注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

おしりの拭き方アドバイスお願いします

レス6 HIT数 873 あ+ あ-

匿名さん
17/10/27 20:05(更新日時)

旦那とおしりの拭き方で揉めました。
赤ちゃんは女の子。
基本前から後ろですが旦那は後ろから前に拭いてました。
拭き方が逆と注意したら俺の拭き方が正しいと言い張り聞いて貰えません。
おまけに割れ目をガバッと開いて拭くのでいつもギャン泣きします
どうしたらいいのかアドバイスお願いします。

No.2553216 17/10/26 18:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/26 18:56
♂♀ママ1 

うちの旦那もそうでしたよ。いやいや、後ろから拭いたら普通にウンチが前につくじゃん。旦那さん、自分のウンチも後ろから前に拭くんでしょうね。そして力加減を知らない…。やらせないほうがいいと思います。

No.2 17/10/26 19:13
♀ママ2 


旦那アホですか?

気を付けないと尿道炎や膀胱炎おこしますよ!

酷くなれば尿路感染症から腎炎になるし、絶対ダメな拭き方です。

サイトとか色々あるので読ませましょう。

No.3 17/10/26 19:15
匿名さん3 

その方が拭きやすいのかもしれないけど、
女性は男性と違って尿道が近いから、細菌感染しやすい。
小さいうちから膀胱炎になったら大変だから、
どっちが正しいか、ではなく、女の子はこうした方がリスクを減らせる、
男性とは身体の構造が違うと説明するといいと思う。
正しいか正しくないかで口論すると、どっちもヒートアップするから、辞めた方が無難。
女性でも後ろから前に拭いている人って結構居るみたいだし。

No.4 17/10/26 21:25
♂♀ママ4 ( 20代 ♀ )

前から後ろですよ!病気になります!
簡単に本でお手入れの仕方のってるので見せたらどうですか?
旦那にやらせないほうがいいですよ!

No.5 17/10/26 21:40
♂♀ママ5 

主さん、はじめまして。毎日育児、お疲れさまです^^

育児を手伝って下さるのは嬉しいですが、間違った方法をされると困りますね。父親学級とかは行かれなかったんでしょうか?

今のままですと、感染症等も怖いですし、ギャン泣きするほどに無理矢理股を開くなどは言語道断です。下手すると股関節脱臼に繋がります、

スレ本文から伺った感じだと、自分が絶対正しいみたいな感覚でいらっしゃるようですから、主さんが訴えても伝わらないかもです。いっそ、ここを見せて差し上げるのが解決策とは思いつつ..


地区担当の保健師なり、出産された病院の助産師さんなりに諭してもらうのが一番だと思います。

No.6 17/10/27 20:05
匿名さん0 

皆さん、アドバイスありがとうございます。
旦那と話し合いをして前から後ろに拭くのを理解して貰いました
割れ目も優しくゆっくり開く様に実際やって教えたら出来ます。
赤ちゃんの割れ目を開いて尿道口、膣、肛門を説明して私なりに性の違いを説明しました。
夫婦で赤ちゃんを大事にして育児頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧