃしない。誰かに相談したら子どもが泣き止むのか? イライラなんてしてないわ!子どもがずっと泣くからイライラするんだろうが! 地区担当の保健師に相談してみてね!って私のレスに対しての何の解決にもなりゃしないってお言葉でしょうが、解決するかしないかは主さんの判断です。 確かに相談したら赤ちゃんが100%泣きやむ訳じゃないのですけれど、人に話すことでストレスが解消されて、泣きっぱなしの赤ちゃんに対しての感じ方を自分で変えることができたりします。 ソースが私で申し訳ないのですが、現在4歳目前の上の子が新生児から今に至るまでハイパーグズグズタイプで、0歳~2歳代は地獄でした。ワンオペ育児で連日リアルに悲鳴あげていた時、保健師さんや助産師さんに話を聞いていただいたり、アドバイスをうかがったりして(私の場合は)少し楽になりました。アドバイスに関しては、殆ど上の子の泣き癖には対応出来ませんでしたけど...愚痴をはき出す事によって、スッキリした気分になって、少しだけ頑張ろう!ってなって、夜中~明け方には辛くてリタイヤしたい~!ってなって、また愚痴聞いて貰って...みたいなループして乗り切ってきた感じです。 上の子、今は魔の2歳児悪魔の3歳児を経て第一次反抗期と共に夜驚が尋常じゃ無くて、匿名6さんのレスに便乗しちゃう訳ではないですけれど時々殺意すらわきます。下の子は真逆で前世が忍び系なのかも?ってぐらいに音なし気配なし系なので、まだ救われます。どっちも絶叫系だったらと想像すると、ほんと恐ろしくなります。 ≫周りはみんな普通の赤ちゃんに見えて羨ましくてたまらないよ... これはほんと分かります。。。でも、みんな何かしらか育児に対して大変な思いをしていることも事実。育児のストレス皆無な人って稀少だと思います。 主さんも、匿名6さんも、全てのママが少しでも育児ストレスから解放されますように!

No.7 17/11/03 19:13
匿名さん7 

在宅ワークをしているなら、出産後の生活想像できたでしょう?

これからも愚痴愚痴言って子供を傷つけて(虐待になりますよ)残酷妄想して自己嫌悪に陥るシンデレラループにするのか
それとも他の人が回答しているように、ベビーシッターや保育園に子供を見てもらうのか
どっちかにしたらどうですか?

私の地域の幼稚園は生後6ヵ月から幼稚園に通えて時間延長したら幼稚園でも5時間保育してもらえます。そして保育園より保育時間少なくても、計算したら保育料半額以下でした。
幼稚園の方も調べてみてください。

私は兼業主婦なんてできるほどの体力や余裕ないだろうと、好きな仕事、昇進する予定だった地位、全てなくなりましたけど、自分で納得して辞めたので悔いはないです。
もし貴方が自分で納得せず、子供のせいにして仕事を辞めたら、何年後であっても子供を責めるでしょう。
やるべきこと、必要なこと、きちんと考えてください。

No.8 17/11/06 00:03
♂♀ママ5 

>> 6 お疲れ様です。 うちも同じです。 そんな状態が2歳になる現在も続いてます💀 家に居る時に穏やかな時間は一切ありません。 保育… 匿名6さん、横レス失礼します

≫保育園に預けて距離置けだの、保健師に相談しろだの、イライラしてるから子どもがそうなるんだ等...何の解決にもなりゃしない。誰かに相談したら子どもが泣き止むのか?
イライラなんてしてないわ!子どもがずっと泣くからイライラするんだろうが!

地区担当の保健師に相談してみてね!って私のレスに対しての何の解決にもなりゃしないってお言葉でしょうが、解決するかしないかは主さんの判断です。

確かに相談したら赤ちゃんが100%泣きやむ訳じゃないのですけれど、人に話すことでストレスが解消されて、泣きっぱなしの赤ちゃんに対しての感じ方を自分で変えることができたりします。

ソースが私で申し訳ないのですが、現在4歳目前の上の子が新生児から今に至るまでハイパーグズグズタイプで、0歳~2歳代は地獄でした。ワンオペ育児で連日リアルに悲鳴あげていた時、保健師さんや助産師さんに話を聞いていただいたり、アドバイスをうかがったりして(私の場合は)少し楽になりました。アドバイスに関しては、殆ど上の子の泣き癖には対応出来ませんでしたけど...愚痴をはき出す事によって、スッキリした気分になって、少しだけ頑張ろう!ってなって、夜中~明け方には辛くてリタイヤしたい~!ってなって、また愚痴聞いて貰って...みたいなループして乗り切ってきた感じです。

上の子、今は魔の2歳児悪魔の3歳児を経て第一次反抗期と共に夜驚が尋常じゃ無くて、匿名6さんのレスに便乗しちゃう訳ではないですけれど時々殺意すらわきます。下の子は真逆で前世が忍び系なのかも?ってぐらいに音なし気配なし系なので、まだ救われます。どっちも絶叫系だったらと想像すると、ほんと恐ろしくなります。

≫周りはみんな普通の赤ちゃんに見えて羨ましくてたまらないよ...

これはほんと分かります。。。でも、みんな何かしらか育児に対して大変な思いをしていることも事実。育児のストレス皆無な人って稀少だと思います。

主さんも、匿名6さんも、全てのママが少しでも育児ストレスから解放されますように!

No.9 17/11/06 09:51
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

>> 8
No.8さん、ありがとうございます。
母には3人目なんだからしっかりしろと怒られるばかり。
夫にももっと可愛がってやれだの静かにさせろだの責められ...。

仕事して家事もやらなきゃでずっと側にピッタリくっついていられないよ😢

泣き叫ぶし、物は壊されるし...おもちゃで遊ばない子だからおもちゃで誤魔化せないし...。
夜泣きはするし、朝は泣き叫んでお目覚め...😥
頭痛がするよ...

上の子もとうとう面倒見たくないと拒絶。
消えろ死ねと言っています。
よく末っ子はアイドルと聞きますが、末っ子が悪魔な場合もあるのですね。

3人目が生まれる前は幸せでした。
今は家族で食卓を囲む事はありません。
それぞれがキッチンで立ち食い😞

上の子2人の幼児期は幸せでした。もう思い出せません。
チャイルドシートも嫌がって5〜10分しかもたないし...。
障害あるんじゃと思ってしまいます。

誰に相談しようがお前が生んだんだろっです😥
我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢我慢.....しかない......


投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧