注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

なぜおばさんは若者向けの服を着るの?

レス64 HIT数 11429 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/10/25 15:41(更新日時)

おばさんはなぜ若い子向けのお店で服を買うんですか?

今日も電車で向かいに座ったおばさんと服が同じでした。
好きな人には「あのおばさんとおそろだけど、まさか○○(←わたし)、おばさん向けの店で買ってないよね?」と言われました。
いや逆だから。向こうが若者の服屋で買ってるんだから、、

中高年向けのお店だってたくさんあるのに、なぜ若い子向けのブランドを着るのかが分かりません。
だれか教えてください。
おばさんからしたら若い子と服かぶって満足かもしれないけれど、こっちからしたらおばさんとかぶるなんて恥ずかしい、、

No.2552190 17/10/24 15:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/24 15:30
名無し1 

若い頃に好きだったブランドをそのまま買ってればそうなる。
ところであなたは、何歳でそのブランドを卒業するつもり?
25歳?26歳?26歳が許されるなら29までいけるかな?
30だけど見た目29と何も変わらないし、捨てるの勿体ないなー。
こうやってずるずるあなたも、今のブランドを着ていると思うよ。
それとも30歳になったら、おばさま向けブランドで一から買いそろえるの?
お金がないとか言い訳しないで、おばさんになったらちゃんと有言実行してね。
他人と被るファストファッション着てる時点で、あなたも恥ずかしいけど。

  • << 3 ちなみに服がかぶったおばさんは推定50代後半だったので、若い頃に来ていたブランドということはないと思います。 若い頃の服をずっと着てるのならむしろ尊敬もできるんです。 物持ちいいし、スタイル変わってないってことだし。 でも明らかにおばさんになってから買った感じで(笑) この前も服屋さんで服選んでたらおばさんが何人かいました。 私が思うおばさんは45歳以上なので、30歳は全然おばさんじゃないです。

No.2 17/10/24 15:32
名無し2 ( 30代 ♀ )

私も若い子と洋服がかぶるのが嫌だから安い洋服は買えない。

  • << 5 そういう方ばかりだと嬉しいんですけどね〜 ちなみに37歳は全然おばさんじゃないですよ。 なので服かぶっても気にしないけど、さすがに50、60代の人とかぶるとヘコみます(笑)

No.3 17/10/24 15:40
匿名0 ( ♀ )

>> 1 若い頃に好きだったブランドをそのまま買ってればそうなる。 ところであなたは、何歳でそのブランドを卒業するつもり? 25歳?26歳?26歳… ちなみに服がかぶったおばさんは推定50代後半だったので、若い頃に来ていたブランドということはないと思います。
若い頃の服をずっと着てるのならむしろ尊敬もできるんです。
物持ちいいし、スタイル変わってないってことだし。
でも明らかにおばさんになってから買った感じで(笑)

この前も服屋さんで服選んでたらおばさんが何人かいました。

私が思うおばさんは45歳以上なので、30歳は全然おばさんじゃないです。

No.4 17/10/24 15:41
匿名4 

おばさんと被ってる時点でおしゃれでも何でもない。

  • << 6 すいません、おしゃれとかそういう話じゃないんです。 別にわたしおしゃれじゃないし。。

No.5 17/10/24 15:42
匿名 ( ♀ )

>> 2 私も若い子と洋服がかぶるのが嫌だから安い洋服は買えない。 そういう方ばかりだと嬉しいんですけどね〜
ちなみに37歳は全然おばさんじゃないですよ。
なので服かぶっても気にしないけど、さすがに50、60代の人とかぶるとヘコみます(笑)

No.6 17/10/24 15:45
匿名 ( ♀ )

>> 4 おばさんと被ってる時点でおしゃれでも何でもない。 すいません、おしゃれとかそういう話じゃないんです。
別にわたしおしゃれじゃないし。。

No.7 17/10/24 15:54
名無し7 ( ♀ )

こんにちは。
43歳のオバサンです。

オバサンが若い子向けの洋服屋さんに行っても良いとは思うけど、
色やデザインは地味目なのを選ばないとね!
やっぱり、オバサンに若い人の服は似合わないよ!

そう言えば、
今日、白と黒のチェックにピンクのセーター来た子がいて、
何気に顔を見たら… 髭の生えたオッサンでした😥

  • << 9 私的に43歳はまだおばさんじゃないです!笑 そうなんです、年齢に合った色味をチョイスしてたら別にかぶってもなんとも思わないしきっと男の人から見てもかぶってると気づかないと思うんですけど、今日は結構派手目なデザインでかぶったので誰が見てもおそろだし、恥ずかしかったですT_T たまに女装したおっさんいますよね!笑 彼らとかぶらなかっただけ、まだマシかな…

No.8 17/10/24 16:02
匿名8 

おばさんは気に入った服でも若い子向けなら買ったり着ちゃいけないの?良いじゃん、その人はその服が好きで着てるんだから。
たかが服一枚被ったぐらいでそこまで言い切れるのも凄いね。若い子と服が被って満足かも、なんて発想はどこから湧いてきたの?
あなたは好きな人から指摘を受けて恥ずかしかったのかも知れないけど、おばさんと服が被った事よりその性格を恥ずべきだと思うけど。

  • << 11 なんていうか… 私が言葉足らずで申し訳なかったんですけど、年はいっててもメイクや髪型も若々しくしてる人だったら大丈夫なんですけど、髪もメイクも全然いじってなくてでも服だけ若い子のブランドっていうのがなんか個人的に…だったんです。 あとかぶったのは今日だけじゃないですし、最近若い子向けの服屋さんで買い物するおばさん多いですよ。 私が言いたいのは、見た目年齢相応の服装ってあるんじゃないかな?と…

No.9 17/10/24 16:02
匿名 ( ♀ )

>> 7 こんにちは。 43歳のオバサンです。 オバサンが若い子向けの洋服屋さんに行っても良いとは思うけど、 色やデザインは地味目なのを選ばないとね… 私的に43歳はまだおばさんじゃないです!笑

そうなんです、年齢に合った色味をチョイスしてたら別にかぶってもなんとも思わないしきっと男の人から見てもかぶってると気づかないと思うんですけど、今日は結構派手目なデザインでかぶったので誰が見てもおそろだし、恥ずかしかったですT_T

たまに女装したおっさんいますよね!笑
彼らとかぶらなかっただけ、まだマシかな…

No.10 17/10/24 16:03
匿名10 

ちなみに何のブランドですか?どうせ自分を客観視出来ないデブスのおばさんだと思われますが。だって素敵なおばさんは似合わない格好しないもの。

  • << 12 今日かぶったのはriendaです。 そうなんです、その人も髪やメイクは全くいじってなくて。 素敵な年の取り方をしたいものですよね。

No.11 17/10/24 16:09
匿名 ( ♀ )

>> 8 おばさんは気に入った服でも若い子向けなら買ったり着ちゃいけないの?良いじゃん、その人はその服が好きで着てるんだから。 たかが服一枚被ったぐ… なんていうか…
私が言葉足らずで申し訳なかったんですけど、年はいっててもメイクや髪型も若々しくしてる人だったら大丈夫なんですけど、髪もメイクも全然いじってなくてでも服だけ若い子のブランドっていうのがなんか個人的に…だったんです。

あとかぶったのは今日だけじゃないですし、最近若い子向けの服屋さんで買い物するおばさん多いですよ。

私が言いたいのは、見た目年齢相応の服装ってあるんじゃないかな?と…

No.12 17/10/24 16:15
匿名 ( ♀ )

>> 10 ちなみに何のブランドですか?どうせ自分を客観視出来ないデブスのおばさんだと思われますが。だって素敵なおばさんは似合わない格好しないもの。 今日かぶったのはriendaです。
そうなんです、その人も髪やメイクは全くいじってなくて。
素敵な年の取り方をしたいものですよね。

No.13 17/10/24 16:24
名無し13 

被るのが嫌なら自分が買う店変えたらいいかと。
ババアは婦人向けの洋服でも着てろって聞こえますが、自分はババアになったらどうなさるおつもりですか?

私の母も男用の服とかウチ兄姉4人居ますが、おさがりとか買っていらない服をもらったりしていますよ。
子供か誰かが買ったけどサイズ合わなかったとかでお母さんあげるってのも普通にあるし。

好きで着てるひともいるだろうけど、そういう理由で譲り受けたって場合もありますよ。

  • << 15 私は結構型にはまる性格なので、おばさんになれば婦人向けの服屋さんで買うと思います。 人のおさがりを着てるとかならまだいいんですが、いろんな服屋さんでおばさんが試着したりしてるのを見るもので、、 例えばユニクロとかならいろんな年代の人が着るからいいと思うんですよ。 でも私はriendaとかdurasとかEGOISTとか明らかにティーンや20代向けの服なので、あえてそこを選ばなくても…と思うんですよね。

No.14 17/10/24 16:28
匿名14 

あのオバサン若作りしすぎじゃない?っと彼氏がイジらないでオバサンが買い物するところで買うの?と言われる時点でセンスがないのだと思われます😢

  • << 16 もちろん彼は冗談で言ったんですよ。 ノリというか。 でも少し本音もあったのかな?と思います。

No.15 17/10/24 16:30
匿名 ( ♀ )

>> 13 被るのが嫌なら自分が買う店変えたらいいかと。 ババアは婦人向けの洋服でも着てろって聞こえますが、自分はババアになったらどうなさるおつもりで… 私は結構型にはまる性格なので、おばさんになれば婦人向けの服屋さんで買うと思います。
人のおさがりを着てるとかならまだいいんですが、いろんな服屋さんでおばさんが試着したりしてるのを見るもので、、
例えばユニクロとかならいろんな年代の人が着るからいいと思うんですよ。
でも私はriendaとかdurasとかEGOISTとか明らかにティーンや20代向けの服なので、あえてそこを選ばなくても…と思うんですよね。

  • << 19 riendaってよく知らないから今調べて見てみましたけどそんな若者向けですか? アベールとかGUとかとそんな変わらないような気がします。 ドンキホーテで売ってるようなギャルが着てそうな服装を想像してましたわ…
  • << 58 ティーンや20代向けのブランドをアラフォーの主さんは着ているんですよね? 他人に年代をどうこう言える立場じゃないと思いますが(笑)

No.16 17/10/24 16:31
匿名 ( ♀ )

>> 14 あのオバサン若作りしすぎじゃない?っと彼氏がイジらないでオバサンが買い物するところで買うの?と言われる時点でセンスがないのだと思われます😢 もちろん彼は冗談で言ったんですよ。
ノリというか。
でも少し本音もあったのかな?と思います。

No.17 17/10/24 16:39
匿名17 

へ〜。
おばさんになったら、
若者向けの服は、着ちゃいけないんだぁ

No.18 17/10/24 16:44
匿名 ( ♀ )

>> 17 だって、おばさんとかぶってしまった若者の気持ちになってください。

No.19 17/10/24 16:46
名無し13 

>> 15 私は結構型にはまる性格なので、おばさんになれば婦人向けの服屋さんで買うと思います。 人のおさがりを着てるとかならまだいいんですが、いろんな… riendaってよく知らないから今調べて見てみましたけどそんな若者向けですか?
アベールとかGUとかとそんな変わらないような気がします。

ドンキホーテで売ってるようなギャルが着てそうな服装を想像してましたわ…

No.20 17/10/24 16:51
匿名 ( ♀ )

>> 19 モデルさんも20代だし、50代以上の人が着るブランドではないと思います。
アベイルやGUでも真似たのがありますが、価格が少しriendaとかの方が高いです。
といっても6000〜1万円前後ですが…

No.21 17/10/24 16:52
名無し21 

こればかりは好みや趣味の問題でしょ?

オバサンだからとか若いんだからとか…基本的に日本は自由ですけどね

自分の親なら「ちょっと母さん止めてよ~」って言えるけどさ

心の中で思うのは自由だけど、わざわざ掲示板で言うのもなんだかね笑
海外じゃ、おばあちゃんもノースリーブにミニスカ穿いてるけど主さんと被らなきゃOK?
なんだか良くわからないスレ
ただ自分の価値観を主張して押し付けたいだけでしょ?
性格悪いね笑

  • << 25 多分私が型にはまる性格だからでしょうね。 太った女性がノースリーブやミニスカート履いてるのもダメなタイプです。 もし自分が太っていたら腕や足を出さない格好するし、年取ったらその年相応の服を着ると思う。 でも、それって確かにおっしゃる通り好みの問題だから仕方ないんですよね。 でも着たい服を着るのが自由なことと同じで、自分の意見を言うことも自由だと私は思っています。笑

No.22 17/10/24 16:56
遊び人22 

別に服くらい好きな服着てもいいじゃん。
それが若い子向けだろうが、生きてる内は好きな服着たいよ。
この手の質問って賛否両論あるからさ。
それに彼氏が言ったおばさん向けの店で買ってないよね?って、
冗談だと思うなら、主もこんな所で本音ぶちまけないで冗談で流しなよ。
私には服が被るのが恥ずかしいって感覚無いし、他人も服が被るって
ユニクロとかのレベルじゃない限りなかなか無いよ。

  • << 26 たぶん私が見た目を気にしすぎる性格だからだと思います。 ときどき太ってるのにミニスカート履いてる人見かけますが、それもダメなタイプ。 もし自分が太っていたら足を隠す服装するし、見るからにおばさんだったら若い子の服は着ないで年相応の服装をする。 私が言ってるおばさんって、年齢がというよりも見た目です。 50代以上でも身なりに気をつけて綺麗な人だったら多少若作りしてもなんとも思いませんが、身なりに気を使ってない人と服がかぶると本当に嫌な気分になります。 それは私がおしゃれじゃないからと言われるかもしれませんが、どれだけおしゃれなブランドだとしても結構おばさんって着てますよ。

No.23 17/10/24 16:59
匿名23 

娘の服着てるか?
若い子の服は、安いからじゃないかなぁ

でも、流石に外出着ってどうだろう?

  • << 27 娘さんのはありえそうですね。 部屋着なら分かるんですよ。 うちの親も私のおさがりをパジャマにしてたりするから。 ただ、それで外を歩くのは別で…

No.24 17/10/24 17:00
名無し24 ( ♀ )

ディエンダ(読み方あってるかしらないけど)やエゴイストは娘がよく着てますよ。

ドクターXで米倉涼子が着てましたよね~
可愛くて好きだけどミニだし細身だしよくそのおばさん着れましたね。
スタイルいいんだー
あっぱれ!


  • << 28 確かにそのおばさんは細かったです。 けど髪は白髪混じりでボサボサ、メイクもしてなかったので、いくらスタイルが良くてもそれはなぁ…と思ってしまいました。

No.25 17/10/24 17:04
匿名 ( ♀ )

>> 21 こればかりは好みや趣味の問題でしょ? オバサンだからとか若いんだからとか…基本的に日本は自由ですけどね 自分の親なら「ちょっと母さん止め… 多分私が型にはまる性格だからでしょうね。
太った女性がノースリーブやミニスカート履いてるのもダメなタイプです。
もし自分が太っていたら腕や足を出さない格好するし、年取ったらその年相応の服を着ると思う。

でも、それって確かにおっしゃる通り好みの問題だから仕方ないんですよね。
でも着たい服を着るのが自由なことと同じで、自分の意見を言うことも自由だと私は思っています。笑

No.26 17/10/24 17:08
匿名 ( ♀ )

>> 22 別に服くらい好きな服着てもいいじゃん。 それが若い子向けだろうが、生きてる内は好きな服着たいよ。 この手の質問って賛否両論あるからさ。 … たぶん私が見た目を気にしすぎる性格だからだと思います。
ときどき太ってるのにミニスカート履いてる人見かけますが、それもダメなタイプ。
もし自分が太っていたら足を隠す服装するし、見るからにおばさんだったら若い子の服は着ないで年相応の服装をする。
私が言ってるおばさんって、年齢がというよりも見た目です。
50代以上でも身なりに気をつけて綺麗な人だったら多少若作りしてもなんとも思いませんが、身なりに気を使ってない人と服がかぶると本当に嫌な気分になります。
それは私がおしゃれじゃないからと言われるかもしれませんが、どれだけおしゃれなブランドだとしても結構おばさんって着てますよ。

No.27 17/10/24 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 23 娘の服着てるか? 若い子の服は、安いからじゃないかなぁ でも、流石に外出着ってどうだろう? 娘さんのはありえそうですね。
部屋着なら分かるんですよ。
うちの親も私のおさがりをパジャマにしてたりするから。
ただ、それで外を歩くのは別で…

No.28 17/10/24 17:12
匿名 ( ♀ )

>> 24 ディエンダ(読み方あってるかしらないけど)やエゴイストは娘がよく着てますよ。 ドクターXで米倉涼子が着てましたよね~ 可愛くて好きだ… 確かにそのおばさんは細かったです。
けど髪は白髪混じりでボサボサ、メイクもしてなかったので、いくらスタイルが良くてもそれはなぁ…と思ってしまいました。

No.29 17/10/24 17:23
匿名29 

若い子のお店で買うのはデザインが好きだからと、一番は安いから。
おばさん向けのブランドってそんなにたくさんはない。多分、若い子から見たら40代も60代も同じようにしか見えないからたくさんあるように見えるだけだと思う。
手頃で無難で幅広い年代向けのブランドだと年上の人と被るのも仕方ない。
若い子にしか出来ない着こなしをしてたら被ってても自分の方が似合うと堂々としてたら良いんじゃない?

  • << 34 なるほど… うちの母はユニクロやしまむらで購入してるので、おばさんって大体そうかと思ってました。 そうですね、同じ服を着ていても自分の方が着こなせてると自信を持てるように頑張ります。

No.30 17/10/24 17:32
匿名14 

ゴチャゴチャ色々書いてますが、おばさんなのに若い人向けの服着てんじゃねーよ。デブはデブを自覚して服選べよ。

って言いたいだけのスレなんだね笑

  • << 35 あ、そうです(笑) つぶやきスレなんで軽いつぶやきというかボヤキのつもりで書いたら思いのほか叩かれたんでビックリしました。

No.31 17/10/24 17:48
フリーター31 

似合ってたらどっちでもいい
それにしても荒れそうなことよく書くなと感心する

  • << 36 似合ってたら私も文句は言いません。 レスにも書きましたが、髪やメイクなど気を使ってる方なら50代でも60代でも綺麗だしおばさんとは思いません。 つぶやきスレなので、つぶやいただけです。笑

No.32 17/10/24 17:50
匿名さん ( Z9UYxe )

心配いなさらずに。被ろうが被らまいが似合ってたらそれでよし。似合ってなければ若作りして…と思われるだけ。主は主でおばさんはおばさん。

  • << 37 そう思えたら楽なんでしょうけどね… 型にはまりやすく見た目を気にする性格なので(*_*)

No.33 17/10/24 18:12
匿名33 

多分、娘の服を着てるんじゃない?
娘に借りてるんじゃなくて、娘が要らなくなって捨てる服をまだまだだね着れると言って着てるんだよ。

ウチのオカンも私の捨てる服を着てますね。別にどーでもいいから気にしてないよ。

  • << 38 おさがりかもしれないですね。 でも服屋さんで鏡に服を自分にあてたり試着してるのは明らか自分用ですよね(^_^;)

No.34 17/10/24 18:46
匿名 ( ♀ )

>> 29 若い子のお店で買うのはデザインが好きだからと、一番は安いから。 おばさん向けのブランドってそんなにたくさんはない。多分、若い子から見たら4… なるほど…
うちの母はユニクロやしまむらで購入してるので、おばさんって大体そうかと思ってました。
そうですね、同じ服を着ていても自分の方が着こなせてると自信を持てるように頑張ります。

No.35 17/10/24 18:47
匿名 ( ♀ )

>> 30 ゴチャゴチャ色々書いてますが、おばさんなのに若い人向けの服着てんじゃねーよ。デブはデブを自覚して服選べよ。 って言いたいだけのスレなん… あ、そうです(笑)
つぶやきスレなんで軽いつぶやきというかボヤキのつもりで書いたら思いのほか叩かれたんでビックリしました。

No.36 17/10/24 18:48
匿名 ( ♀ )

>> 31 似合ってたらどっちでもいい それにしても荒れそうなことよく書くなと感心する 似合ってたら私も文句は言いません。
レスにも書きましたが、髪やメイクなど気を使ってる方なら50代でも60代でも綺麗だしおばさんとは思いません。

つぶやきスレなので、つぶやいただけです。笑

No.37 17/10/24 18:49
匿名 ( ♀ )

>> 32 心配いなさらずに。被ろうが被らまいが似合ってたらそれでよし。似合ってなければ若作りして…と思われるだけ。主は主でおばさんはおばさん。 そう思えたら楽なんでしょうけどね…
型にはまりやすく見た目を気にする性格なので(*_*)

No.38 17/10/24 18:50
匿名 ( ♀ )

>> 33 多分、娘の服を着てるんじゃない? 娘に借りてるんじゃなくて、娘が要らなくなって捨てる服をまだまだだね着れると言って着てるんだよ。 ウ… おさがりかもしれないですね。
でも服屋さんで鏡に服を自分にあてたり試着してるのは明らか自分用ですよね(^_^;)

No.39 17/10/24 19:16
名無し21 

似合ってたら何着ても良いって言うけどさ
主さんは普段、自分が着てる服は全て似合ってるって思ってるんだ笑
それって自己満足だよね
他人から見たら似合ってないって思ってる人も居るかもしれないよね
でも主さんは着るんでしょ?
好きだし自由だから

だったら、そのオバサンも一緒じゃないの?
絶対に自分が着てる服は全部似合ってるって自信があるならこのスレの意味はだだの自慢話、そして他人に対して余計なお世話だってこと

主さんこそオバサン的な思考の持ち主だよね

No.40 17/10/24 19:24
匿名 ( ♀ )

>> 39 言われてみたらそうですね。
バカだから気づかなかったです。
ちょっとつぶやいただけなのに、こんな理屈っぽく攻撃されると思わなかった。
おまけに主もおばさん的思考の持ち主とか…傷つきました。

No.41 17/10/24 19:32
匿名10 

109系ですね!主さんの気持ちすっごく分かる!私も今はおばさんで昔はそういう系の服着こなしてたけどさすがに着ない(笑)スタイルは変わってないけど合わないから!嫌いな知り合いにも見た目年齢50なのに109系の英語のTシャツとか着てる人居るけど痩せてるのに全く似合ってなくかえっておばさんに見えて残念な感じです。メイクもしてないしチグハグ。性格もめちゃ悪いしやっぱりギャルおばさんって中身も変な人ばっかだと思います。同年代の素敵な友達って自分に似合ったもの選んでるし中身も素敵です。

  • << 43 めっちゃ共感です。 その服が好きなら、似合う努力したらいいのになーと思います。 そういう人たちって自分のこと客観視できないのかな… 別におばさんをバカにしてるんじゃなくて、いい年の取り方したいなぁと。 例えて言うなら安室ちゃんと浜崎あゆみの違いみたいな。 安室ちゃんは似合ってるからアラフォーでもあんな服装しててもカッコいいけれど、浜崎あゆみは無理してるおばちちゃんにしか見えない。笑

No.42 17/10/24 20:02
匿名14 

私は若いです。スタイル良いです。

だからおばさん、デブをディスりたいんです。っていうのがね、文章から出てるよ笑

でも自分に自信がないっていうのも出てる。笑

  • << 44 なんか泣けるくらい見透かされてる、、笑

No.43 17/10/24 20:15
匿名 ( ♀ )

>> 41 109系ですね!主さんの気持ちすっごく分かる!私も今はおばさんで昔はそういう系の服着こなしてたけどさすがに着ない(笑)スタイルは変わってない… めっちゃ共感です。
その服が好きなら、似合う努力したらいいのになーと思います。
そういう人たちって自分のこと客観視できないのかな…
別におばさんをバカにしてるんじゃなくて、いい年の取り方したいなぁと。
例えて言うなら安室ちゃんと浜崎あゆみの違いみたいな。
安室ちゃんは似合ってるからアラフォーでもあんな服装しててもカッコいいけれど、浜崎あゆみは無理してるおばちちゃんにしか見えない。笑

  • << 48 実名だしてそこまで言えるのなら主さんの画像見たいわ。顔を隠しても全体の雰囲気はわかるから。
  • << 56 客観視できてないのは主さんです 本当に若くてスタイル良くてお洒落のセンスが良い人は こんな風に他人の外見批判をしませんよ デートだったのに見ず知らずのおばさんを観察し掲示板でおばさんの批判 デートもつまらなかったでしょうね 型にはまる性格ですか。他人に対して洋服が似合うような努力ですか そのような思考で嫌な女の一面を見た彼氏に捨てられないように気をつけたほうがいいですね このままの嫌な性格で結婚して子供を持ったら主さん嫌な母親になりそうですね

No.44 17/10/24 20:15
匿名 ( ♀ )

>> 42 私は若いです。スタイル良いです。 だからおばさん、デブをディスりたいんです。っていうのがね、文章から出てるよ笑 でも自分に自信が… なんか泣けるくらい見透かされてる、、笑

No.45 17/10/24 20:27
名無し21 

あのさ
デートなのに知らないオバサンと服が被ってショックでしたっていう自虐ネタ的なスレならもっと優しいレスが、きたかもよ
主さんがレスする度にオバサンや太ってる人の悪口大会になってるじゃん
人は人
自分は自分なんだよ

世の中に同じ服なんて沢山あるんだからさ
被ることもあるよ

それがたまたまオバサンだからって馬鹿にしてさ
仕舞いには太ってる人まで登場させてさ

主さんは何気なく言ってるつもりでも私のレスで傷ついたように傷ついたオバサンや太った人がいると思うよ
誰だって好きでオバサンになったんじゃない
中には病気で太った人もいるんだから

No.46 17/10/24 20:47
名無し46 ( ♀ )

安いからじゃないかな。娘さんの服を買いに行って、ついでにみたいな…
学費やら塾やら洋服に一番お金かけられないから

それより、その服をそのまんま着てたからかぶったのバレたんでしょう。なんか小物で可愛くするとかしなかったの?

私は一着三万もする百貨店おばさんブランドのニットなんか買えないから。
うまく無地でごまかす。

おばさんも主さんもセンス悪いだけではないか?

おばさんも申し訳なかったと思うよ。
私なら、車両かえてあげる。で、その服は捨てる

No.47 17/10/24 21:04
遊び人47 

あのさ。
主さん何度もつぶやきつぶやきって言ってるけど、一人一人丁寧に返レスしてる時点でつぶやきじゃないよね。
返事のついでにおばさんディスりまくりなんですよ。
意見いらないなら制限かけて一人でつぶやいてたらいいんじゃない?

  • << 51 その通り。主さんは本当は50代後半のおばさんで白髪混じりの髪で太ってて若い人向けの服が着られないから 電車で痩せたおばさんが若い服装してるのを妬んでこういうスレでおばさんを叩いてるだけなのですよ。 若くて自分に自信があるお洒落な女の子はこんな陰湿なおばさん叩きしませんよ(笑)

No.48 17/10/24 21:09
名無し2 ( 30代 ♀ )

>> 43 めっちゃ共感です。 その服が好きなら、似合う努力したらいいのになーと思います。 そういう人たちって自分のこと客観視できないのかな… 別… 実名だしてそこまで言えるのなら主さんの画像見たいわ。顔を隠しても全体の雰囲気はわかるから。

No.49 17/10/24 21:26
小学生49 

>> 48 画像は無理ですよ。実は主さんは三段腹のおばさんでお洒落のセンスにも外見にも自信がないおばさんだからね(笑)
主さんがネットの中では精一杯おばさんや太った人を批判してバーチャルで若くてきれいな女の子のつもりを味わってるのだからね。

No.50 17/10/24 21:27
匿名50 

ブランドとか頓着で、古着が好きで組み合わせで自分らしく着こなすのが好きです。流行りも追わないので若い人と被ることもありませんが、もし、子供にプレゼントされたものだったりしたら、若い子のブランドでも、私なりにそれなりに組み合わせて着るかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧